※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

体外受精で週数がずれることはありますか?予定日と週数のずれについて教えてください。今日のエコー写真にも違いがあるようです。

今日無事に不妊クリニックを卒業し、次回から産科へバトンタッチになります(⌒▽⌒)

今日の診察では予定日が確定し、6/26生まれの予定です。
わたしは体外受精だったので週数がずれるということはないと思うんですが、前回の診察で教えてもらった週数と予定日に1日ずれがあります。教えてもらった週数であれば8w0d、予定日で計算すると7w6dです。
体外受精でもこんな風に週数がずれることは当たり前なんでしょあか?予定日に合わせた方が正しい週数なんでしょうか??ご存知の方いらっしゃいますか(*_*)
ちなみに今日もらったエコー写真には8w4dと載ってあります。もうわけがわからない!

コメント

まよよん

おめでとうございます!
エコー写真に載ってる週数は
気にしなくていいと言われました!
大きさなどで
このぐらいだと機械が判断した週数が表示されるそうなので!
わたしもエコー写真と実際の週数はいつも違います(^^)

• あめ

あめ

エコー写真は機械が勝手に大きさで判断してるんですね〜(._.)いつも実際の週数が違うってことは、違うのが当たり前みたいに考えたほうがいいんですね(b゚v`*)

• 11月14日
かたかな

わたしも顕微で不妊クリニックから産院に移ったんですが、出産予定日が5日間ズレました!
わけわからなくて不妊クリニックに確認したら産院に任せるとの事で
…それに合わせましたが、結果、真ん中に産まれました。笑

• あめ

あめ

5日も!でも産科の方の計算に合わせてたんですね〜(゚O゚)
    真ん中に生まれたとなるとどっちの週数でも変わんない感じますね(⌒▽⌒)

• 11月14日
ウッディー

おめでとうございます🎵
予定日が一緒だったので思わずコメントしちゃいました!

• あめ

あめ

一緒なのですね(⌒▽⌒)なんだか嬉しいです(b゚v`*)
    前回教えてもらった週数で計算をしていて自分では予定日は6/25になると思っていたので26なの?!とびっくりしてしまいました(^◇^;)

• 11月14日
miu

私は顕微授精で最終月経計算の予定日です☆
エコーは私も4、5日大きく育ってますょ~早く生まれるかもしれませんね♪

• あめ

あめ

最終月経日での計算なんですね(b゚v`*)今自分で調べてみたら6/23の計算でした(*_*)またずれた。
    早く生まれたとしたら最終月経日の計算でも間違いではなさそうな感じがします(⌒▽⌒)

• 11月14日
トッティーー

わたしも体外受精で予定日6月26日です♡
同じタイミングに授かって勝手に親近感もってしまいました(*≧艸≦)
ちなみにわたしは、7w6dで、不妊クリニックは10wで卒業の予定です。

• あめ

あめ

わあ(p゚∀゚q)親近感わきますね(⌒▽⌒)一緒でなんだか嬉しいです。無事に卒業されることを祈ってます!
    ママリや他の週数アプリは最初に教えてもらってた週数で登録していたので、今更変更するのもな〜というのが今の気持ちです(´・∀・`)

• 11月14日
ミッフィーあや

おめでとうございます!
私も同じくやっと不妊病院を来週卒業予定で、産婦人科に移る予定です😊
予定日も近くて6月28日です!
ついついコメントしちゃいました!
私もアプリで計算すると週数が違く出てきます。
早く産婦人科に行ってみたいです♡

• あめ

あめ

来週卒業なんですね(⌒▽⌒)おめでとうございます!
    アプリで把握してた愛着のある週数でなくなるのがなんとなく嫌です(*_*)でも産科で言われた週数に変更しようと思います(´・∀・`)

• 11月15日