妊娠33週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

くらくら

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33…

切迫早産、子宮頸管長についてみなさんのご意見をお聞かせください。33週~34週半ばまで切迫早産で入院していましたが頸管も戻り、退院して自宅で軽い家事はOKとの指示で過ごしていました。そして今日35週3日目朝か…

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

なめこ

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張…

切迫早産で入院中。33w2d低気圧と満月前のダブルパンチでお腹が張るわ張るわ(´・ω・`)ここ2週間ほど落ち着いてただけに、7〜10分間隔で割としっかりめの張りが来て少し怖かった。点滴3A20→3A25に上げて少し落ち着いた…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

♡白雪姫♡

今日で33w5dです。最近よくお腹張るようになったのですが、さっきからお…

今日で33w5dです。最近よくお腹張るようになったのですが、さっきからお腹が張ってはおさまって何度か続いてるので横になっています。同じ週数でお腹の張りある方いますか?

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

まさみ

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34w…

常位胎盤早期剥離について。28wから切迫早産で入院しており明日から34wに入るものなのですが、33w入ってすぐに出血をしてしまい、今ベッド上安静生活が続いています。今の所出血は落ち着いています。最初エコーで見…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

ゆーみん

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのです…

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのですが、原因は絨毛膜羊膜炎であろうと言われました。妊婦検診では特に何も言われた事なく、順調でした💦😞お腹の張りもよく分からなくて、今思い返…

はじめてのママリ

33週3日の妊婦です。切迫早産で入院しております。子宮口ひらきかけてい…

33週3日の妊婦です。切迫早産で入院しております。子宮口ひらきかけている。子宮頚管1.7㌢昨日まで治まっていた張りですが張りの回数が増えたこともありマグセント10→12に増量。さらには、医師からいつ産まれるかわ…

いぶママ★

いぶママ★

私も上の子のとき切迫早産で入院し、点滴もして肺を強くする注射打ちました37週0日で生まれてきてくれまし…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

rinrin

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^…

前期破水から入院中、また無事に出産された方のお話聞かせてください(*^^*)先週、33wで前期破水→NICU併設の病院へ搬送、そのまま入院していていま34wでまだ赤ちゃんはお腹にいます!羊水は減ってるけどなくなったわ…

ごりんご

ごりんご

赤ちゃんが2ヶ月半近くNICUに入院しているものです。同じ時期に前期破水で入院→早産したお母さんがいまし…

心美

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ…

今33週、初産なんですが、もともと張りやすい体質だったのですが、ここ最近少し歩くだけで、お腹カチカチになって、休み休みでも1日出歩くと立てなくなるくらいの激痛になります(T ^ T)健診の度に診てもらって、張…

afuෆ̈

33週6日ですが、お腹が張りっぱなしです。立つとカチカチで横になっても…

33週6日ですが、お腹が張りっぱなしです。立つとカチカチで横になっても少しおさまるもののやや張ります。それとお腹の上の方が痛いです…>_<…これって大丈夫ですかね?

ハニーハニー

ハニーハニー

痛みこそ無かったものの、昨日私も同じ症状でした(>_<)おりものも多かったです。普段あまりお腹が張らない…

なッツ

今33wなのですが昨日の夜お腹の痛い張りが10分間隔で一時間続きました。…

今33wなのですが昨日の夜お腹の痛い張りが10分間隔で一時間続きました。これは、前駆陣痛ですか?

kachi♡

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりま…

33w4dで子宮頸管が1.8cm、内子宮口が2cm近く開いていて緊急入院になりました😢 今日は入院3日目です。今までフルタイムで仕事、家事もほぼ負担で動いていた為か、入院して24時間点滴を打ち安静にしていただけで面白…

ルルル

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週ま…

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週まで来ました。双子の予定帝王切開なので出産まで退院はないと当初から言われ、頑張らなきゃと思う反面夜になると不安と寂しさから毎日泣いてま…

れれ

まだ33週なのに、お腹パンパンで胎動激しい+力が強い(´°_°`)お股も痛く…

まだ33週なのに、お腹パンパンで胎動激しい+力が強い(´°_°`)お股も痛くなるし、お腹張り裂けそう〜。笑予定日より早く出てきそうな気がするけど気のせいかな〜(><)

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

きなこ

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でい…

33週で子宮頸管が1.4センチ(お腹の張りはほとんどなし)の切迫早産でいま2週間入院しています。来週、34週で退院予定で、退院後の自宅安静時についてみなさんのアドバイスがいただきたいです。特に子宮頚管が短くて…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

みひろ😀

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき…

33週のものです。私だけかもしれませんがお腹がキュッと張っているとき尿意もよおしませんか?😞トイレにいってもほとんどでません。お腹がソフトになると尿意もなくなるから一時的に膀胱圧迫しているのでしょうか?今…

ベビメタ☆

33週に入りました。切迫早産で入院中。24時間点滴のルテオニン4Aで流…

33週に入りました。切迫早産で入院中。24時間点滴のルテオニン4Aで流液量は最大、プラスのマグセント追加です(-。-;さらに切迫とダブルで逆子なのです(~_~;)張りの間隔が短いようで点滴が増えていきました。35週、…

☆yuyu☆

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院…

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院の外来看護師をしています。本来なら12月29日から産休の予定でした。しかし、切迫早産で24週から休職して、一度も復職できないまま産休に突入…

あやちむ

あやちむ

あたしは相手が甘いもの好きな方には雅正庵のバームクーヘンや大福にしました!たまたま近くにお店があるか…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

まーぼ、

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃい…

今33w4dなんですけど動くたびにお腹が張ります。横になっても張っちゃいます。でも時間的には1分ぐらいで終わるのであまり心配はしてないんですが、妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?張るとなんか息…

苺まま

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦…

33wになった所です(。-∀-)ノ今、切迫早産と妊娠糖尿病のタメ入院してます💦早いもので入院してから1ヶ月です…お腹の張りが気になり受診した所、そのまま入院になってしまいました(´ω`;)妊娠糖尿病も引っかかっていて…