妊娠22週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

maria

今22週なんですけど、恥ずかしい話なんですが…昨日のお風呂はいってたら…

今22週なんですけど、恥ずかしい話なんですが…昨日のお風呂はいってたら陰部に出来物ができていて(泣)触ったらニキビみたいな感じだったから前にもできてしまって潰してオロナインで治したので、今回もそれと思っ…

ぱきちゃんママ

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の…

何度目かの質問です(^^)妊娠7ヶ月に入りたての初マタです。22週の検診の時に全前置胎盤と診断され現在は仕事を休職して自宅安静をしています。現在24週。お腹の張りや痛みは仕事を休職した現在は頻発せずに過ごして…

Rie*

Rie*

おはようございます(^_^)辺縁前置胎盤で来週帝王切開予定です😶私も前置胎盤と言われてからネット検索…

たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

22wのものです。今日病院の日だったので検診に行ってきました。1ヶ月ぶ…

22wのものです。今日病院の日だったので検診に行ってきました。1ヶ月ぶりの検診でずっと楽しみにしていた性別も分かって嬉しさに満ちていたその矢先に、病院の先生に切迫早産って診断をされました。頚部?が短いみ…

マエアヤ

マエアヤ

私は切迫でなく、双子妊娠の管理入院約1ケ月以上!安静制限ないだけ病院内ウロウロできるだけ幸せなんです…

まりあーな

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断さ…

22wの初産です(^^)18wの頃にトイレで真っ赤な鮮血が出て、切迫と診断され、仕事は休んでウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静にしています。実家に頼り、トイレと食事以外はひたすら寝ているのですが、ふとした負担の…

あおともちゃん

あおともちゃん

私は茶色の出血、ピンクの出血があり、切迫との事で自宅安静から入院2週間、退院して今も自宅安静で内服4…

machiii

22w4dの初産婦です!お腹の張りって、どんな感じなんでしょうか?( ノД`)先…

22w4dの初産婦です!お腹の張りって、どんな感じなんでしょうか?( ノД`)先生に、お腹が張ったり、出血があったら、来てくださいねっ!といわれたのですが、お腹の張りとゆうのがよくわからず。

りっち☆★

入院になりました。22週で切迫早産になり、一週間入院。その後自宅で安…

入院になりました。22週で切迫早産になり、一週間入院。その後自宅で安静にしてましたが、薬が聞いてるので、普段の生活に戻っていいよと言われて、最低限の家事だけやってあとはソファーで寝てました。買い物もす…

12mama

12mama

33週6日で出産しました。1732g。NICU1週間にあとはGCU入院でトータル1ヶ月弱で退院できました。肺の発育…

マドレーヌ

22週です。子宮がチクチクするような、生理痛に似たような感覚があるの…

22週です。子宮がチクチクするような、生理痛に似たような感覚があるのですが、何か心配したほうがいいようなことあるでしょうか?胎動は感じられます。特に出血などはありません。子宮が大きくなっている証拠なのか…

kibounowa

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送…

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送れると思ったら、22週でポリープが取れて出血し、それも心配なくなったと思ったら、副鼻腔炎になり、そしてまた今日出血。お腹のはりもなく、…

のぞみ221

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させて…

お腹の硬さについて22週の初妊婦です(^^)お腹の硬さについて相談させてください。普段からお腹が硬い気がします。座ってたり横になってると柔らかいんですが、立つと指で少しは凹みますが硬いような(>_<)その時胃の…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

aya228

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。お…

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。おりもの検査でエラスターゼ陽性になり5日間洗浄して6日目に再検査でした。そしてきょう再検査でまだ陽性なので継続入院となり、落ち込んでいま…

みみこ99

みみこ99

炎症には抗生剤は必須ですものね。長い入院の方は点滴を数時間毎にするそうです抗生剤入りの、あちこち見…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

hiha

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり…

22週4日になりました。明日は4週間ぶりの健診です!今まで出血があったり、子宮頸管が短めになったりと4週間病院にいかなかったことがなかったので、明日がドキドキです。そして、2人目の子のときに健診で緊急入院に…

Chiii*

今日から22w夢でも、妊娠してたのに、お腹張って病院行ったら出血がすご…

今日から22w夢でも、妊娠してたのに、お腹張って病院行ったら出血がすごいです!ってなってた….嫌な夢見た(;_;)

さきってぃ

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2…

21週でふたりめ妊娠中です。12週で絨毛膜下血腫が原因で大量出血し、約2週間入院し現在も血腫が消えず自宅安静中です。赤い出血は3日程続き、茶オリは18週までありましたがピタっとなくなりました。しかし血腫自体…

☆チャル☆

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食…

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食後1錠ずつ飲みながら自宅安静しているのですが、リトドリンを飲んでいる間は出血は治まるのでしょうか?まだ一日のうちで数回はお腹に張りを感…

ひーこ1011

ひーこ1011

まだ出血されてますか?私は血腫と前置胎盤のダブルパンチで出血は避けられない。と言われてます。以前は止…

HALちゃん

切迫早産で入院し今日で7日目です。現在22週6日です。入院初日は出血が…

切迫早産で入院し今日で7日目です。現在22週6日です。入院初日は出血が多くみられましたが現在は出血もなく、入院当初は破水疑いでしたが破水もしていません。ただ一昨日のエコーで子宮の収縮がみられると言われま…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

ちーこ

22w3dで少量の出血と張りがありすぐ病院に来てくださいと言われ行ったら…

22w3dで少量の出血と張りがありすぐ病院に来てくださいと言われ行ったら子宮頸管が3センチになってて今は自宅安静なのですが同じ経験された方いますか?

C e l e r y

C e l e r y

わたしも23週で子宮頸管3cmで自宅安静です。上の子がいるのでなかなか寝たきりにはなれませんが、横になっ…

kumi.y

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行…

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行ったところ頸長も5センチちかくあり、出血もなく、胎児の心拍もしっかりしておりました。先生からは張った時ようにウメテリンを処方して頂きま…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…