※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

痔についての相談です。妊娠中に切れ痔になり、痛みが続いています。自然治癒するか、専門医に相談した方が良いか悩んでいます。帝王切開での出産を控えているため、早めに対処したいと考えています。

非常に汚い話になるのですが…痔についてです。
妊娠中に酷い便秘で切れ痔になってしまいました。
妊娠後期に入って、便秘は解消されたのですが、なかなか痛みが引かず見張りイボが出来てしまいました。健診の時とか、恥ずかしいです。
これって、自然に治るものなのでしょうか?
やっぱり専門医に診てもらった方が良いのでしょうか??
帝王切開での出産なので、術後に座薬の痛み止めを処方されると思います(前回がそうでした)
そういう事を考えると、出産前までに何とかしたいなぁ〜とか思ったりしてます。
変な質問してすいません!!
もし、同じような経験された方がおられたら、アドバイスとかいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆきちみかん

私も臨月でひどい切れ痔、イボ痔になりました(__)
健診の時に先生に相談して、注入できるタイプの軟膏を処方してもらいました(><)
あと、内診のついでにイボを中に押し込んでくれました(笑)
結局お産が早まったので完治せぬまま出産し、さらにひどくなったので入院中は注入タイプと座薬と2種類を処方してもらいました。

できればお産までに治したいですよね(><)

twinママ

私は元々頑固な便秘で妊娠したらさらに悪化、切れてほっておいたら数日後にはイボ痔になってしまいました(>_<)
私は座るのも痛くて、円座まで買いました(笑)
健診の時も恥ずかしいでしたが、飲み薬と注入軟膏で治りました!
イボ痔はお風呂で洗面器におしりをつけて揉むように言われ、中に入れてましたが、気が付いたら出たりしてました(笑)
たぶん自然には治らないと思います。
あとは便秘薬も量を増やしてずっと飲んでました。

私は産院で薬貰いました(*´ㅂ`*)

妊婦さんに多いらしく慣れてるみたいで、私も産院ならどうせ見られるしって抵抗なくされるがままに処置?してもらいました!

ゴマのすけ

ありがとうございます!
産科でもお薬処方してもらえるんですね〜♪
それなら言いやすいです。
ホント、スッキリした気分で出産したいです。

ゴマのすけ

ありがとうございます!
私も座ってる時もも立つ時も痛くて。家にいる時は円座が手放せなくて入院する時も持って行くつもりです。
私も次の健診で、産科の先生に相談します。