妊娠8週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

ちぃ

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク…

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク動いてた!赤ちゃん15.9ミリで順調?みたいなんだけど…胎嚢が24ミリとちょっと小さめで先生もちょっと気になってましたm(__)mエコー写真をみると…

みいぽん酢

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方…

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方いらっしゃいますか😢?胎嚢も少し長く何が正常なのかわからないので不安です(;_;)

ぷるきゅる

前回の検診のエコー写真です(^^)8週前半位です。写真の赤ちゃん、手がお…

前回の検診のエコー写真です(^^)8週前半位です。写真の赤ちゃん、手がおしゃぶり?それとも👍ってやってる様に見えるのは私だけでしょうか?笑いつもここで皆さんの赤ちゃんの話しなど聞いてると、早くあいたーーい。…

luana

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは1…

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは14.3mmしかなく頂いたエコー写真には7w6dと書かれています(´・・`)先生は心臓もしっかりしてるし、へその緒もできてるし、8w5dで問題ないねーと…

はじめてのママリ🔰

今日で9w1d。今朝、鮮血があり病院行ってきました💦結果、子宮内からの出…

今日で9w1d。今朝、鮮血があり病院行ってきました💦結果、子宮内からの出血もないし心拍も確認できるから問題ないとのこと。一安心したのもつかの間…赤ちゃんの大きさが、9w1dで18.8㎜って小さいですよね…?エコー写…

まいめろ✩‧₊˚

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの…

初めての妊娠!8w1dのエコー写真です。6wで心拍確認できましたが、10wの妊婦検診が不安と楽しみで待ち遠しい💦良ければ、皆さんの8wのエコー写真もみたいです(*ˆoˆ*)

SHIHO

今日から11w0dです❤︎最近性別がすごく気になって仕方ありません(笑)ま…

今日から11w0dです❤︎最近性別がすごく気になって仕方ありません(笑)まだ11週なので性別はまだまだわからないと思いますが、母の勘?ってやつですかね…男の子な気がします。最近よく女の子を育ててる夢を見ます!女…

chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

初マタです😊8w4dで、今日健診で18.7㎜でした(*^_^*)こんなもんですかね?…

初マタです😊8w4dで、今日健診で18.7㎜でした(*^_^*)こんなもんですかね?週数近い方のエコー写真がみたいです。

Sana*

Sana*

手が見えててかわいいですね(*^o^*)9w4dの時のエコーこんなんでした♪

ハオママ

今日で9週目に入ったのですが、ふと前の検診8w0dのエコーを見たのですが…

いつもお世話になってます!今日で9週目に入ったのですが、ふと前の検診8w0dのエコーを見たのですが他の人の8週目のエコー写真はもっと2頭身で人間らしく思うのですが。みなさんどう思われますか?

アイス

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wに…

みなさんに質問です!8w6dのときのエコー写真なんですがこれが11wになったら人間らしくなるんですか😳?7月6、7日とつわりがひどく点滴をしたんですけどいま全くつわりがなくて赤ちゃん大丈夫かなって思います😢…

★けろりん★

8w4dのエコー写真です(^^)左が足、右が頭で間違いないですよね?まだ小さ…

8w4dのエコー写真です(^^)左が足、右が頭で間違いないですよね?まだ小さくて心配ですが、姿がハッキリ見えたので可愛くてたまりません。笑

かまんべぇる☆

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0…

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0dで18.7ミリでした!10日間で7ミリしか成長してないし、9w0dのはずなのにエコー写真には8w6dと書いてあり1日分小さいです(´・_・`)成長も遅いし…

nana^o^

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大した…

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大したことじゃないんですけど、エコーを見ていてふと疑問に思って〜!3回目の受診で予定日が11月28日に決まりました!最終月経が2月23日で、生理周期…

退会ユーザー

私も最終月経からの予定日より4日遅れが出産予定日になりましたよ(^^)10週あたりの赤ちゃんの大きさで決め…

あめ

今日無事に不妊クリニックを卒業し、次回から産科へバトンタッチになり…

今日無事に不妊クリニックを卒業し、次回から産科へバトンタッチになります(⌒▽⌒)今日の診察では予定日が確定し、6/26生まれの予定です。わたしは体外受精だったので週数がずれるということはないと思うんですが、…

かたかな

かたかな

わたしも顕微で不妊クリニックから産院に移ったんですが、出産予定日が5日間ズレました!わけわからなくて…

I am♡

今日で8w1d…やーっと念願の母子手帳もらってきました(;_;)。ここまで本…

今日で8w1d…やーっと念願の母子手帳もらってきました(;_;)。ここまで本当に長かったー!2週間ぶりに見た我が子は手のようなものができててバンザイ?してて(勘違いかもですが笑)可愛かったー。よければみなさんの8w…

rin_baby

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少…

8w3dの初妊婦です。8wに入った頃に検診へ行ったのですが、赤ちゃんが少し小さく正式な予定日がまだ決まらないと言われました。*その時のエコー写真の下に7w0dと書かれていたのですが、赤ちゃんの大きさが7wという…

さりさりー

さりさりー

赤ちゃんの週数ですね。産婦人科で初めて行った時に説明してもらったので♪(´ε` )あたしは、検診の度に3日…

ゆ

本日クリニックを受診したところ先生から赤ちゃん元気だよ!と言ってもら…

本日クリニックを受診したところ先生から赤ちゃん元気だよ!と言ってもらえました。大きさは15mmでした。大きさも範囲内だし大丈夫だよーとのことでした。しかしもらったエコー写真を見ると大きさの横に8w2dの文字が…

\(^^)/

8w3dなんですが今日検診に行ったらエコー写真に9w0dって書いてあって…

8w3dなんですが今日検診に行ったらエコー写真に9w0dって書いてあって違う人のエコー写真なのかな?って不安なんですが見方わかる方いたら教えてもらってもいいですか?(´;ω;`)

A♡

A♡

看護師をしています。エコーでは、赤ちゃんのサイズをもとにこのサイズならおおよそ何週ぐらい〜って感じ…

るーにゃん♡

初めて質問に投稿します。31歳初マタです。今日10w3dのはずで健診にいっ…

初めて質問に投稿します。31歳初マタです。今日10w3dのはずで健診にいったら、前回から1.5ミリくらいしか大きくなっていなくて9w0dと診断されました。ちなみに前回の健診は11月27日で8w6dで、最終月経からぴったり…

ふー

赤ちゃんの大きさが不安ですf^_^;金曜日…前回の検診の週数から9wの予定…

赤ちゃんの大きさが不安ですf^_^;金曜日…前回の検診の週数から9wの予定で受診しました!赤ちゃんの大きさは16.3mmで8w3dくらいとエコー写真では表示が…f^_^;先生は少しだけ小さいけど、そんな気にすることはないと言…

双子mama

妊娠8週目のエコーです!こちらのエコー写真は一卵性か二卵性どちらかわ…

妊娠8週目のエコーです!こちらのエコー写真は一卵性か二卵性どちらかわかる方いらっしゃいませんか?(>_<)今日エコーに写ったもので先生いわく二卵性かもねーって言われましたが、妊娠発覚時のエコーにはひとつしか…

天晴♡心晴 mama

天晴♡心晴 mama

一卵性に見えます私は二卵性の双子を妊娠中ですが綺麗に袋がわかれてたのでおめでとうございます♪

ひーちゃん

今、8w4dなんですがエコー写真をもらった時に頭とお尻と卵黄たいの説明…

今、8w4dなんですがエコー写真をもらった時に頭とお尻と卵黄たいの説明しかしてもらえなかったので、わかる方教えてください(*^_^*)卵黄たいの左にうっすら写ってるのはへその緒や足なんでしょうか⁇(>_<)

Yuna

Yuna

8週目だと、運がよければ手足が見えると思いますよ😊少しひーちゃんさんの赤ちゃんより大きいですが写真の…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

saaya☺︎

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大…

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大きすぎないですか?胎芽の周りの白い輪っかも気になります...。先生は順調だね!とおっしゃってたのですがなんだか気になって(;_;)

chiharun

またまた質問です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾。あたしはこのエコー写真のときに(先週…

またまた質問です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾。あたしはこのエコー写真のときに(先週の10日の検診)心臓❤︎も動いてますね!て言われたんですけど、こんな早く心臓❤︎が動くのがわかることってあるんですか?俗に言う、心拍確認できた…

あちゃーまん

3人目マタママです( ¨̮ )8w5dのエコー写真です!小さいですか?(´இ_இ`)久…

3人目マタママです( ¨̮ )8w5dのエコー写真です!小さいですか?(´இ_இ`)久々の妊娠なので忘れてしまいました(笑)

ニーナ

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態か…

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態からだいたいの排卵日予想で6w半ばぐらいだと思っています。昨日心拍確認が出来たのですがエコー写真に胎嚢23.2ミリCRL16.5ミリで8w4dと書いて…

あやmia

あやmia

妊娠おめでとうございます。エコーに書かれている週数は、胎児の大きさから推定される週数です。ので、正…