おりもの・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

チワックス

妊娠希望です。次の生理予定9/18生理5日前(am4:30)と生理3日前(am7:0…

妊娠希望です。次の生理予定9/18生理5日前(am4:30)と生理3日前(am7:00)に朝一の尿でフライングで検査をしました。薄いですが陽性反応がでました。質問なのですが、3日ほどまえからおりものが増えてきました。妊…

3Kids-mom

3Kids-mom

妊娠おめでとうございます(о´∀`о)反応も濃くなってますし、妊娠されてると思いますよ!超初期症状は生理前…

ぱく

生理予定日にサーモンピンクのおりものがでました。それからはいつもの…

生理予定日にサーモンピンクのおりものがでました。それからはいつもの生理とは違うような気がして、いつもはないような背中痛や下腹部の違和感、腰痛まで。今はおりものから4日目でその後に生理があり、生理3日目…

ぶーぶ

ぶーぶ

出血の量は、普段の生理と同じぐらいですか?着床出血って、妊娠した事にかわりはありませんが、あんまりい…

りーたん

明日が生理予定日なのですが、昨日からソワソワして落ち着かずいつもよ…

明日が生理予定日なのですが、昨日からソワソワして落ち着かずいつもより酷い胸の張りや微熱、下腹部痛などがあったので検査薬を試してみたところ真っ白で陰性でした(>_<)フライングはダメと分かっているつもりなの…

みなみ

初めて質問します。この前排卵日前日に子作りのして、3日くらい下腹部痛…

初めて質問します。この前排卵日前日に子作りのして、3日くらい下腹部痛がありました。調べたところ精液には子宮を収縮させるような成分が含まれているので痛みはそのせいだとのこと。3日すぎると一旦痛みは治まり…

kuma_miyu

高温期10日目。体温は安定して横ばい。真っ白な陰性を見るのが怖くて、…

高温期10日目。体温は安定して横ばい。真っ白な陰性を見るのが怖くて、フライングはできてません。けど、うずうずしてます。笑気になるー!笑でも。今回は子宮のチクチク感がないので、少し諦め気味です。子宮のチク…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

あーや

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹…

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?昨日から腰痛と下腹部痛、お腹が張った感じがします。おりものもゼリー状の塊が出ました。人工授精を何回かしましたが授かることができず、今周期は年末年始もあったので治…

kanauta

kanauta

私も、排卵期は毎回のように下腹部痛とおりものが10cmくらい伸びるゼリー状のものが出ました。排卵してる…

___saaya

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、や…

先月に避妊なし外だしをしたのですがそれから風邪ぎみ、頭痛、腰痛、やる気が出ない、火照っている感じ熱っぽいという症状がありました!今日はそんな症状は無く少し下腹部の痛みがあったくらいです。たまにご飯食べ…

むげ

妊活しています。排卵について教えてください(´;ェ;`)基礎体温計が壊れて…

妊活しています。排卵について教えてください(´;ェ;`)基礎体温計が壊れてしまいまだ新しいのを買う余裕がなく基礎体温は測れていません…私は排卵前になると腰痛や吐気や目眩。まるで生理前と同じ症状が起こります。…

♡

私は排卵の前日にのびおりが出て、翌日病院で排卵直後!って言われてその日と次の日までのびおりが出ました…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

saaya.s

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ま…

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ました(゚_゚)!先ほどからは腰痛がとてつもなく続いていてたまーに膣がチクチク痛みます(゚_゚)(゚_゚)!生理痛が腰痛だったのですが生理痛より酷い腰痛…

りんか0831

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど…

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど股関節?恥骨?股のあたりが痛みます。成長痛のような感じに似てる気がします!太ももとお尻の境目付近も同様の痛みがあります。あとは太ももの…

あのねねね

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間…

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません粘着質なゼリー状のおりも…

k.mama

予定日超過中6日目です。時間ははかってないんですが腰がずっとじんわり…

予定日超過中6日目です。時間ははかってないんですが腰がずっとじんわりした痛みがちょくちょく続いてます。ネットで調べたら腰痛からくる陣痛もあると書いてあったのですが時間ははかったほうがいいのでしょうか?…

はるとママが

今日で、高温期14日目。腰痛で、だるい。生理前かな~。白いおりもの…

今日で、高温期14日目。腰痛で、だるい。生理前かな~。白いおりものが。、生理こないでー。って思います。こんな症状で、妊娠された方いますか?まだ、検査薬は、してません。

あーちゃん

排卵前と排卵後のおりものの変化について教えてください!12日排卵予定日…

排卵前と排卵後のおりものの変化について教えてください!12日排卵予定日12~14日白いゼリーのようなおりもの多量(無臭)15~18日おりものほぼなし17日火照りと眠気19日白いゼリーのようなおりもの多量20日眠気下腹部痛…

えーりぃ

旦那の事なんですが。私は今、妊娠4ヶ月なんですが。旦那が毎日エッチ…

旦那の事なんですが。私は今、妊娠4ヶ月なんですが。旦那が毎日エッチを要求されます。私はおりものが多いからとか今日少し茶色い血みたいなのが出たからとかごまかしたり安定期までエッチはがまんして欲しいと伝…

ans

高温期9日目!昨日、今日と体温が下がったけどまだまだ高温期ですかね?💦2…

高温期9日目!昨日、今日と体温が下がったけどまだまだ高温期ですかね?💦2日前からチクチク下腹部痛、腰痛、寒気や暑さ、ほてり?眠気、何回かドロっとした白いおりものなどなど生理症状にも妊娠初期症状にも取れます(…

いーちゃんママ

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングを…

排卵期の卵白のとろんとしたおりものがでたら、それはいつタイミングをとるべきですか?このおりものがでたら、排卵後か排卵前かわかりません。どちらでしょうか?あと、腰痛、下腹部痛は排卵痛だと思うのですが、排…

退会ユーザー

透明なのびおりは排卵前で、卵白のおりものは排卵後だと思います。排卵前からタイミングをとった方が良い…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

さとぽん

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨…

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨日と一作日に薄茶色の出血?おりもの?があり・・・・・生理かと思ってもそれ以来、何も出てきません(><)前回は基礎体温が二層になっていたのに、…

mimi_mini

妊娠18w ピンク色のおりもの3日ほど前から腰痛を強く感じ、ぉ腹の張り…

妊娠18w ピンク色のおりもの3日ほど前から腰痛を強く感じ、ぉ腹の張りも日に何度かあり、今朝 少量のピンク色のおりものが出ました。これまで順調に過ごしてきた初マタなので ピンク色のおりものに戸惑っています😫…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

もこもこ

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅して…

41週の初産婦です昨日検診で、卵膜剥離?をされました。それから帰宅してからしばらくは生理の時位の量の血が出ていましたが、夜辺りから少しずつ量もおさまってきて卵白みたいなおりものに血が混ざっているような感…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

ゆりポン

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めま…

もうすぐ産後8ヶ月です。最近下腹部痛、腰痛プラスでおりものがで始めました(多め)もしや生理の兆候?それとも子宮の病気?と、不安に思っています(^_^;)みなさま産後の生理前の兆候って何かありましたか?初産・完母…

退会ユーザー

産後5ヶ月から混合になったせいか生理が始まりました。完母でも1年以内にさいかいしたりするみたいです…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

ゆ

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少…

本日高温期11日目です。食欲不振、腰痛、下腹部痛、くしゃみ、喉痛、少し眠気があったのですが、お昼寝(4時前に起きました)から起きた後、腰痛、下腹部痛がほとんどなくなりました。トイレに行ったところ透明のさら…