※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
ココロ・悩み

妊娠中に大きないぼ痔で悩んでいます。手術は出産後が良いと言われ、二人目を出産してから手術するか、手術後に妊活するか悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

スキンタグについてです。妊娠中に便秘になり、痔になったと思い、肛門科を受診しました。
いぼ痔はいぼ痔ですが、皮膚の膨らみがかなり大きいです(;_;)
妊娠中は手術出来ないのでするなら出産後と言われました。
二人目を希望してるので手術してから妊活するべきなのか、それとも二人目を出産してから手術するべきなのか…
もう本当にいやです…。邪魔で邪魔で…。同じような悩みがある方がいたらお話したいです。

コメント

らっこたん

可能なら二人目を出産するまでにしておいた方がいいとおもいます。
妊娠中や産後悪化したりする可能性もあるので…
私がそうでした…
一人目でイボ痔になり、二人目を妊娠中にイボが大きくなり、産後も腫れたりなどありました…
私は来月手術予定です。

• のんのんのん

のんのんのん

そうなんですか…(TT)
    悪化することもあるんですね(;_;)
    排便すると出てきますがしばらくすると中に戻っていきます。
    それよりもいつも肛門付近にいる、スキンタグが気になって(T-T)もう…本当にいやです…。
    手術頑張って下さいね‼

• 4月6日
いぬがお

私も元々あって、妊娠中に悪化しました。産後は重みがなくなったからかよくなりましたが、たまに気になります。

たぶん妊娠中は悪化するので、2人め妊活前に何とかしたいです。ほんと嫌ですよね(>_<)お互い頑張りましょう!

• のんのんのん

のんのんのん

妊娠中は悪化するものなんですね(T-T)
    やだなぁ(TT)
    どうせ、またひどい便秘になるからこのままの状態で二人目を出産してから考えようと思ってたんですが(^^;

• 4月7日

スキンタグ嫌ですよね。
今、臨月なのですが不快でたまりません。つまめる位で何をしてても不快ですが、お風呂の椅子とかにつく感じです。
これは、産後も変わらないのですかねぇ?
排便後はウォシュレットですか?

• のんのんのん

のんのんのん

臨月ですか(о´∀`о)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
    私は5ヶ月の時から出来てます…。もう本当に嫌です😢
    排便後はもちろんウォシュレットです‼

• 4月26日

退会ユーザー

出産しても不快感は変わらないのですよねぇ?
    おしりが押し出されてるから、椅子に触れたり下着に擦れる感じがあるのかなぁとか思いたいのですが…。
    今のところ、スキンタグ出来てから、外出先ではしてないのですが、外出先ではウォシュレットどうしていますか?

• 4月27日
のんのんのん

もともと便秘なので毎日排便があるわけではないんです😢
なので出産してから外出先で排便したことないですね😅

そうなんですね。
出産してもやはり不快感は変わらないですよね😢

• のんのんのん

のんのんのん

切りたいって思っていますが術後の出血や痛みのことを考えると……
    このままでもいいかな…😣
    と、思ってしまいます…。
    本当に嫌ですよね😢

• 4月27日