妊娠中・痔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・痔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・痔についての質問と回答をご紹介します。

Ⓜ️ママ

お恥ずかしい話しですが。わたし妊娠前からいぼ痔持ちで普段からお尻の…

お恥ずかしい話しですが。わたし妊娠前からいぼ痔持ちで普段からお尻の穴からポロって出ていて妊娠中ってのもあり硬い便を出したらさらに大きくなるんですけどちょっと間したら元の大きさに戻るんですけどこんな状…

みりり

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。痛みもないので特に薬とか通院もしていません!ただ2人目も考えているので、治したいんです!完治された方どの…

めるこし

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑私も会陰…

ほいほい

高齢出産で2人目妊娠中です。一人目同様、安定期に入ってもなお続くツワ…

高齢出産で2人目妊娠中です。一人目同様、安定期に入ってもなお続くツワリ…前回と違うことは今回は"高齢出産"だということ!ツワリに加えて腰の痛み、たまに偏頭痛、便秘、痔(失礼!)…満身創痍とはこのことか…しかし…

のんのんのん

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門…

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門科を受診しました。いぼ痔はいぼ痔ですが、皮膚の膨らみがかなり大きいです(;_;)妊娠中は手術出来ないのでするなら出産後と言われました。二人…

のぞみ221

妊娠中の痔について!汚い話なんですが‥今朝トイレで大をしてティッシュ…

妊娠中の痔について!汚い話なんですが‥今朝トイレで大をしてティッシュで拭くと血が‥(´Д`)膣からの出血かと思って焦りましたが、膣からではないようです!次回の検診が3週間後なので、それまで続くようなら医師に相…

。☆ママン☆。

妊娠6ヶ月に入った頃から痔に悩まされてます。汚い話ですが、少し脱肛…

妊娠6ヶ月に入った頃から痔に悩まされてます。汚い話ですが、少し脱肛してるみたいで…( ̄▽ ̄;)6ヶ月検診の時に、病院で薬を貰いましたがうまく塗れません恥ずかしくて…(;∀;)妊娠中、痔になった方いらっしゃいま…

カランコロン

2〜3日前から痔になってしまい大きないぼ痔になったようです💦1度座ると…

2〜3日前から痔になってしまい大きないぼ痔になったようです💦1度座ると立つときに激痛が走ります💦車から降りるだけでも激痛です😭今日ボラギノールを買ってお風呂上がりに塗ったのですがやはり妊娠中の痔はごまかし…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私もなりました〜(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)。︎痛いですよね....辛いですよね...。出産のときいきんで悪化して、…

(^∀^)

妊娠中痔になった方いらっしゃいますか?今日急に肛門が痛くなりました……

妊娠中痔になった方いらっしゃいますか?今日急に肛門が痛くなりました…おしりに力を入れると痛くなり普通にしてたら痛みはありません。なんなんでしょうか…

ゴマのすけ

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔…

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、…

ちゅーたん

妊娠中、下痢、血便があった方いらっしゃいますか?昨日からお腹が緩く、…

妊娠中、下痢、血便があった方いらっしゃいますか?昨日からお腹が緩く、痛くはないですが、下痢があります。お尻が痛いので切れていて、痔もあると思います。何かで下したのかな?とも思いますが、病院行くなら何科…

ルミ♡

娘を出産する前から痔になりそのまま出産になりましたがその後、特に治…

娘を出産する前から痔になりそのまま出産になりましたがその後、特に治療はせず今妊娠中です。先週歩き過ぎたらいきなり夜かなり大きいイボ痔が出て痛くて痛くて次の日肛門科に行き薬ももらってきました。痛みはだ…

ぶたくんx

ぶたくんx

来週、良い結果だと良いですね。出産後のように酷いのは辛いですね(>人<;)出産、お互いに頑張りましょう…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

はれ☀︎

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありま…

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありました。それが、妊娠・出産で悪化し、いぼ痔になってしまい出血して排便時に辛いです…!妊娠中にネリプロクト軟膏と坐薬をもらったのですが、ス…

Karen123

Karen123

痔は、辛いですよね。私は、出産後痔になりましたが、入院中にネリプロクト軟膏処方してもらいました。病…

Y.yukko

初質問です。よろしくお願いします。3週間ほど前から血便が出るようにな…

初質問です。よろしくお願いします。3週間ほど前から血便が出るようになり、病院に行きました。産後によくある痔だと言われ、座薬を処方してもらいました。しかし、1週間経っても特に変わらず…。もう一度病院に行く…

あーあ

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらい…

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらいましたか?市販の塗り薬(ボラギノールやリシーナなど)ステロイド入りを使用して普通になんの異常もなく治った方いませんか?次の検診まで2週間…

Q太郎

30wで痔になってしまいました(T.T)肛門科でボラザG軟膏を処方されたので…

30wで痔になってしまいました(T.T)肛門科でボラザG軟膏を処方されたのですが、みなさんは何の薬を処方されましたか?妊娠中は薬を避けていたので、病院で処方されたものとは言え、多少心配で…よろしくお願いします!

にゃ太郎

にゃ太郎

私も痔が悪化し産婦人科で強力ポステリザン軟膏を処方してもらいました*\(^o^)/*ステロイドが入ってる薬で…

HK*

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていた…

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていたのですがイボ痔痛すぎますね……(切れ痔は妊婦前によくなってました…)2~3日前になってボラギノール軟膏塗ったり半身浴をよくして暖めたり押し…

りぉーな

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばら…

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?妊娠中、痔になり、産後しばらくしてから切れ痔に悩みました。病院からもらった薬をお尻から入れて、温めたら切れ痔は治ったのですが気づけば3カ月近く、細めの軟便が続い…

ジャム

妊娠中の痔について教えてください。前にも一度お聞きしたのですが…以前…

妊娠中の痔について教えてください。前にも一度お聞きしたのですが…以前からイボがあり(もう10年くらい前から)、でも痛みは普段なく、中に押し戻してもすぐにでてきてしまうし、自分としてはこれは外痔核ってやつ…

ams52314

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1…

出産後、または妊娠中に痔になられた方いらっしゃいますか?(>_<)今年の1月に出産し、娘も3ヶ月が過ぎました。妊娠後期の時に痔になってしまい、最近になって排便時に出血をしてしまいます(*_*)病院に行けばいいのか…

ぽん太ママ

血栓性外痔核について今まで、順調だったのにこの2~3日便秘となりや…

血栓性外痔核について今まで、順調だったのにこの2~3日便秘となりやばいと思っていましたが…やはり、血栓性外痔核になりました(´:ω:`)しっかり触れるくらいの血栓が…座るのも痛いので、除去してもらいたいです妊…

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠中に強力ポステリザン軟膏使用していた方いらっしゃいますか?痔にな…

妊娠中に強力ポステリザン軟膏使用していた方いらっしゃいますか?痔になり処方してもらったのですが気になってネットで調べたらステロイドはよくないと書いてあって不安になりました(泣)今日までに7日間使ってし…

2525315

2525315

私は産後に使っていました。いつも産後に痔になってしまうので旦那がもらってきたのを使っていました。で…

まるる

汚い話します。昨日きづいてしまったのですが、お尻の穴の回りがプニプ…

汚い話します。昨日きづいてしまったのですが、お尻の穴の回りがプニプニしてて今日検診ついでに聞いたら痔かもね〜と。出産したら治るよー。と言われましたが本当に治るのですかね?痛くもないですしプニプニしてて…

yuzu

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は3…

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は37w5dでの立ち会い出産で…ちょっと自慢なんですが(笑)叫ばず、騒がず…終始かなり静かに産みました(笑)陣痛の波が来たら息を吐き続けていた…

fumino

妊娠中、痔や肛門周りの皮膚トラブルは肛門科に行くべきですか?前回の妊…

妊娠中、痔や肛門周りの皮膚トラブルは肛門科に行くべきですか?前回の妊婦健診で痔の軟膏は出してもらい、出血はおさまってきましたが、次は肛門周りの痒みがひどいです。次の健診まで2週間あります。妊娠して、生…

ta,ma

妊娠中に外痔核なられた方いらっしゃいますか?確か妊娠前にもなりその時…

妊娠中に外痔核なられた方いらっしゃいますか?確か妊娠前にもなりその時と同じなのですが、お尻の穴真横がMAXに腫れ上がり座るのも出来ないぐらい痛みでした。ボラザG使ってたような…皮膚科行ったら切開していいか…