※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ronぽんたron
妊娠・出産

27週目から腹帯を使用中。トイレ後、お腹の形が変形し、上部が潰れたように。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響はありませんか?

腹帯について。。
赤ちゃんが下がり気味?!だと言われ、27週目にして初めて腹巻きタイプの腹帯を使い始めました。自分としては窮屈な感じもなく、看護師さんにも使用OKを確認済みなのですが…
先ほどトイレ時にお腹の膨らみが変形していることに気付き、腹帯でお腹上部が潰されたようにぺちゃんこになっています。同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが苦しいことになっていないか心配です(´・_・`)

コメント

aya

腹帯が逆なのかも(^_^;)
私が使っているのも腹巻タイプですが、ゴムの部分が下でお腹の部分は締まっていません!
最初は逆だと思って焦りました(笑)

逆でない場合は腹帯を変えてみるか、少し外してまた長時間付ける
と言うのも良いかもしれません(*´ω`*)

• ronぽんたron

ronぽんたron

回答ありがとうございます♪

わたしも最初はゴムが上だろうな〜と思いつつ、パッケージをよく見たらゴムが下だったので間違えずに付けています。
    そうですね、少し外して様子を見てみようかな…夜寝る以外はずっと付けたままなので(^_^;)

• 9月2日

お腹上部が抑えられてるんですか?
あたしの腹帯は下から支えるようになってますよ!
おそらくどの腹帯もそうだと思います。
付け方逆になってませをんか?

• ronぽんたron

ronぽんたron

回答ありがとうございます♪

お腹の上部は手をスッと差し込めるほどゆるゆるです。ってことはぺちゃんこになったのとは関係ないんですかね(~_~;)
    付け方は逆になってはいないのですが…外して元の形に戻るか様子を見ることにします(^_^;)

• 9月2日