妊娠32週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

りのmama

32wの健診で頚管が3.1センチだと言われました!不安だったら張り止め出し…

32wの健診で頚管が3.1センチだと言われました!不安だったら張り止め出しとくよ〜って言われたので1日に2〜3回 張り止めを飲んでいます。安静にしてたほうがいいですか?って相談したんですが37wすぎたら産まれても…

ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

私は35週のときに頸管がそのくらいで張り止めと自宅安静でした!まだ赤ちゃんが小さくて先生に38週まで持つ…

やまねこ☆

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ご…

切迫で安静期間が長すぎて心が折れそうです😭 長くなります。(T_T)20週ごろから子宮頸管が2.6センチ、切迫流産で自宅安静がでてから、ずっと実家で自宅安静を続けています(T_T) やりたいこと行きたいことすべて我慢…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

みーべびーまみー

切迫早産と言われ、自宅安静してます。32wの健診で、子宮頸管20mmになっ…

切迫早産と言われ、自宅安静してます。32wの健診で、子宮頸管20mmになっていて、来週の診察でこれより短くなってたら入院ね、と言われました(T_T)上の子は昼間は保育園、家事はほとんど旦那にやってもらってます。…

みーたろ

32w6dの初マタです( ˊᵕˋ )結婚詐欺にあってしまい、実家で両親に強力し…

32w6dの初マタです( ˊᵕˋ )結婚詐欺にあってしまい、実家で両親に強力してもらいながら出産子育てをしていくことに決めました。今はまだ出産前で、気持ちの整理も付け、前向きに毎日を過ごしていますが私の年齢は今…

へぇ

32週の検診に行った時に経管長30mmでした。先生からは36週までなるべく…

32週の検診に行った時に経管長30mmでした。先生からは36週までなるべく家で過ごしといた方がいいねと言われました。同じくらいの週数の方で家事など過ごし方どうされてましたか?

りぃ

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2…

日付変わって今日から36週!臨月に入りました(∩´∀`∩)💕30w4d(12/15)~32w2d(12/27)まで切迫早産で入院してました😌1番酷くて頚管長20.5mm退院時は34mmまで回復しました☺️約2週間後の1/12。34w4dに退院後初の診察があり…

ちょこ

ちょこ

27週〜34週まで切迫で入院してました!点滴を外してから、張り止めを飲んでも少し動けば張る状態で退院💦子…

ブニャンママ

今日マンションで避難訓練があらました。妊婦32週今回は参加せず4歳娘…

今日マンションで避難訓練があらました。妊婦32週今回は参加せず4歳娘と近所公園で1時間ほど遊びもどりました。帰って来た時まだ避難訓練終わってなくてマンション住人からきつい一言を言われました。私は介護ヘ…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

あるゆめmama♪

明日から32週に入ります!5ヶ月頃から張り止めのズファジランというお薬を処…

明日から32週に入ります!5ヶ月頃から張り止めのズファジランというお薬を処方されて飲んでいたのですが、最近お腹の張りが頻繁になってきてて昨日の健診でそのことを伝えると、ウテメリンという薬に変更すると言われ、次の…

もちこ。

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ…

明日で32wです。31w0dの検診で子宮頸管28mm切迫早産ぎみかなーと言われ、ウテメリン1日3錠で自宅安静です。軽い家事はOKと言われ、土曜日は病院主催の両親学級にも参加するように言われたので行ってきました。33w0d…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

あちゃひ

旦那にうんざりです朝が早く帰りが遅いことを理由に、昼から出勤のとき…

旦那にうんざりです朝が早く帰りが遅いことを理由に、昼から出勤のときも休みのときもダラダラダラダラ…こっちが家事で動いていようがお構い無し。たまに洗濯物を干すのを手伝ってくれようとするんですがそのときも…

ママンミール

ママンミール

お腹も大きく、不安もある中お気持ちお察しします>_<多分、旦那様まだ自分が一番頑張っててエライと思って…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

なな

私は現在妊娠32週です。29週で子宮経管が25 mmになり切迫早産気味で、現…

私は現在妊娠32週です。29週で子宮経管が25 mmになり切迫早産気味で、現在自宅でウテメリンを服用し、自宅で安静にしています。(家事の制限はありません)先週、今週と検診に行きましたが、子宮経管は26,24mmとさほ…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

おぐおぐ

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました…

妊娠32w3dです。切迫早産と診断されて、自宅安静期間が1ヶ月経ちました。仕事も休みをいただき、症状も回復傾向で、子宮頸菅の長さは3㎝と言われました。安静には変わりませんが…σ^_^;ご飯作るくらいの簡単な家事は…

わんわん

32w目の初マタです!妊娠後期のみなさん、、明らかに毎日どんどん体が重…

32w目の初マタです!妊娠後期のみなさん、、明らかに毎日どんどん体が重くなって動けなくなってませんか?😂すぐ息切れるし、腰痛いし、足はつるし寝れないし😂ちょっとしか食べてないのにおえってなるし😂散歩以外は体…

安寿

今32wで里帰り中です。里帰りを後悔しているかもしれません。生活スタイ…

今32wで里帰り中です。里帰りを後悔しているかもしれません。生活スタイルも全然違うし、異様に心配性の母親にあわせるのがストレスになっていますペルペスもできてしまいました。自分の部屋もないし、旦那と2人の…

マーライオン

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りも…

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦幸い実家のため母に家事を任せ…