※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

前置胎盤で総合病院へ転院しなかった方いますか?不安になっている方が情報を求めています。

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか??
現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。
24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。
今のところ出血は1回もなく、強いお腹の張りもないため36週目まで様子を見て胎盤が上がらなければ36週1日目に予定帝王切開です。
ネットでいろいろ調べていると、前置胎盤の場合は皆さん総合病院へ転院になっており、自己血輸血の準備などされているみたいだったのでとても不安になりました。
前置胎盤だった方、なんでもいいので情報もらえると助かります(>_<)(>_<)

コメント

あゆ

私は転院になってしまったので、余計不安にさせてしまったらごめんなさい。。。
私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは様子見転院。万が一の出血と緊急帝王切開に備えてらしいです。
不安があるようでしたら、先生に紹介状を書いてもらい、一度総合病院でも見てもらってはどうですか⁇先生によっても、見解が異なると思うので。
安心して出産に臨めるといいですね!

• らむ

らむ

ありがとうございます(*^_^*)
    あゆさんは、低置胎盤になったのに念のため転院ということになったんですね(>_<)万が一のために備えてくれるほうが安心ですよね。私の担当医は、辺縁低置胎盤なら軽症だからという理由で転院もなく、輸血などの事前準備もしていないそうです。昨日看護師さんから聞きました。今週のエコー診のときに詳しく聞いてみます(>_<)

• 11月22日
ぷりん

突然申し訳ありません。その後ご出産は個人病院のままされたのでしょうか?私も低置胎盤なのですが同じような状況で転院の話もなく不安に思ってます。お目に止まればいいのですが…

• らむ

らむ

遅くなってしまって大変申し訳ありません💦💦今気づきました😢
    結局あれから個人病院で予定帝王切開で無事出産し、小さめで産まれてきたけど今や健康なムチムチベビーになりました(笑)
    りんごさんも無事に男の子出産されたみたいでよかったです😍💓💓

• 9月23日
  • ぷりん

ぷりん

いえいえ✨とんでもないです(^-^)そうなのですね💝ムチムチベビーかわいいです😍私も個人病院のまま予定帝王切開で無事に産まれました😊今は慣れない育児にバタバタの毎日です(笑)ご返信ありがとうございました😃✨

• 9月23日