※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそのすけ
妊娠・出産

初マタの女性が双子妊娠で不安。心拍確認が心配。個人病院での診察も考え中。経験談やアドバイスを求めています。

今日で6週0日の初マタです。

訳あって2週間前から入院し、明日退院予定です。
入院中に妊娠が発覚し、5週1日で胎嚢が2つとエンジェルリングが確認できました!

先生からは「まだすごく初期だから、どっちも育ってくれるかはわからないよ〜」と念を押されましたが、双子妊娠にわくわくしてます。

しかし、調べていくとどんどん不安になり…
次の検診が8日(6週6日)なのですが、心拍確認出来るかが本当に心配です。。。

つわりや眠気はあるのですが、体温が今朝下がっていたのも気になります。しばらくして回復しましたが…。

みなさんは心拍確認まで、どうやって不安な気持ちとたたかいましたか?

エンジェルリングがくっきり見えていても、成長したいことも多くありますか?

また、大きな病院なので次の検診までは診てもらえなそうなんですが、退院後に個人病院で診てもらうのはありなのでしょうか…。

初めての妊娠で不安だらけです(´;ω;`)
経験談やアドバイス、同じ境遇など頂けたら嬉しいです。゚(。ノω\。)゚。

コメント

ミルク

双子ちゃんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私も最初そんな感じでした⭐️
心拍確認できるといいですね〜

• みそのすけ

みそのすけ

はい!二卵性の双子ちゃんです!

みなさん不安なんですね( ;∀;)
    双子ちゃんかわいいですか?💕

• 2月2日
  • ミルク

ミルク

めちゃくちゃ可愛いですよ♪( ´▽`)
    目まぐるしく育児は大変ですが 笑
    出産までは色々たいへんですが、赤ちゃん達を信じて頑張ってくださいね💞

• 2月2日
  • みそのすけ

みそのすけ

ありがとうございます!

お腹の赤ちゃんたちにたくさん話しかけて3人で支え合います( ;∀;)❤️

• 2月3日
まめぴよ🐤

おめでとうございます*\(^o^)/*

写真では4w4dって書いてありますね
もしかしたら次の検診で心拍確認出来ないかもしれないですね>_<

私は生理日から計算したら6w5dだったのですが、実際病院で診てもらったら先生にまだ5wの大きさかなって言われ胎嚢しか確認出来ませんでした。

その時もしかしたら心拍確認出来るかも?と思って病院に行ったので確認出来なくて落ち込んでしまいました>_<

ですが、また2週間後に来てくださいって言われこの間検診へ行ったらちゃんと心拍確認出来ました!
先生にも不安で寝れなかったですと話したら赤ちゃんの生命力はすごいですよ(o^^o)と言われてとりあえず一安心しました!

心拍確認出来てもまだまだ不安が多く不安の日々ですが、お互い頑張りましょう!!

長くなりすみません>_<

• みそのすけ

みそのすけ

胎嚢の大きさから調べるとまだ4wの大きさなんですかね…?

わー!!よかったです!!
    そうですよね、まだまだ不安だらけの日々ですよね( ;∀;)

でも少し安心しました♪

コメントありがとうございました(○´U`○)

• 2月2日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

そうかもしれません>_<

お互い頑張りましょうね♪

• 2月3日
でー

すみません、不安な気持ちを救えるようなコメントではありませんが、双子ちゃんのエコー写真を初めて見ました…すごく感動してます。
私はつわりと言っても軽いもので眠気も、もともとすごく寝るタイプだったのでわからずちゃんと成長してくれてるかが不安でした…。
ですが、心配しすぎてのストレスが子供にいったらいけない!!と思い産まれた後の事などを考えてました!
ぴよぴよ17さんが言うとおり赤ちゃんの生命力ほんとにすごいと思います^ - ^
次の検診で心拍確認できるといいですね‼︎

私も違う病院で診てもらったことありますよ!
私の周りにも看護師さんの態度が…等で病院を変えるって人もいるし。
次の検診まで待てない!!とお思いでしたら他の産婦人科受診されてみてもいいのでわないでしょうか(^ω^)
妊婦にストレスは大敵ですもんね!

• みそのすけ

みそのすけ

私もこんなに綺麗に二つ見えるのかーと思って何回も見ちゃいます。笑

そうですよね、生命力…!
    きっと私の心配なんて全く気にせず今もすくすく成長してるんだろうなーとは思うんですけどね( ;∀;)

不安な気持ちが続くようなら近所の産婦人科に診てもらおうと思います!

優しいアドバイスありがとうございます💕

• 2月3日