※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

30wで痔になり、薬を処方されました。妊娠中は薬を避けていたので心配です。皆さんは何の薬を処方されましたか?

30wで痔になってしまいました(T.T)

肛門科でボラザG軟膏を処方されたのですが、みなさんは何の薬を処方されましたか?

妊娠中は薬を避けていたので、病院で処方されたものとは言え、多少心配で…

よろしくお願いします!

コメント

ちょこむ

病院で処方されたものなら大丈夫だと思います(p^ω^q)
私は痔が痛すぎて、病院に行かず市販のものを使っていました(^^;;

• Q太郎

Q太郎

ちゃんと妊婦でも使えるか聞いたので、大丈夫ですよね!
    市販薬でも薬剤師さんに聞けますしね(^。^)

• 10月26日
にゃ太郎

私も痔が悪化し産婦人科で強力ポステリザン軟膏を処方してもらいました*\(^o^)/*
ステロイドが入ってる薬で心配だったので先生にきちんと心配な事を伝えると「この薬は我慢する必要なく使っても大丈夫。妊婦さんの多くの方が使ってる」って言ってたとので使ってます✨😁
処方されてるから大丈夫だろうと思ってもやっぱり少し不安な時ってありすよね(;´Д`)

• Q太郎

Q太郎

ネットで調べたら、ポステリザン軟膏は妊婦さんよく処方されてるみたいですね!
    ステロイド心配ですよね〜ヽ(´o`;

とりあえず使いつつ、一応次回検診で産婦人科の先生にも聞いてみようと思います。

酷くなっても嫌ですしね…💦

• 10月26日
みいこ*

きちんと処方されたものなら大丈夫ですよ!
お風呂では湯船につかって体を温めて、便秘や下痢にならないように心がけて下さいね。

• Q太郎

Q太郎

はい、医師に処方してもらったものなので大丈夫だと思います。
    肛門科でなくて産婦人科いったほうがよかったかな〜とか後から気になっちゃって(つД`)ノ

そろそろ寒くなってきたので、湯船につかったほうが良さそうですね!アドバイスありがとうございます。

• 10月26日