※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡ使用時のパンツ選びと腹帯について質問です。腹巻き後、パンツがきつくてマタニティーショーツに変えたいけど…新たにパンツ買うのも考え中です。トコちゃんベルト使用時の腹帯についても教えてください。

トコちゃんベルトのことなんですが、私はトコちゃんベルトⅡを持っています!説明書みると、腹巻してからトコちゃんベルトしてその上からパンツ履くって書いてあったんですがパンツはマタニティーショーツはダメなんですよね😲今まで履いてたパンツきつくてマタニティーショーツに変えたのですが、また新たにパンツ買うのもなー…と思っています…(・_・;
みなさんはどうしてますか?!あとトコちゃんベルトしてるときって腹帯してますか?!
うちの母曰く、トコちゃんベルトは骨盤のところにするんだからお腹に被らんけんって腹帯しても大丈夫と言ってるんですけどどうなんでしょう(・_・;

コメント

なかじー

トコちゃんベルトⅡ愛用中です。私はマタニティーショーツを履いてますよー!!
あと、トコちゃんベルトⅡと腹帯も併用して使用してます。

お母様もおっしゃってるように、トコちゃんベルトは骨盤のところにやるので、お腹が中々安定しなくて私はイヤなので併用してます。
腹帯を併用しなきゃダメってわけではないので、腹帯してない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

runa

私もトコちゃんベルトⅡ着用してます☆
おへそあたりまでくるマタニティショーツも持ってますが、トコベルの説明書を読んで、ローライズのマタニティショーツを買い足してローライズばかり履いてます(^^;;

トコベルの説明書にはお腹を圧迫しないほうがいいと書いてあったので腹帯する予定はありませんが、トコベルの妊婦帯は買ってあるのでもう少しお腹が大きくなってきたら併用しようかなと思ってます(*^^*)

ももちゃん

なかじーさんは腹帯も使用してらっしゃるんですね!さらしですか?!

ももちゃん

短いマタニティショーツあるんですね?!買おうかしら(*☻-☻*)
トコちゃんの妊婦帯もあるんですね!調べてみます!

runa

ローライズだったら、私的には正面がクロスしてるもの(ごく浅いV字?)がおすすめです(^_−)−☆
産後ベルトなどもありますので、ぜひ一度調べてみてください♫