※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認でき、15.9ミリで順調だが胎嚢が小さい。流産の可能性に不安を感じている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

7週2日 心拍確認でき赤ちゃん7ミリ
今日8週2日で赤ちゃんの心臓ピクピク動いてた!
赤ちゃん15.9ミリで順調?みたいなんだけど…
胎嚢が24ミリとちょっと小さめで先生もちょっと気になってましたm(__)mエコー写真をみるとなんだか赤ちゃん窮屈そうにみえて…

1週間後にもう一度エコーで見てみるのですが、胎嚢も大きくなってればいいんだけど…これが流産につながるってありますか?

先生は五分五分かな?いや、六分くらい大丈夫だとは思うけど…とはっきりしないかんじで更に不安が強くなってしまいましたm(__)m

もし万が一流産とゆうことになったとしたら、遺伝子の問題だから最初からそういう運命だったってことなのよね〜といってましたm(__)m

赤ちゃんは順調だけど胎嚢が小さくて…
でも元気な赤ちゃん産んだ方いますか?
この様な経験したかた、教えて下さいm(__)m

投稿日:2016/04/18 22:21

コメント

☆ひなママ☆

まだ産んでないですが、、
私も胎嚢小さくて赤ちゃんとの幅が全然ないときありました!
でも次行ったときはまた余裕が出来てて成長してくれてましたよ(^^)
心拍も確認できてるし大丈夫ですよ!(^^)

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます(^^)
    8週2日くらいで胎嚢の大きさどのくらいあったらいいのですかね( ´ ▽ ` )ノ

流産とゆう言葉が頭から離れなくて…

1週間がとっても長く感じそうです( ´ ▽ ` )ノ涙

• 4月18日
りぃーさん

今日で8週2日ですか!
私も全く同じです!質問には回答できないですが嬉しくてコメントしてしまいました!
私も今週金曜日に病院行くのですが、今日すごく腹痛があって心配です😭
しかも8週でもうこんなに赤ちゃん大きくなってるんですね!それにも感動です!
お医者さんに不安なことさらっと言われたらとてつもなく心配になりますよね。
でも、赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます(^^)
    先週子宮内に出血があって…1週間ビクビクしてたのに、今日は出血はなくなってるけど胎嚢の小ささを言われ…流産とゆうワードが頭から離れないです( ´ ▽ ` )ノ

8週だと赤ちゃんも凄い人間らしくなって凄い感動しました!
    赤ちゃんを信じるしかないですよね( ´ ▽ ` )ノお互い頑張りましょう(o^^o)

• 4月18日
あゆちぃ

8週0日で受診しました。

赤ちゃんの大きさも心拍も週数くらいだと言われました☺

赤ちゃん、大きく見えますね☺
検診まで不安はあると思いますが、信じるしかないですね☺

私も前々回が9週で流産してるので、次の検診が私の中の第一の山場だと思ってます☺

• ちぃ

ちぃ

8週で赤ちゃん、胎嚢はどのくらいでしたか?
    検診までドキドキですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月19日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

エコーの見方を聞いてなくて💦
    でも、赤ちゃんの大きさは16.3ミリかなと。

胎嚢の大きさはエコーからは分からない?かな。

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます(^^)❤︎

16.3ミリ赤ちゃんスクスク成長していますね(o^^o)GSって書いてるのが胎嚢で、CRLが赤ちゃんの大きさだったとおもいます(^^)

• 4月19日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

GSは20.7でした☺

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

あたしと同じくらいですね(o^^o)❤︎

• 4月19日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

同じくらいの週数ですもんね(笑)

• 4月19日
いち花

測り方で多少違うし、胎児がしっかりしてれば気にしなくていいと思います。CRLが測れてくればGSは測らないことが多いのはそのためではないでしょうか(^_^)

自分の8週のエコーを見返しました。
もうGSは測られてないので正確な大きさはわかりませんが、写真見る限り窮屈そうです。

でもちゃんと育ってますよ!

• ちぃ

ちぃ

赤ちゃんがしっかり育ってたら大丈夫ですかね( ´ ▽ ` )ノ先生が赤ちゃんの割に胎嚢小さいね〜と流産になる可能性もなくはないかな?とかいってたからものすごく不安になってしまいました(´・_・`)

赤ちゃんを信じるしかないですよね( ´ ▽ ` )ノ‼︎

• 4月20日