下痢・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

しとらす

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃ…

妊娠された方で高温期9日目辺りに強烈な腹痛と下痢になった方いらっしゃいますか?いつもと変わらない食事だったので食あたりではないと思うのですが、吐気もありました。妊娠と関係あると思い込みたい(笑)今日、…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

なっちゃん375

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排…

受精~着床時期に38度を越えるような高熱が出た方いらっしゃいますか?排卵日前日に仲良しして3日後から下痢と急な高熱が出ました。下痢になる人がいるということは聞いたことがありますが38度を越えるような熱はや…

ぴー

妊娠超初期に水下痢した方いらっしゃいますか?ネットで調べると、妊娠3…

妊娠超初期に水下痢した方いらっしゃいますか?ネットで調べると、妊娠3週目に着床が完了すると黄体ホルモン増加の影響で胃腸の働きを乱すそうです。現在、妊娠してれば3週目です。今日すごく水下痢してます。仕事の…

mm.

1週間前に、仲良しをして中出ししました。仲良しした2日後あたりからお…

1週間前に、仲良しをして中出ししました。仲良しした2日後あたりからお腹が痛く汚い話ですが、何回も下痢になっています。生理予定日は、2週間後です。妊娠ではないと思うんですが、何か病気じゃないのかと心配です…

つな

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;…

妊娠初期(4wあたり)で下痢や下痢のような腹痛あった方いますか?(;ω;)前まで便秘だったんですが、快便になりました(;ω;)けど、妊娠すると便秘になるとネットでみたんですが逆に下痢っぽくなる人もいるんでしょ…

mm.

妊娠超初期症状で胃腸炎みたいに胃が痛かったり下痢がすごかったりした…

妊娠超初期症状で胃腸炎みたいに胃が痛かったり下痢がすごかったりした方いますか?

mama26

産後の子宮収縮剤の副作用と中断について昨晩21時前に子宮収縮剤を飲み…

産後の子宮収縮剤の副作用と中断について昨晩21時前に子宮収縮剤を飲みました、服用後は痛みや出血があると聞いていて1時くらいから生理痛のような痛みが起こりはじめました。トイレに行ったら大量出血。同時に下痢…

なおま

妊娠初期症状で、つわり無しで下痢があったという方、いらっしゃいます…

妊娠初期症状で、つわり無しで下痢があったという方、いらっしゃいますか?

みー

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グ…

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グーフィス錠5mg』が処方されました。1日1回、夕食前に飲むタイプの物です。元々便秘気味で、妊娠してから便秘と下痢を繰り返していて一応毎日…

なっちん

考えて見たら普段酷いpmsが全くない。生理前5日なのにとても平和です。…

考えて見たら普段酷いpmsが全くない。生理前5日なのにとても平和です。これって妊娠と関係あるんでしょうか。胸の張りー普段よりない。おりものー普段よりない。イライラーとても平和。食欲ーあんまりない。やる気…

Stella

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みです…

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みですが、今までは縁遠かったのに妊娠してからは常に便秘です。マグミットを処方されてますが、今月頭に一日毎食後に2錠ずつ飲んでいると、3日後に…

ほちゅ

ほちゅ

私もマグミットよく飲んでました(*^^*)多いようでしたら1日2回朝夕に1錠飲んでれば水下痢にはならないで…

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

初めてのママリ🔰

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コッ…

麦茶飲むとお腹壊す方いらっしゃいませんか?飲み過ぎとかじゃなく、コップ1杯とかで…上の子を出産後から麦茶を作って飲むことが増えたのですが、高確率で翌朝、腹痛に襲われ下痢になります😭昨日も久々に麦茶を作り…

みぃちゃん

みぃちゃん

麦茶は水出しですか?もしかすると水道水に反応してるかもしれません!自分も妊娠前は大丈夫だったのに水出…

(ˆˆ )

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてま…

着床時期に下痢になった方いますか?😭昨日から腹痛と下痢に悩まされてます。)何回もトイレに行っています。下痢が始まった昨日から基礎体温も37℃超えになっているので風邪かなと思い脇下の体温も測ってみましたが38℃…

みー菌

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼って…

猫のことでノイローゼになりそうです。妊娠前から長毛の猫を3匹飼っています。出産前は猫が可愛いくて可愛くて仕方なく生活の全てが猫!猫!猫!でした。しかし出産してから猫が可愛いと思えなくなり、特にこの時期毛…

もも

もも

私は里親に出すことはいいとだと思っています。私自身、大型犬と猫3匹飼っていました。(今は猫1匹)そして…

はるこぽん

妊娠発覚前に胃腸炎になった方いますか?3/11に吐き気、嘔吐、下痢、高熱…

妊娠発覚前に胃腸炎になった方いますか?3/11に吐き気、嘔吐、下痢、高熱、めまい、手足のしびれの症状があり、救急車で運ばれました。1週間ほどで胃腸炎の症状は治まってきたんですが、それからしばらく風邪っぽい…

りおママ

妊娠超初期症状でお腹ゴロゴロとかありますか?下痢とまではいかず…です…

妊娠超初期症状でお腹ゴロゴロとかありますか?下痢とまではいかず…ですが、腸がゴロゴロ、オナラがよく出ます。まだ生理予定日前です。同じような経験された方で妊娠してたよーという方いらっしゃいますか?

ぽよママ

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せ…

産婦人科って、迷走神経反射について基本的な知識?と言うか、症状を話せばそれだって分かるんですかね?妊娠前から日常の色んな場面で失神することがありました。正確に言うと失神寸前まで行くことが多くて、実際に…

ぷるーん

妊娠超初期に胃腸炎と同じ症状になった方いらっしゃいますか?私は一昨日…

妊娠超初期に胃腸炎と同じ症状になった方いらっしゃいますか?私は一昨日フライング検査をし薄く陽性反応が出たのですが、昨日の朝突然嘔吐下痢になり午後からは嘔吐はなくなりましたが38度以上の熱が夜中まで続きま…

gontan

着床の時期に胃腸炎になってしまい、昨日から38℃くらいの高熱が出ていま…

着床の時期に胃腸炎になってしまい、昨日から38℃くらいの高熱が出ています。病院に行き、漢方をもらい、とりあえず寝ています。下痢、嘔吐はありません。着床のような大切な時期に高熱を出してしまい、今回のタイミ…

mochi

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでし…

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでしょうか(xдx;)昨日、臭いかな?でも期限切れてないから大丈夫かーとナチュラルチーズを食べました。(ホットサンドメーカーで加熱してあります)…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

えりえ32

生理予定日の前から胃がムカムカして妊娠してたって方いますか?予定日は…

生理予定日の前から胃がムカムカして妊娠してたって方いますか?予定日はちょっと先なんですが、ずっと胃がムカムカ。でも子供が下痢してたので胃腸炎が移ったのか?とも思ったり。先月胃腸炎になって苦しんだので、…

アリス

胚移植3日後に下痢になってしまいました。胚移植後に下痢はよくないって…

胚移植3日後に下痢になってしまいました。胚移植後に下痢はよくないってネットに書いてありました。バナナとヨーグルトがダメだったのかあったかい牛乳を飲んだから下痢になってしまったのかとか後悔の念しかありま…

パープル

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80…

私はお寿司大トロが大好きですですが妊婦さんの水銀の摂取量は1週間で80gまでそしてまぐろ一貫あたり16gの水銀が入っていると知り妊娠が分かってからは摂取量を越えないように1週間で2皿くらいに抑えて 食べていた…

nabe

nabe

私もお寿司大好きなので、悩みましたが、「ちゃんとした寿司屋で食べるなら、食べても良し!」という自分ル…

まな

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹…

妊娠超初期初期で食後腹痛になる方いらっしゃいますか?昨日の夕食後下腹部が痛くなり、早めに就寝したところ朝には腹痛はおさまっていたんですが、先ほどお昼ご飯を食べたらまた腹痛になりました。妊娠超初期症状の…