※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ、
妊娠・出産

妊娠33週4日でお腹が動くたびに張ります。1分ほどで終わるけど、息苦しくて心配。赤ちゃんの動きも心配で病院行くタイミングがわからない。

今33w4dなんですけど
動くたびにお腹が張ります。
横になっても張っちゃいます。
でも時間的には1分ぐらいで終わるので
あまり心配はしてないんですが、
妊娠後期ってこんなにもすぐに張るものなんですか?
張るとなんか息がしづらくて
お腹がスイカみたいに硬くなります。

みなさんはどうでしたか??
この時期はもう張ってましたか??

出血はしてないです。

赤ちゃんのしゃっくりがおわるときも張ります。
赤ちゃんのしゃっくりも頻繁にあります。
ブルブルと痙攣してたり、、定期的な動きがあったり。
ちゃんと赤ちゃんに酸素行き渡ってるかも心配です。

病院行くタイミングがわからなくて。。

あと検診以外に診察とか救急いったことがあったので
もう、あまりいけないなとおもったり。。


コメント

まる

9ヶ月入ってから張るようになりました!
それまではお腹が張るということの意味がわかりませんでした😂
わたしも息苦しくなります💦

しゃっくりも頻繁にしているようです!
でも、しゃっくりは呼吸の練習をしているということらしいので、
我が子は練習熱心だなー!と感心しています☺️

病院に行くタイミング迷いますよね!
今は、2週間に一度の健診でしょうか?
張りが次の日になってもおさまらなかったら、次の健診までに行った方が良いかもしれませんね(´・ω・`)

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭
    息苦しくなりますよね😫

    しゃっくり頻繁でも問題ないんですね😳よかったーー😫
    息苦しくなるし
    赤ちゃんが大きくなったせいか
    あまり大きい深呼吸ができなくなって心配でした💦

    今2週間に一度で
    一応来週検診があるんですが、
    それを待つべきか、
    今行くべきか、、、
    もう2.3日同じ状況なんですが、
    すぐに治ったり、張ったりなので
    タイミングが😑

    • 7月29日
  • まる

    まる


    すぐになおるのであれば、赤ちゃんが成長しているとかかもしれませんね!
    張ったらすぐ横になるようにしていれば大丈夫かもしれません☺️
    わたしも二日連続張ったりとかありましたー!
    最近は毎日くらい張ってます(笑)
    心配でストレスになるようなら、それこそ赤ちゃんに良くないので、次の健診までに受診した方がいいですね😖

    • 7月29日
  • まーぼ、

    まーぼ、


    あのあと、病院に電話して
    救急で見てもらいました。

    結果大丈夫やったんですけど、
    子宮頸管が31ミリでした。

    これってこの週では普通なんでしょうか?😭

    • 7月31日
  • まる

    まる


    そうだったんですね(´・ω・`)💦

    今36w2dですけど、産院では一度も子宮頸管について何か言われたことないですー!
    個人差があるらしいので、あまり数字は気にしすぎない方がいいのではないでしょうか?
    気にしすぎは赤ちゃんに良くないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    大丈夫とおっしゃっているお医者さんを信じて一緒にがんばりましょう!

    • 7月31日
はじめてのママリ

週数同じです!!!!

わたしもついこの間同じことがあって 検診などで問題を言われたこともなかったし張る感覚も今までよくわからなくて、、、
なにか違う、という直感が働いて病院に行きました😩😩
この週数で初産ではありえないことだけど、もう子宮口開いてきちゃってるって言われて絶対安静になりました(´・ω・`)!

あまりにも異変みたいなの感じたらもう病院でいいと思います(´・ω・`)!

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭

    えーー!子宮口開いてたんですか!
    今は大丈夫ですか??
    それって痛みとか出血とかありました??

    最近クーラーもつけてるので
    お腹が冷えたのかなとも思ったり、、

    やぱ行くべきなんですかね😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とりあえず次の検診までは薬飲んで安静で様子見って感じになりました(´・ω・`)!

    お腹の張りと一緒に、なんか下腹部がチクチクするな、、くらいでした。でも出血もなく、この時期から前駆陣痛始まることもあるしな、、と悩んだんですが😭😭
    クーラーわたしもガンガンです😂

    それか電話して指示煽ってみるだけでもいいと思います、心配もストレスになっちゃいますもんね😩

    • 7月29日
  • まーぼ、

    まーぼ、


    あと4週間はお腹にいてほしいですよね😭
    あたしもたまに痛みがあるというか
    下した時の痛みに似てて、
    でもこれはクーラーのせいやとおもったりで🙄
    違うんですかね😔

    一度電話してみます😭
    ありがとうございました😭🍀

    • 7月29日
かぴすけちゃん

動いても張る、横になっても張る、そーゆーことしょっちゅうありました💦
主様がおっしゃるようスイカみたいにカチカチでしたが出血や痛みは無かったのでほっときました笑
胎動がしっかりあり元気だなと思ったので😊

早産になることもなく40週4日で元気な女の子出産しました✨

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭
    元気な赤ちゃん生まれてよかったです😍

    胎動も今の所あるので
    大丈夫かなーとは思ってるんですが、
    なんせ張るのが頻繁で。。

    前に検診時にきいたら
    胎動じゃない?っていわれて。。

    だから今回もーとは思ってるんですが
    まだ33週なので、あと4週間はいてもらわないと😔

    • 7月29日
さや

私も妊娠8ヶ月辺りめちゃくちゃ張ってました。切迫早産とかの可能性も出てくると思うので、すごく張るんですと病院に電話して行ったほうがいいと思います。

私の場合定期検診近かったので検診日待たずして行きましたよ!
結果、絶対安静と言われました!

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、
    電話してみます!!!

    検診が来週の木曜なんで、
    あと5日ーとは、おもってるんですが
    診察行った方がいいですかね😔

    • 7月29日
ちょこびす

朝起きたて以外は、つねに張っていた記憶があります😆💧

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭

    やぱこの時期、
    みなさん張ってるんですね😫

    なんか旦那に触ってもらうと
    えー張ってるか?と逆に疑問視されて
    あまり硬くないけどお腹の中で張るのと
    触ってでもわかるぐらい張ってる時が
    あるんです。。

    • 7月29日
  • ちょこびす

    ちょこびす


    お腹が張ってると感じると、それだけで息があがる感覚で苦しいですよね💧
    33w👀✨もうすぐで赤ちゃんと会えますね💗
    私ごとですが、まもなく生後3カ月になります🍼大きなお腹で、ようよう歩いていた頃がすでに懐かしく、お腹パンパンで苦しかったけど、一心同体だった頃の幸せな気持ちを思い出しました✨
    出産、頑張ってください💗

    • 7月29日
  • まーぼ、

    まーぼ、


    あのあと救急で見てもらいました!
    赤ちゃんの心音もはっきりしてたので
    よかったですー😭

    けど子宮頸管が先々週が36ミリ、
    救急で見てもらった時が31ミリでした。

    これって大丈夫なんでしょうか?😭

    はやく赤ちゃんに会いたいけど
    まだいてもらいたい。
    複雑なきもちです🤣

    • 7月31日
たみたん

今の子は結構張りまして、早めて37週目の終わりに帝王切開で出産しました。

多少お腹の痛みもあったので翌日月曜日だったので病院に行きモニター付けて張りを調べた所結構頻繁に張っていたのでその日に即入院、その週の水曜日に帝王切開でした。

今回年子を妊娠しているので今回もどうなるか心配です。

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭
    返事が遅くなってすみませんでした。

    即入院と書かれてたので、
    あたしもすぐに電話して救急に行きました。
    なんとか今は大丈夫といわれ、
    あと4週間頑張ってほしいです😔

    お互い頑張りましょ😫

    • 7月31日
想たんママ

私も33週4日です。

おととい張りっぱなしだったもんで病院に電話したら来てくださいってことで病院に行ってモニターと内診とエコーして異常無しでしたがウテメリンを出されて飲んでますよ。

ウテメリン3回目辺りから効いてきたんですが24時間張りっぱなしだったから怖かったです💦

今でも立ち上がると張るし横になったばかりも張るし怖いです(>_<)

早めに病院に電話した方が良いですよ。

  • まーぼ、

    まーぼ、


    コメントありがとうございます😭
    返事が遅くなってすみませんでした!

    あたしも昨日救急いって
    エコーやら内診やらモニターやらしてもらい、
    今のところ大丈夫でした!

    ウテメリンもいただきました!
    これ、きついですよね😵

    けどあと4週間はお腹にいてほしいから、
    お互い頑張りましょ😫

    • 7月31日