※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
その他の疑問

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)
妊娠中、血栓性外痔核になりました💦
子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。。
痛みもないので特に薬とか通院もしていません!
ただ2人目も考えているので、治したいんです!!
完治された方どのような治療をしましたか?(°_°)

肛門科…行くか悩みます。でも膣の切開より痔の痛みの方が痛かったから本当治したいんです!

コメント

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!
そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑

私も会陰切開より血豆の方が痛かったです(>_<)笑
会陰を縫うときに、痛くないの?と医師に聞かれましたが、そこより血豆のがやばい痛みを発してます、と言ったら、医師だけではなく同室にいた助産師、旦那、実母に爆笑されました*\(^o^)/*

1人目妊娠中に肛門科に行きましたが、肛門周りに麻酔をして血豆を潰す?処置をされました!
妊娠中だったので、痛み止めのロキソニンを飲みたくなく我慢してましたが、1日中痛くて寝てました(笑)
血豆はいつか吸収されてなくなるらしいので、処置はしなくても良かったみたいなんですが、医師がやる方針の方だったみたいで(^_^;)
でも処置をしてからは、血豆は気にならなくなりましたが、出産時に再発しました…(;_;)

2人目を出産してまだ血豆が気になるようだったら、また処置してもらおうかと考えてます(>_<)

• みりり

みりり

コメントありがとうございます(^ ^)
    再発ですか(ー ー;)笑
    本当にあの痛みは耐えられないですよね💦
    私も痔の痛みの方が痛すぎるって入院中何回も先生と助産師さんに言ってました!笑

私も麻酔して処置されましたよ💦その麻酔が痛すぎて痛すぎて辛かったですヽ(´o`;

完治できるなら2人目の前にと思っていました。。

あまり酷くならず出産できるといいですね…(´・Д・)」

• 11月4日
  • めるこし

めるこし

やはり妊娠には痔(血豆)がつきものみたいですね(;_;)笑。
    風呂場で再発に気づき叫んだら、旦那に爆笑されました(笑)

円座クッションを会陰にどうぞ、と産後の入院中に借りたんですけど、会陰用ではなく、普通にお尻用として使ってました(笑)

麻酔痛かったですか(>_<)?
    『初めての肛門科でいきなり麻酔ですか!処置ですか!先生!ねぇ!薬貰いにきただけですよ!!』って気持ちの中での処置だったので麻酔も処置も何も痛みがなかったです(^_^;)笑

いぼもできてしまって辛いですね(;_;)
    友人は1泊2日でいぼ痔に注射をして除去する手術?をしたって言ってましたよ(>_<)
    ただ子どもがいると1泊でも入院難しいですね(>_<)

なにかいい方法があって治るといいですね(;_;)♡

• 11月4日
  • みりり

みりり

ごめんなさい💦返信押さずにやってしましました(ー ー;)

• 11月4日
みりり

まさか自分が痔になるなんて思っていなかったのでショックでした💦笑

私もです!お尻用として使いました!そしてどこよりもお尻に気を使いました!笑

麻酔すっごい痛かったですヽ(´o`;本当はその麻酔の痛みを和らげるための飲み薬を飲むみたいなんですが、妊娠中で飲めずでした。

一泊2日(ー ー;)治したいけど子供しんぱいですよね💦

近々病院行ってみます(*^^*)

みい

痔 血栓性外痔核 出産