※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

36週の妊婦です。安静生活中で体重も増えています。歩いても大丈夫か不安で、次の診察まで待つか悩んでいます。体重や胎児の状態が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんわ(*’ω’*)✨
日付変わって今日から36週!
臨月に入りました(∩´∀`∩)💕
30w4d(12/15)~32w2d(12/27)まで
切迫早産で入院してました😌
1番酷くて頚管長20.5mm
退院時は34mmまで回復しました☺️
約2週間後の1/12。
34w4dに退院後初の診察がありましたが
子宮口を軽く見ただけで頚管長も
胎児の大きさも測ってもらえず…😭😭
先生は「ここまでもったし,もつやろ~いけるいける」
っと…😥こんなもんなんですかね?😅
次の診察は2週間後の1/26です。36w4dになってます
張り止めは1日4回でまだ出てます🙄
前駆なのか薬飲んでても張る回数は増えてます💡
体重も安静にしてたせいもあり順調に増えてます。笑
安静度は「ちょっと解除ね~軽い家事ならOKよ~」
っと言っていました😌💦

臨月に入った事やし体重もやばめで
入院&安静生活で体力も落ちてます…💦
ので,気分転換も兼ねて外を歩きたいのですが
もう歩いても大丈夫でしょうか?😣💦
ちょっと解除と言われても不安で未だに実家に甘え
安静にさせてもらってます…😥💦
36週だと産まれてもほぼ大丈夫と聞きますが,
前回の診察の際に胎児の推定体重が分かってないのと
36週はまだ早産になるので歩くのを迷ってます😣💦

次の診察の時に測ってもらってからの方が
いいですかね…?😅

同じ様な経験された方もし良ければ
回答よろしくお願いします🙏💕✨

コメント

みー

私も今日から36wです😍
遂に臨月ですね☺️⭐️
私も30wに子宮頸管2.4センチで切迫早産の診断をうけ、自宅安静しています💦
その後一度3.7センチになりましたが34wの検診で2.6でした😅💧
私もウテメリンを1日4回服用中です‼️
赤ちゃんが大きいこともあり、36wで薬はストップと言われていますが次の検診までは状況が分からないので、一応薬だけは服用予定です💦

個人クリニックで出産予定なのですが、36w未満はnicuのある病院で基本的に産んでもらう事になると言われていたのですが、36w以降は一応早産だけど産んでもらえます‼︎と言われました💦今までずっと大人しくしていたのですが、今日は入院準備等があったので出歩いてしまいました😅😂💧

解答になっていなくて申し訳ないのですが、状況が似すぎていてコメントしてしまいました❤️

  • りぃ

    りぃ

    こんな夜中の質問に回答ありがとうございます😊✨
    お互い切迫早産から無事に臨月入って
    気持ち的に少し(´▽`)ホッとしますね✨

    今日から36週って事は予定日
    一緒って事ですよね😳?✨
    切迫時の頚管長も近いですね😂笑
    薬の量も同じですね😂笑笑

    入院準備などは切迫入院中に
    全部親が済ませてしまって…😭😅
    哺乳瓶,退院時の服など全て母の好みに😂笑

    大きなお腹抱えて西松屋などで
    ワクワクしてお買い物😍❤と楽しみに
    していたので…切迫で買いに
    行け無かったから有難かったですが
    ちょっと寂しくなりました←笑
    散歩込みでベビー服見に行きたいな😍
    と思うのですが😳笑

    次の診察までの残り数日…最後だと
    思ってぐーたらするべきか…
    と迷いどころです(´∩ω∩`*)笑

    • 1月22日
ちょこ

27週〜34週まで切迫で入院してました!
点滴を外してから、張り止めを飲んでも
少し動けば張る状態で退院💦
子宮頸管は18mmだったり、
20mmだったりと常に短く
不安な毎日でした🙄💔
でも上の子もいたし、開き直って
散歩したり、買い物に行ったり笑
普通に生活してましたよ😅
結果、36w6dで出産!
超スピード出産で、子どもも元気!
2500gありましたが、低血糖で
4日間入院して一緒に退院できました!
早産児とは言われましたが、
今もすくすく成長中です✨
健診では2400gと言われたけど、
意外と大きく産まれました!
36週だったらそこまでの心配
いらないかと思います!!
切迫の人はお産が進みやすく
あっという間に産まれる人が
多いみたいなので頑張って下さい!!

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます☺️✨
    27週から入院💦💦
    30週~32週でも地獄だったのに…😂
    大変でしたね😣💦
    スピード出産羨ましいです❤✨
    エコーだと体重誤差ありますもんね😳
    私のベビーも2500超えてくれてると
    ありがたいのですが😭💕

    切迫の人は早いと言う人もいれば
    薬の影響で予定日超過する人も多いって
    聞きました😳💡
    赤ちゃんのペースなので
    仕方ないですが,点滴までして
    抑えたのに超過はできれば避けたいです😂笑

    • 1月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    グッドアンサーありがとうございます!!
    出産頑張って下さいね😊🌟

    • 1月24日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます\(^^)/❤
    ちょこさんの安産菌いただいて
    スポーンと産みます❤笑

    • 1月24日
みー

最近謎の不眠症ですw

予定日一緒ですねー❤️
すごい😍💓

私は幸い切迫診断受ける前にベビー服等は揃えていたので、ある程度は買えました☺️💓
お母様が揃えられたのですねー⭐️

分かります😊💓
私も優雅なマタニティライフを想像していたのに。。。
毎日ビクビクしながら過ごすのがつらかったです💧
切迫でも予定日超過する方もいるみたいなので、安静解除されたらベビー服とかも見に行くの楽しみですね😍

ほんとにそうですね💦
36wまでくるとほとんどが生まれても無事と聞いてはいますが、赤ちゃんが第一ですし、検診までの我慢ですかね💦
お互い安産でありますように❤️❤️❤️

  • みー

    みー

    すみません💦
    返信じゃなくて、新たに投稿しちゃいました😭💕

    • 1月22日
  • りぃ

    りぃ

    私も,たまに投稿ミスします。笑
    前は途中で投稿しちゃいました(´∩ω∩`*)笑

    予定日一緒の方に
    初めて出会いました😍❤❤

    寝れなくなりますよね😭💦
    私は寝れても2時間が限度で…💦
    苦しいのとトイレで目が覚めます🤤

    ベビー服揃えてたのですね😊✨
    羨ましいです😂笑
    せめて退院時の服は
    自分で選びたかったです😎笑笑
    けど退院時の服が母のお気に入りみたいで…笑
    変えるのは無理そうなので諦めました😂笑

    やっとビクビクから解放されましたよね😭
    凄い気持ち的に楽になりました\(^^)/✨

    入院して点滴までしたのに
    超過は出来れば避けたいです(´∩ω∩`*)笑
    こればっかりは赤ちゃんのペースですが…💦笑

    検診で2500近くなってれば
    バリバリ動く予定ですヾ(*‘ω‘ )ノ✨

    お家近ければ,赤ちゃん同士
    いいお友達になれたかもなのに😍笑

    • 1月22日
  • みー

    みー

    私も予定日一緒の方に初めて出会いました💓

    寝よう寝ようと思うと寝れなくなりますねぇー😭💦

    退院時のお母様のお気に入りの服いいですねー😆❤️私は母と趣味が全然合わなくて😂💧任せられなかったですw
    これからいっぱい買えますしねぇ❤️❤️

    分かります‼️目標は37週かなと思いますけど、ここまで来れた💕って思いますよねー😆💕
    超過は私も避けたいですー💦
    私34wの検診ですでに2500g超えてたんですー💧逆に下から産めるかの心配をしています😅💧

    ほんとですねー😍病院とかでもお会いしてたかもですよねー😆💓
    あと少しのマタニティーライフをお互い楽しみましょー😄⭐️
    来月の今頃にはバタバタしてそうですし😆💓💧

    • 1月22日
  • りぃ

    りぃ

    お返事遅れてすいません😭💦
    みーさんの出産報告楽しみにしてます(∩´∀`∩)♪♪✨

    なかなか寝れないですよね…😭
    私も今まさに寝れないです。笑
    そして胃酸の逆流が…🤤⚡️

    34wで2500g超えてたんですね!✨
    もう殆ど準備OKですね😍💕
    私34wの時は大きさ分からなかったので
    何とも言えませんが…
    32wの退院時は1601gで…
    小さめやね😳💦って
    言われました😂💦💦
    なので2日後の検診も2500g
    超えてなさそうな気がして…💦

    来月の今頃はお股痛い😂!!とか
    言ってるはずです🙄💡
    楽しみですね😍💕

    • 1月24日
  • りぃ

    りぃ

    おはようございます(*’ω’*)💕
    夜中から張りがあり測った所
    5分間隔位で😳💦
    朝方病院にかけたら,来て!との事で
    先程内診したら子宮口3cm😳
    張りが3分間隔になってました💦
    予定よりだいぶ早まりそうです😂

    37週に辿り着けないかもです🙄

    • 1月24日
  • みー

    みー

    おはようございます😃💕
    わぁ‼️もしかしていよいよですか❔😆
    36wってほぼ問題ないって言われているって聞くので、きっと大丈夫です😍
    私も今起きたんですけど、起きた時にチョットキツ目の生理痛みたいな痛さでした💦

    私も早まるかもです‼️

    きっと大丈夫です💕
    リラックスしてお産頑張って下さい😭💕私もまた報告しますーーー😆❤️❤️
    ファイトーーーー👶👶👶

    • 1月24日
  • りぃ

    りぃ

    いよいよかもしれません(*´ω`*)💕
    今,病院内歩き回ってます😂笑
    今日から入院です😳
    早ければ今日来そうやね!って
    先生に言われましたよ~☺️💦
    推定体重も2480gまで
    増えてくれてました(*´∀`*)❤

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪✨
    みーさんも早まりそうですね❤😍
    出産報告楽しみにしてます\(^^)/♡
    私もまた報告しますね💕

    • 1月24日
  • みー

    みー

    あれからどうなりましたか😆💓
    私は妊婦検診に行ったら、経管2.4センチで子宮口も開いてないといわれました😂💦
    巨大児傾向なので、遅いのもヒヤヒヤですーー💦

    • 1月25日