双子・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

sari-sari

脱出胚盤胞を移植して、妊娠しました。分割スピードは、遅かったのです…

脱出胚盤胞を移植して、妊娠しました。分割スピードは、遅かったのですが、徐々に元気になり移植、妊娠となりました。5週4日の時に、一卵性双子とわかりました。6週5日で、1つは心拍確認できたのですが、もう1つは…

あんままさりー

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎…

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎のうが確認でき、「心拍確認は来週になります。多胎なので、大きな病院で早めの分娩予約をとった方がいいので、紹介状を書きます。」と言われ…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

★ぶう★

今日、初診に行って胎嚢確認できました!5wくらいだといわれました☺赤ち…

今日、初診に行って胎嚢確認できました!5wくらいだといわれました☺赤ちゃんの袋の斜め左上に黒い影があって、これわ様子見ようねっていわれたんですけど、双子ちゃんの可能性ありですかね?笑

じぇしかちゃん

妊娠5週に明日なります書いてあるとおり、15.1mmと書いてあります。家に…

妊娠5週に明日なります書いてあるとおり、15.1mmと書いてあります。家に帰った後ママ友に相談したら、おっきくない?と言われ、挙げ句の果て双子でわないかと、なりました。見方を間違えているのでしょうか?

manamy

一卵性双子妊娠中7w3dです。本日検診に行き、ふたりともしっかりと心拍…

一卵性双子妊娠中7w3dです。本日検診に行き、ふたりともしっかりと心拍聞こえました。6ミリと7ミリ、ちょっと小さいような…?出血のあと(外には出てきてないので自覚症状はありませんでした)があり、ムリしてる?で…

pipipo

双子の可能性について質問させてください(^^)妊娠5週目、本日やっと胎嚢…

双子の可能性について質問させてください(^^)妊娠5週目、本日やっと胎嚢を確認することができ安心しています。先生が「今度来た時は心音と双子かどうかもわかるかもねー」その時は胎嚢が 確認でき喜びのあまり聞き…

おまめねこ

おまめねこ

胎嚢の数は1つですか⁇影が2つ見えていると二卵性双子の可能性が出てきます。ある程度大きくなって心拍まで…

おまめねこ

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦…

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦人科に連絡したところ、次の日来てくださいと言われ、先程診察を受けに行ってきました。幸い出血もすぐ止まり診察でも何も問題なさそうと言わ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

一つの胎嚢の中に赤ちゃんの元になる、胎芽というのが2つあれば一卵性で、胎嚢自体が2つあれば二卵性で…

★けろりん★

本日5w4dで胎嚢確認できましたが、2つ見えました!体外受精で5日目胚盤胞…

本日5w4dで胎嚢確認できましたが、2つ見えました!体外受精で5日目胚盤胞を1つだけ移植したのに、双子ということもあるんでしょうか?先生も、何でかな~1つは違うかもしれないけど、また来週診てみましょうと言う事…

退会ユーザー

おめでとう御座います(*^^*)私の主治医は胚盤胞だとまれに双子の可能性もあると言っていましたよ。

だーまつ

今日初診に行ってまいりました。5週目くらいかなーと言われました。とこ…

いつもお世話になっております。今日初診に行ってまいりました。5週目くらいかなーと言われました。ところで、先生はなにも言わなかったから1人という事でいいのでしょうか?もしや双子?と思ってしました皆さんどう…

るんるん

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中に…

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中にみえました。とても嬉しかったのですが、胎嚢の上にもう一つイビツな胎嚢のような影のようなものが映りました。先生からは双子かもしれないし…

ケイカ

予定外で本日初診。5w4d、胎嚢確認出来ました。8.1mmと小さめなのかな?…

予定外で本日初診。5w4d、胎嚢確認出来ました。8.1mmと小さめなのかな?でも、初めてのエコー写真にニヤニヤが止まりません。二週間後に診察ですが、どうが大きくなってますよーに。ちょっと気になったのですが…エコ…

あいこ1234

あいこ1234

今二卵性の双子を妊娠していますが、この写真は一番最初に病院に行ったもので、左は胎嚢と言われましたが…

シャチ🐋

来週火曜日に初診に行きます、正常妊娠していたら5w2dです!今朝、初…

来週火曜日に初診に行きます、正常妊娠していたら5w2dです!今朝、初診に行く夢を見ました!内診台に乗って器具を入れられ、お腹の中が写ったらなんと、二つ卵があって卵黄嚢も2つ、双子やわ!って言われる夢でし…

ゆちゃもか

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲し…

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲しくて辛くて毎日毎月泣いていました。そして妊活を再開し…先月妊娠発覚(。ω。*)前回,双子ちゃんだったのですが今回そのうちの1人が戻ってきてく…

あは♡

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎…

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎嚢は1つでした。卵を2つ移植した方で、最初は胎嚢が1つしか分からなかったのに、何回目かで二卵性の双子ちゃんだった!なんて方いませんか?今胎…

ちぃたmama

今日、5w0dの計算だったので、胎嚢は見えるだろうからと病院に行ってき…

今日、5w0dの計算だったので、胎嚢は見えるだろうからと病院に行ってきました。胎嚢はしっかりみえるかなー?と思ったのですが、小さすぎてよくわからないなーと言われてしまいました(;_;)多分これかな?とゆうのをマ…

TKM

双子を妊娠してます。まだ5週目で心拍等の確認はできてないないのですが…

双子を妊娠してます。まだ5週目で心拍等の確認はできてないないのですが、、、私は介護のお仕事をしています。つわりの症状はまだ軽い方ですが、職員の人数が少なく、夜勤を入った方がいいかすごく悩んです。双子は…

ふたごちゃんママ

ふたごちゃんママ

介護の仕事はしていませんが、双子を出産しました。私の場合、事務の仕事でしたが、4週からつわりが始ま…

みそのすけ

今日で6週0日の初マタです。訳あって2週間前から入院し、明日退院予定で…

今日で6週0日の初マタです。訳あって2週間前から入院し、明日退院予定です。入院中に妊娠が発覚し、5週1日で胎嚢が2つとエンジェルリングが確認できました!先生からは「まだすごく初期だから、どっちも育ってくれる…

りね

5w初マタです。昨日、双子ちゃんだと言われました。夢みたいで、とても…

5w初マタです。昨日、双子ちゃんだと言われました。夢みたいで、とても嬉しいです(^^)でも高齢で初マタで…不安があります。何か気を付けた方がいいことや、やっておいた方が良いことなどはありますか?

退会ユーザー

おめでとうございます。うちも双子ちゃんです(^o^)二卵性ですか?あたしも若くないですよー!双子ちゃんって…

OKIDOKI

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽…

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽性反応。血液検査HCG1008(血液検査結果は1週間後の今日知りました)でした。本日5週2日で1センチくらいの胎嚢があり!ほっとしました。っが H…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

なーつ

初めての妊娠です。昨日病院で陽性反応、無事にエコーで胎嚢確認できま…

初めての妊娠です。昨日病院で陽性反応、無事にエコーで胎嚢確認できました!まだ週数は教えてもらえませんでしたが、5w1dだと思われます。胎嚢が2つある様にも見えるのでもしかしたら双子ちゃんかも、、?と言われ…

はなつな

はなつな

それは赤ちゃんの大きさでは(^-^)?GSって書いてある方が胎嚢の大きさです。順調だと思いますよ!

年子+双子mama(23)

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に…

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に行き心拍も胎芽も確認出来てなく本当に双子なのかちゃんと育ってくれているのかバニシングツインの存在なにより悪阻で吐き続け喉が切れ吐血状…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

5w2dは早い時期なので、心拍も胎芽も確認出来なくても全然不思議じゃないです!私は6週過ぎてから病院に行…

ともち

妊娠5Wの妊婦初心者です。今日病院に行ったら、胎嚢が2つあり、双子の…

初めまして。妊娠5Wの妊婦初心者です。今日病院に行ったら、胎嚢が2つあり、双子の可能性が高いと言われました。胎嚢が2つあるのに双子じゃない場合はあるのでしょうか?

3

3

まだまだ初期段階ですので、医師もハッキリとは言えないんでしょうね。私も初診時胎嚢2つあり、一つには…

あやにゃん*

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体…

何か熱いし軽く息苦しい(´`:)クーラーつけてるけど体が熱い(´;ω;`)体温は微熱の37.1℃また喘息かな~(´;ω;`)去年は双子妊娠して早くも5wぐらいで苦しくなり喘息になりました。流産しましたが。去年もそうだった…

★けろりん★

6w4dで胎嚢が11㎜しかなく、胎芽も心拍も確認できませんでした(T-T)5w4d…

6w4dで胎嚢が11㎜しかなく、胎芽も心拍も確認できませんでした(T-T)5w4dで5㎜だったので、大きくはなっているんですが、来週何も確認できなければダメかもしれないと言われました。胎嚢は2つあり、1つには卵黄嚢が…

matorito

matorito

私は体外受精ではありませんが、6w3dの初診の時、胎嚢が10㎜しかありませんでした。しかも卵黄嚢も胎芽も…

千優

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できて…

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できていません。ですが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことです。質問なんですが、旦那のお母さんが二卵性の双子です。母型ならば…