※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぉーな
ココロ・悩み

産後、軟便が続いて心配。完母で哺乳瓶が苦手な子供がいる。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

産後、軟便が続いた方いらっしゃいますか?

妊娠中、痔になり、産後しばらくしてから切れ痔に悩みました。病院からもらった薬をお尻から入れて、温めたら切れ痔は治ったのですが
気づけば3カ月近く、細めの軟便が続いています。
ガンなどの病気では。。と心配になり、大腸の内視鏡検査を受けたいのですが、完母で育ててきた為、哺乳瓶を嫌がり、困っています。
上が5歳で、ママー、ママーと甘えん坊で、下は4ヶ月で
とても不安です。
産後、軟便が続いた方や、完母、おっぱいで育ててきたけど哺乳瓶を途中から取り入れ成功した方のお話を聞かせていただきたいです。
長くなり、すみません。
宜しくお願いします。

コメント

Nまま

こんにちは(^^)
私は完ミなのでご期待にはそえませんが…
私も産後ずっと軟便でした!
でてもでてもずっとでてました(笑)
妊娠前、妊娠中はずっと便秘だったのに(笑)
でも体調くずして病院でお薬もらったときに便秘になりやすいからねーって言われてて
それ飲んだらいつもに戻りました(笑)

期待にお答えする回答じゃなくて
すいませんm(__)m

• りぉーな

りぉーな

コメントありがとうございます。
    YUKIさんもずっと軟便だったんですね。
    体調崩されて、お薬がキッカケ?か、元に戻られたなんて、羨ましいです!
    産後のホルモンや体調だけならいいのですが、3カ月も続くので、心配で心配で。

誰からもコメントがなく、なんだか悲しくなっていたので、有難かったです。
    ご回答、ありがとうございました!

• 2月15日
  • Nまま

Nまま

奥さんで治りました(笑)
    3ヶ月も続くと不安ですよね…
    ずっと続くようであれば
    病院にいくといいかもしれないですね💦

• 2月15日
  • りぉーな

りぉーな

病院に行きたいのですが、哺乳瓶の件もあって。。
    ここ3日間は、便秘になり、訳が分かりません(;_;)

早く病院に行けるように、哺乳瓶頑張ってみます。

• 2月15日
みや121

初めまして!もうすぐ生後2ヶ月、2歳、4歳のシンママしてます!
私は産後お尻の出血がすごくなって、最初は切れ痔、いぼ痔のせいだと思って産院で便をやわらかくする薬貰って様子みてたんですが便が緩くなっても出血がすごかったり、出血に血のおりものみたいな粘り気のある出血もあったりでネットで検索しては大腸ガン?と不安になってます(>_<)
なのでとりあえず来週くらいにまずは肛門科受診してみようと思ってますが不安でたまりません!
回答にはなってないかもですが大腸の病気くも?と不安な気持ちが同じなので思わずコメントしちゃいました!

• りぉーな

りぉーな

私も便が緩くても出血ありました。
    粘り気のある出血、気になりますね。
    母親である同士、不安な気持ちお察しします。
    女性は、妊娠を機に痔になりやすいとは聞きますが、大腸ガンにもなりやすいと聞くと心配でたまりません。
    お互い、何もなく、子供たちのこれからの成長を笑顔で見守れる日々が送れる事を願ってます。
    誰からもコメントがなく、なんだか悲しくなってきてたので、有難かったです。
    ありがとうございました!

• 2月15日
ママっ子

不安な気持ちお察しします。
私も産後、便に血が混じるのが気になり大腸ガンでは?と不安な日々を過ごしました。
実は以前受けた便潜血検査で陽性になっていたのですが、医者に相談した所、まだ若いしガンの可能性は低いから内視鏡しなくて良いと思うよと言われ、私も怖かったので検査受けなかったということがあり、もしあの時ガンの初期だったら今は末期かもと今更とても怖くなりました💦
不安でご飯も食べられなくなり、こんな小さな子を残して死んだらどうしようと考えたり。
意を決して病院に行き、内視鏡検査を受けました。
結果、何も問題なく安心しました。
お子さんのことも心配ですが、早目に病院を受診できると良いですね。
回答になっておらず、すみません。

• りぉーな

りぉーな

コメントありがとうございます。便潜血検査というのがあるのですね。
    ママっ子さんの不安でごはんが食べられなくなったり、死んだら。。というお気持ち、よくわかる気がします。

大腸の内視鏡検査を受けたいのですが、検査後24時間は断乳してもらいますとの話で、哺乳瓶を何本も試してもダメで、途方にくれています。
    今日は、約3ヶ月ぶりに便が太くなり、もしかして戻ったかな?と期待するのもつかの間、、茶色と赤いまだらな便になっていて、進行しているのでは。。と心配です。
    とりあえず明日、病院に行って話だけでも、、と考えています。
    子供たちの事を考えると息苦しく、涙が出てきます。
    地元を離れ、引っ越ししてから友人と疎遠になり、頼れる親は遠く、こちらにはなかなか来れないし、主人は平日仕事を休めないなど、頼れる人がいなくて。。
    すみません。長くなってしまいました。。
    ママっ子さんのように、何も問題なく過ごせるように、祈ってます。
    コメント、有難かったです。
    ありがとうございました。

• 2月18日
  • ママっ子

ママっ子

不安な気持ちで過ごすのは辛いですよね。
    私も気になりだしてから、便が赤い気がしたり、黒い気がしたり。ネットで調べて不安になる一方で、主人にもかなり心配をかけました。
    無事検査を受けられて、安心してすごせることを祈っています。

• 2月18日
  • りぉーな

りぉーな

優しいお気持ち、本当にありがたいです。
    ありがとうございます。
    ネットで調べてくと不安になる一方ですよね。。
    毎日検索しては、落胆してます。。

まずは明日、病院で相談してみます!
    ありがとうございました。

• 2月19日