産休・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産休・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産休・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

rara

旦那が試験勉強。旦那が研修中で、予定日前後の1ヶ月が試験週間ともろ被…

旦那が試験勉強。旦那が研修中で、予定日前後の1ヶ月が試験週間ともろ被ります。赤ちゃんが産まれて、夜泣きとかで試験勉強の妨げになる!てきなことを旦那に言われて、凄く腹が立ちました。あなたの子どもで、あな…

はる

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩…

産休を取らずに退職しようと考えています。ですが、いつ辞めるのかで悩んでいます。仕事で2月中旬に一年の中で一番大きなイベントがあります。予定日が4月1日です。産休を取得する場合6週前から休むことができます…

すまいる

すまいる

私なら12月のボーナスをもらって、辞めますね!妊婦で頑張って働いても、周りは気を使うみたいで、マンパワ…

みぃママ

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)か…

産休までお仕事される妊婦さんへ質問です。予定日の42日前(産前6w)から産休に入られる方が大半なのでしょうか?会社によっては産前8wから取れるところもあるようですね。私の会社は規定通りの産前6wからですが、有…

mimi♡

妊娠6w6dの者です。仕事を続けることについて悩んでいます。現在、個人…

妊娠6w6dの者です。仕事を続けることについて悩んでいます。現在、個人クリニックで正社員の医療事務として働いています。職員は院長、院長夫人(看護師)、正社員医療事務1名、私の4名です。見ての通りこの少人数な…

退会ユーザー

現在妊娠5ヶ月で歯科医院を主人が経営していているものです新しい職員の事ですが勤務体制がmimiさんと半々…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

YUME

育児休業給付金について育児休業はとれたけど、給付金はもらえなかった…

育児休業給付金について育児休業はとれたけど、給付金はもらえなかった、という方はいますか?その場合は、何故給付金はもらえなかったのですか?会社からそう言われたのですが...。27年10月1日に入社し、翌月妊娠、…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

りぃ

産休についての質問です(。>﹏<。)産休に本来入る産前6週が3月1日からにな…

産休についての質問です(。>﹏<。)産休に本来入る産前6週が3月1日からになるんですか、仕事が嫌で早く入りたいです( ´・ω・`)お腹も時々張りますが休むまでではないです(´• ̯ •̥`)❤︎この場合どうしたら早く入れますか?…

mkmk

産前産後のお小遣いについて質問です。現在6wで扶養の範囲内でパートを…

産前産後のお小遣いについて質問です。現在6wで扶養の範囲内でパートをしていて、お給料は自分のお小遣い、携帯代、余りは家庭の貯蓄として入れています。今朝、旦那にパートやめてもお小遣いはあげない。もし(前…

じんまま

じんまま

美容院代、化粧品代は出すのに携帯代出さないとか意味わかんないですね(笑)なんかうちの旦那と似てます…

momo

妊娠9週目です!先日職場に妊娠報告をしました!上司に産後も働く意思を聞…

妊娠9週目です!先日職場に妊娠報告をしました!上司に産後も働く意思を聞かれたので、出来れば働きたいと伝えたところ、産前6週で産後8週と言われました。産休はたしかに規定どおりだと思います。しかし、育休はない…

abc_67

予定日2週間前から産休と言われました。よくあることですか?最初は産前6…

予定日2週間前から産休と言われました。よくあることですか?最初は産前6週産後8週と言われていたんですが…。

エルモ

産休・育休手当についてです❣️産休・育休中に頂けるお金って、今までの…

産休・育休手当についてです❣️産休・育休中に頂けるお金って、今までの平均年収の何割、というような計算方法だと思うのですが、その平均年収の計算の仕方が、①産休に入る直前の3ヶ月分の給料の平均②産休に入る前の…

*ちゃんも*

現在妊娠6wです。中高齢者に運動指導をする仕事をしています。同僚の妊…

現在妊娠6wです。中高齢者に運動指導をする仕事をしています。同僚の妊娠がわかった時にはすぐに事務の仕事にまわり、もうすぐ産休に入ろうとしていますが、現在は人手が足りない事もあり、同じようにはいかなそう…

はー3

はー3

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*私は病棟で看護師をしていました。妊娠がわかってからは夜勤や休日勤務…

GKO

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方って…

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方っていますか?最終月経から8w0d、エコー写真の日付では6w3dです。4w頃からある倦怠感や眠気に加え、日に日に胃の不快感と吐き気が強くなっています…

めぐくまくま

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、…

みなさん産休はいつから取りましたか?私はパートで事務をしていますが、一応産休が取れることになりました。国の規定?では、予定日の6週前から取れるようですが、座り仕事でそこまで体力的にキツくないので、ギリギ…

ポポ

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週…

派遣社員として就業中です。現在妊娠11週目です。3月に出産予定です!6週ぐらいに妊娠がわかりつわりもありお休みもらってる最中に切迫流産と診断され8月いっぱいお休みを頂いてる状態です。職場には本当に申し訳な…

チャチャ

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?…

産前いつからお仕事休みましたか?👀産休より早く休んでいた方いませんか?👀予定日が8月20日です。産休は予定日の1ヶ月前(7月20日~)入る予定なのですが、少し前倒ししたいと考えています。産休を産前6週(7月9日~…

プリン

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいます…

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいますか?今、第2子育休中(26.7.22生まれ)7月は保育園入所出来ずそのまま延長手続きをしました。第3子妊娠して今9週です。1月22日頃までは第2…

RK

産休育休の1年間、旦那の扶養に入ることはできるのでしょうか?①入る場合…

産休育休の1年間、旦那の扶養に入ることはできるのでしょうか?①入る場合のメリットデメリット入らない場合のメリットデメリットってあるのでしょうか?②入ったほうが、保険とか今まで会社から天引きされていた分を自…

すーちゃんまま

すーちゃんまま

今年の収入によって税扶養には入れると思います。旦那さんの税金が安くなります。社会保険料とかはそもそ…

明希

看護師の方に質問です。現在妊娠6週です。先週まで出血があり一週間仕…

看護師の方に質問です。現在妊娠6週です。先週まで出血があり一週間仕事を休んでました。また、去年に流産の経験があります。急性期の脳外科病棟で勤務してるんですが、今までの体験があり勤務上不安があります。…

なぁ

3人目妊娠中です。フルタイム正社員営業職で働いています。初期からお腹…

3人目妊娠中です。フルタイム正社員営業職で働いています。初期からお腹の張りがありますが切迫と診断されるほどではありません。ですが出産までの道のりを考えると産休ギリギリの産前6週まで働くのは体力的にも精…

koko

産休に入るとき、予定日の6週前ではなくさらに1ヶ月早く産休に入った方…

産休に入るとき、予定日の6週前ではなくさらに1ヶ月早く産休に入った方いますか?切迫とかではなく、単純にしんどいから早く産休に入った場合、①1ヶ月早く入った期間は有休を使わない限り無給ですか?②会社は快く了承…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…