※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro∞A
妊娠・出産

戌の日の安産祈願で腹帯を探しています。都内または千葉県内の神社で、腹巻とベルトのセットのような腹帯をいただける神社を知っている方、教えてください。

戌の日の神社について教えてください。
千葉県在住です。
もうすぐ安定期に入るので戌の日のお参りをする神社を探しているのですが、安産祈願の時に神社からいただく腹帯が、腹巻とベルトのセットのような物の神社を知りませんか?

サラシタイプだとのちのち自分で使える気がしなくて…。

都内、もしくは千葉県内でそのような神社を知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

a!ka

先週、成田山で帯祝いをしてきました!
私は腹巻きとベルトのセットを自分で購入し、お護摩を受けおひかじの時にお寺の方に渡し清めてもらいました\( ¨̮ )/
さらしタイプは私も使えないと思ったので、帯が小さく切り取られて入っているお守りを購入しました♥︎︎∗︎*゚

• Hiro∞A

Hiro∞A

お返事ありがとうございます!
    わたしも自分で持ち込みしようかなって思っていたんですが、いまいち調べきれなくて…。
    布が入った御守りもあるんですね!
    安産祈願と調べても成田山の名前が出てこなかったので、出来ないのかと思ってたんですが、出来るのであれば、成田山行ってみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • a!ka

a!ka

私は犬印の『はじめての妊娠帯セット』を購入しました( ¯•ω•¯ )成田山は色々な祈願を一緒にやる感じなので、しっかりと安産祈願されたい方は水天宮などがいいと思います♥︎︎∗︎*゚寒いのでお大事にしてください。

• 1月22日
azu66

東京人形町にある水天宮は(現在は仮宮なので、浜町駅の方が近いかな?)、安産祈願でとても有名な神社です。

腹巻き型のものはわかりませんが、私は腹巻きにつける布みたいなものだけの、セットにしました。なので、手持ちの西松屋で買った腹巻に縫いつけて使ってましたよ(*^^*)

• azu66

azu66

ホームページに詳しく書いてあったと思います!

• 1月22日
  • Hiro∞A

Hiro∞A

お返事ありがとうございます!
    最初、水天宮を考えていて、いろいろ調べていたらサラシタイプの物しか取り扱いがないって知って諦めていました。
    自分で用意した物に縫い付けて使うっていう方法もあるんですね!
    勉強になります。

• 1月22日