※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi.y
妊娠・出産

22週の双子妊娠で、頸長5センチあり、心拍も安定。お出かけは控えた方が良いと言われたが、友人とのランチも含まれるか悩んでいる。ランチも控えた方が良いですか?

妊娠22週の双子妊娠です(^^)
最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行ったところ頸長も5センチちかくあり、出血もなく、胎児の心拍もしっかりしておりました。
先生からは張った時ようにウメテリンを処方して頂きました。しかし、普通の生活をし、安静にする必要はないが、お出かけはやめたほうがいいと言われました。お出かけとは友人とランチ…といったものも含まれるのでしょうか?買い物や遠出、旅行のことでしょうか?ランチに行く予定があり断ろうか迷っております。。

コメント

普通の生活をしていてしょっちゅう張るのであれば、ランチは控えるかウテメリンを飲んだ上で短時間だけ行くかですね。
夜にしか張らないならランチは大丈夫かもしれませんが、経過を見て…ですね。
あたしは夜キッチンに2〜3時間ぶっ続けで立つと張ります。
遠出や旅行は行かないほうが無難かと思いますよ(*^^*)

kumi.y

ご回答ありがとうございます(^^)

しょっちゅう張ることはないのですが初産なため、どこまでが大丈夫なのかがわからず…

不安な日々をすごしております。

また夜も横向きに寝転ぶと
とくに張りを感じやすくなり
なかなか眠りにつけません。

ウメテリンをうまく使いながら
ゆったり過ごしていきたいと思います(^^)