※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

排卵期に生理痛のような痛みが初めてあり、症状が気になる。明日も痛い場合は病院へ行く予定。

排卵期に生理痛のような痛みはありますか?

昨日から腰痛と下腹部痛、お腹が張った感じがします。
おりものもゼリー状の塊が出ました。

人工授精を何回かしましたが授かることができず、今周期は年末年始もあったので治療はお休みして次の周期は体外受精にステップアップする予定にしています。

今まで排卵期に下腹部痛がチクチクするくらいはありましたが、生理痛のような鈍痛があるのは初めてです。
今周期は排卵誘発剤など治療は何もしていません。
何か他の病気だったら…と心配もあります。

明日も痛みがひどいようなら病院へ行こうと思っていますが、何か情報があればと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

こたママ

生理痛とまではいかないですが、下腹部が張っている感じで痛くなります。おりものもゼリー状のような塊も出ることあります(^-^)
気になるようなら、一度医者に相談するとスッキリしていいかもしれないです。

kanauta

私も、排卵期は毎回のように下腹部痛とおりものが10cmくらい伸びるゼリー状のものが出ました。
排卵してるのでは?と思い、その日に仲良しを試した結果妊娠出来ました!

排卵しているときに、生理痛のような鈍痛も人によってはあるようですよ。
私も、2人目出産後に生理再開したての排卵期は起き上がれないくらいの痛みでした。
しかも、卵巣の痛みなんでしょうか、下腹部も左右に偏っていたと思います。
一度病院行かれて相談されるといいと思います(*^^*)

あーや

こたママさん、コメントありがとうございます!

下腹部が張る感じがあるんですねー!
明日の朝、あまりにつらかったら仕事を休んで病院行くつもりです。
いつもと違う症状が出るといろいろ気にしちゃいます^^;

あーや

kanautaさん、おはようございます。

下腹部痛があるんですね。
私の場合、ゼリー状のおりものは伸びなかったです^^;
まだ排卵前なんですかねー
今朝は腰痛が少しあるだけで下腹部痛はあまり感じられません。

仕事も休めないのでとりあえず仕事行ってまた調子が悪かったら早めに帰って来ようと思います。

コメントありがとうございました(^^)

bellちゃん

私も以前から排卵痛がありました。
子宮外妊娠して手術をして暫くしてからの生理で、下腹部にいつものようなキリキリとして痛さもあれば鈍痛と下腹部に変な気持ち悪さがあったりし、今まではなかった腰痛も!
そしていつもよりドロッとした出血があったので驚いて病院に行きました。

元々、冷え性で血流も悪く漢方を飲んでいたのですが、身体が徐々に変わろうとしている中での影響もあるとのことでした。

また手術や検査などでも子宮を診たりといじっているので、そういったもので身体が反応する事もあるとのことでした。

手術や検査などで、子宮の位置が多少なりとも変化してきて、周りに影響が起きてくるそうですよ。

婦人科の先生に伺っても問題はないと言われるばかりでしたが、鍼灸院や漢方の先生は丁寧に説明して下さいました。

婦人科系の先生は、どうしても子宮をみての話しになりがちですが、視野を広げて身体全体を通して説明してくれる東洋医学系の先生にお話を聞くのもお薦めですよ!私はだいぶ不安が解消されました。

なかなか病院も行けないと大変ですよね。でも、自分の身体第一に無理しないで下さいね!

あーや

コメントありがとうございます。
下腹部の鈍痛や腰痛もあったんですね。
出血はビックリですね。

体を温めることが大事ですよね。
仕事がデスクワークで座りっぱなしなので腰回りの血流が悪くなってるのも影響があるのかな、と思います。

昨日から寝る前にストレッチをし始めました。
そのおかげなのか、今日は腰痛がかなりラクでした。
下腹部痛もないのでやはりあの鈍痛は排卵だったのかなと思います。