腹帯・腹巻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹帯・腹巻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹帯・腹巻についての質問と回答をご紹介します。

はぐ

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!…

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いて…

ゴーヤ

昨日から腹帯の代わりになる腹巻タイプのものを着用しはじめました。最…

昨日から腹帯の代わりになる腹巻タイプのものを着用しはじめました。最近下着やタイツもお腹周りがきつく感じていたので、下着も緩めのサイズにかえ、その腹巻きタイプのものもワンサイズ上のものにしましたが、つ…

HANA

妊娠17wです(^^)今皆さんは何か巻いてますか?腹巻や腹帯、妊婦帯、ベル…

妊娠17wです(^^)今皆さんは何か巻いてますか?腹巻や腹帯、妊婦帯、ベルト、ガードルなどなど…私は腹帯にトコちゃんベルトを巻いてますが、友達にガードルが楽だと勧められました‼︎初めてのことなのでわからないこと…

ちゃんそうママ

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ…

妊娠後期だけどお出掛けのときなど腹帯しない方いますか?私は来週で9ヶ月に入るのでもちろんお腹は結構出ているのですが、腹帯(マジックテープのやつ)を巻いて歩くと、何も巻かないときよりお腹が張りやすくなって…

カミツレ

カミツレ

腹帯持ってても全然巻いてません…(・_・;妊娠初期〜中期に受診してた産科も、里帰り先の産科も、血流が悪く…

Hiro∞A

戌の日の神社について教えてください。千葉県在住です。もうすぐ安定期…

戌の日の神社について教えてください。千葉県在住です。もうすぐ安定期に入るので戌の日のお参りをする神社を探しているのですが、安産祈願の時に神社からいただく腹帯が、腹巻とベルトのセットのような物の神社を…

kimomo

腹帯について教えてください(^^)みなさん、5ヶ月に入ったくらいで腹帯っ…

腹帯について教えてください(^^)みなさん、5ヶ月に入ったくらいで腹帯ってやりましたか?戌の日とは関係なく、5ヶ月くらいになったら腹帯をしたほうがいいと病院で言われました!その時に、腹帯の種類をいろいろ聞い…

sola

腹帯について。今日から12週に入った初マタです。5月に戌の日を迎えるの…

腹帯について。今日から12週に入った初マタです。5月に戌の日を迎えるのでそろそろ腹帯の準備をしようかなと思うのですが、みなさんどのようなものを使っていますか?よく雑誌などで見るのは犬印の腹帯なのですが、…

こじやん

こじやん

私は戌印の腹巻きと補助ベルトのセットを使用してます。お腹が大きくなるまでは腹巻きだけ使ってましたが…

ドリムン♪

27週目です。真夏ですごく暑い日でも、腹帯(腹巻きタイプ)はしていま…

27週目です。真夏ですごく暑い日でも、腹帯(腹巻きタイプ)はしていますか?やはりしたほうがいいんですよね。?腹帯をしている時点で、どんなに暑くても、洋服も入れたら少なくとも2枚は重ね着しているようなものな…

よーーーーこ

来週の25日に帝王切開予定です!今日病院で追加で用意してくださいと言わ…

来週の25日に帝王切開予定です!今日病院で追加で用意してくださいと言われた物の中に腹帯とありました。今まで腹巻タイプの妊婦帯を使っていたので来週までに用意しなきゃいけないのですが、帝王切開で出産された方…

あやmama

14週の初妊婦です(^-^)/犬の日の腹帯に悩んでます。犬の日まで2週間もな…

14週の初妊婦です(^-^)/犬の日の腹帯に悩んでます。犬の日まで2週間もなく、安産祈願にいこうと思ってます!かと、いって夏ですし、まだお腹を支えられないほどではないのでその日だけつけて、あとは必要になるまで…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使…

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使ってないままここまで来ました💦その代わり冷えないように!とお腹の上まであるモコモコパンツを下着の上から履いてたのですが病室が暑くて暑く…

☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

切迫早産での入院…お辛いですね。私も主さんと同じ週数の頃切迫早産での入院していました。私は1月から入…

おれん23

腹帯についてですヾ(*´∀`*)ノ今は腹巻タイプや骨盤タイプが多いみたいで…

腹帯についてですヾ(*´∀`*)ノ今は腹巻タイプや骨盤タイプが多いみたいですが、さらしだけを使ってる方いますか?

RIOママ

妊婦の皆さんに質問です!腹帯(腹巻タイプorガードルタイプ)と骨盤ベル…

妊婦の皆さんに質問です!腹帯(腹巻タイプorガードルタイプ)と骨盤ベルトを併用して使ってますか?その時のつけ方(ショーツを含め履く順番)を教えてください。

hrmama

現在23wです(^O^)最近腰痛が酷くて歩くときもズキズキ痛むのですが…

こんにちは^ ^現在23wです(^O^)最近腰痛が酷くて歩くときもズキズキ痛むのですが、みなさんベルトなど付けられてますか?腹帯は持ってるのですが、腹巻き付きの為、胃が苦しくなってすぐ痛くなり具合が悪くなる…

3

腹帯についてなんですが、現在双子妊婦25週の経産婦です。既に腹囲が100…

腹帯についてなんですが、現在双子妊婦25週の経産婦です。既に腹囲が100弱位ありMsizeの腹帯がキツくなってきました。しかも前に突き出る感じのお腹です。新しいのを購入したいのですが、現時点でこれだけの腹囲が…

さぁいちmama

さぁいちmama

妊娠線出来ますよ😅肉割れの様なものの他に内出血の線みたいなのも出ました。手入れをする余裕がなくて。ま…

ゆ②

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)今、子宮頸管が26~27㎜で…

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)今、子宮頸管が26~27㎜で自宅で絶対安静中です。ネットでよく、トコちゃんベルトをしていたら頸管長が改善されたと見るので購入を考えているのですが…ホームページを…

ぴー

ぴー

置いてないのは残念ですね💦もう見てらっしゃるかもてすが、サイズ表貼っときますね。私は妊娠前で163㎝53…

ピピちゃん

腹帯について教えてください❗️初マタですが、6ヶ月に入りお腹が重く感じ…

腹帯について教えてください❗️初マタですが、6ヶ月に入りお腹が重く感じて来ました(>_<)仕事中腹巻きタイプの腹帯付けてますが、サポート力に限界を感じてます。ガードルタイプも試してみたのですが、もともとガー…

ronぽんたron

腹帯について。赤ちゃんが下がり気味?!だと言われ、27週目にして初めて…

腹帯について。赤ちゃんが下がり気味?!だと言われ、27週目にして初めて腹巻きタイプの腹帯を使い始めました。自分としては窮屈な感じもなく、看護師さんにも使用OKを確認済みなのですが…先ほどトイレ時にお腹の膨ら…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊…

腹帯等の締め付けで、お腹の赤ちゃんが苦しいということはありますか?妊娠8ヶ月目です꒰*´∀`*꒱かなりお腹はおおきい方です今までサラシや腹帯などしていなかったのですが、気まぐれで腹帯付きの腹巻きをしています…

ゆきちょん

腹帯、何週目からしましたか〜?今はまだ腹巻のような物しかしていないの…

腹帯、何週目からしましたか〜?今はまだ腹巻のような物しかしていないのですが。

おにゃ

やっと5ヶ月にはいり今週の日曜日に戌の日のご祈祷に行くのですが、お願…

やっと5ヶ月にはいり今週の日曜日に戌の日のご祈祷に行くのですが、お願いする神社が腹帯を持参してご祈祷して頂く形なんですが、調べたら腹帯にも色々あることがわかりどれを持って行ったらいいのかわからず困って…

ゆとみ

西松屋の腹帯でおすすめのものはありますか?腹巻タイプやガードルタイプ…

西松屋の腹帯でおすすめのものはありますか?腹巻タイプやガードルタイプがあってどっちがいいのか迷います💦先輩妊婦さん教えてください・゚・(。>д<。)・゚・

rome

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ…

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくな…

てこ

今29wです。昼間は腹帯(腹巻タイプやサラシ)をしているのですが、寝る時…

今29wです。昼間は腹帯(腹巻タイプやサラシ)をしているのですが、寝る時は皆さんつけてますか?つけた方がいいのでしょうか?

りばてぃん

妊娠六ヶ月になり初めて腹巻きの上にマジックテープの妊娠帯をつけてみ…

妊娠六ヶ月になり初めて腹巻きの上にマジックテープの妊娠帯をつけてみたんですげと、胎動がわかりにくくなった気がします( *´•ω•`*)これは妊娠帯をつけたから?それとも赤ちゃんが元気なくなっちゃったんでしょうか…

ももちゃん

トコちゃんベルトのことなんですが、私はトコちゃんベルトⅡを持っていま…

トコちゃんベルトのことなんですが、私はトコちゃんベルトⅡを持っています!説明書みると、腹巻してからトコちゃんベルトしてその上からパンツ履くって書いてあったんですがパンツはマタニティーショーツはダメなん…

runa

runa

私もトコちゃんベルトⅡ着用してます。おへそあたりまでくるマタニティショーツも持ってますが、トコベルの…

ひより

【腹帯について】先日妊娠5か月目に突入したので西松屋で腹巻きタイプの…

【腹帯について】先日妊娠5か月目に突入したので西松屋で腹巻きタイプの妊婦帯とささえ帯のセットを購入しました(´∇`)※写真と同じものです。臨月まで長く使えると言うことだったので♪知り合いに聞くと毎日寝るとき…

さくさくら

この頃腹巻きタイプの腹帯がきつくて、、みなさんはずっとつけておられ…

この頃腹巻きタイプの腹帯がきつくて、、みなさんはずっとつけておられましたか?(>_<)

ナカ

もうすぐ安定期で戌の日に向けて腹帯を購入を考えているんですが、一枚…

もうすぐ安定期で戌の日に向けて腹帯を購入を考えているんですが、一枚は腹巻タイプに決めましたがもう一枚を迷っています。エンゼル フリー 妊婦帯とローズマダム ワンタッチ妊婦帯で迷っています。こちらの妊婦帯…