※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

産休中にエコー写真整理中、予定日のズレについて疑問。最終月経からの予定日と初期の大きさからズレがある場合、予定日が変更されることがあるか気になる。微調整で予定日を決めた経験のある人いますか?

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!!

大したことじゃないんですけど、エコーを見ていてふと疑問に思って〜!

3回目の受診で予定日が11月28日に決まりました!

最終月経が2月23日で、生理周期が27-28日です!

基礎体温から、排卵日は3月10日でした!



1回目 4/11 6w5d 予定日11月30日 内診

2回目 4/22 8w3d 予定日11月29日 内診

3回目 5/9 11w0d 予定日11月28日決定 腹部超音波

1回目の予定日は、最終月経からの予定日かな〜って思ってるんですけど!

最終月経と赤ちゃんの初期の大きさから予定日が1週間以上ズレがあると予定日が変更になるってなにかで見たんですけど!

私みたいに微調整で最終的な予定日決まった人っているんですかね??

ほんと、くだらない事を聞いてすみません(*_*)

産休中、暇で暇で、、笑

コメント

deleted user

私も最終月経からの予定日より4日遅れが出産予定日になりましたよ(^^)

10週あたりの赤ちゃんの大きさで決めるみたいです。

  • nana^o^

    nana^o^


    同じように微調整させる方もいるんですね^o^

    • 11月11日
ぶるふ

私も最初は生理予定日からの算出でしたが、エコーでサイズを測って2、3日のズレがあるとのことでしたが、そのまま最初の予定日でいきました(^^)

  • nana^o^

    nana^o^


    病院によって、調整したりしなかったりなんですね^o^

    先生やたら、予定日刻むな〜って思ってたんで笑

    • 11月11日