妊娠14週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

まな0328

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチ…

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチク?ズキズキします。あまりにお腹が痛かったので産婦人科に電話したら子宮がおおきくなってきてるからその時の痛みといわれました。出血とお腹…

K'mama

1月26日に妊娠14週で死産しました。27日28日は子宮収縮剤を飲んだ時に下…

1月26日に妊娠14週で死産しました。27日28日は子宮収縮剤を飲んだ時に下腹部がキュー、チクチクって当たり前の症状だったのですが、今日朝起きると腎盂腎炎の時のように右の背中を握り潰されるような痛みと子宮?膀…

ひめちゃん✳︎

いま14w5dの初マタです(⑅•͈ω•͈⑅)腹痛についてです。これまで出血もなく…

いま14w5dの初マタです(⑅•͈ω•͈⑅)腹痛についてです。これまで出血もなく、いたって普通に過ごしてきましたが、保育士をしていることもあり昨日はやたらと走り回ってしまったためか少しお腹に違和感があります。チク…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

☆ゆみ☆

今日で14w4dになる2人目年子妊娠中です^o^昨日息子を抱っこし過ぎて無理…

今日で14w4dになる2人目年子妊娠中です^o^昨日息子を抱っこし過ぎて無理をしてしまったのかおりものシートに赤い血がついていて1人目の時も8wで茶オリは出たものの赤い血は初めてだったので慌てて産婦人科に電話を…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

ゆぅママ618

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽…

今、二人目妊娠14週です。昨日の夜中、出血とちょっと破水して、急遽入院になりました…先生からは、助かる人もいるし、助からない人もいると言われました…今は、陣痛が来ないように点滴と、破水してるから抗生剤…

みんママ

みんママ

私は15週のとき生理始めくらいの出血があり、すぐ病院に行ったところ破水の可能性があるかもと言われ入院…

K

14w6dになる初マタです。最近頻繁に自慰をしてしまいます…。ひどいとき…

14w6dになる初マタです。最近頻繁に自慰をしてしまいます…。ひどいときは毎日です。どうしてもやめられません(TT)ネットで、オーカズムに達すると子宮内の酸素がなくなって赤ちゃんの脳に障害がでる…などと言う記事…

riri⁂

今日で14w1dになりました!初マタです(^ω^)鮮血の出血をした夢をみました…

今日で14w1dになりました!初マタです(^ω^)鮮血の出血をした夢をみました……それですごく不安になってしまいました(;_;)出血やお腹が張ったらいけないと聞きます。ですが、張るっていう感覚がイマイチ分からなくて判…

kao★

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近…

14週くらいから毎日お腹にぷくぷく胎動を感じていたんですが、ここ最近はお腹に手を当てていてもほとんど感じません…。今の時期だとまだ胎動はあったりなかったりするみたいですが、心配です(;o;)出血や痛みなど体…

あっぷ

14週で、今朝大量出血して、絶対安静入院中です。前向きに頑張ろうと思…

14週で、今朝大量出血して、絶対安静入院中です。前向きに頑張ろうと思うけど、すごく不安で寝てるだけでしんどいです。同じような方、どのように過ごしておられますか?

まな0328

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みま…

いま妊娠14週と2日目なんですがおとといくらいからお腹がキリキリ痛みます。仕事中にキリキリ痛んだので15分程椅子にすわってやすんでたらそのときは少し楽になったんですが仕事が終わり帰ろうとしたら急遽母の実家…

あやみン

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血…

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血もなくなり、先生も、仕事復帰しても大丈夫どの事だったので、お昼までの勤務で仕事に戻りましたが、茶色の血は出続けます(T_T)同じ絨毛膜血…

えむいー

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきまし…

突然の大出血で入院です。14週0日。お昼急に大出血しすぐに病院にきました。子宮の入り口に胎盤がかぶっていてそこからの出血だそうです。赤ちゃんは幸い元気です。強い腹痛もなく今は張り止めと止血の薬を飲み、様…

あゆきちくん

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカ…

1人目の時に子宮頸管無力症がわかり今回2人目は予防的に14週でシロッカー手術をしました。手術後の夜に大量出血し術後の血腫が原因との事でした。出血も徐々に収まり、炎症反応も正常値との事で抗生剤の点滴を止め…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

hiha

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に…

はじめて質問させていただきます!昨日、14w5dで妊婦健診でした。前日に出血があり、2日続けての受診だったのですが、昨日の健診でBVスコアが9と高いため、細菌性膣炎の可能性が高いとのことで膣剤を一週間分処方さ…

あやか(^3^)

14Wの初マタです。年末に出血があり病院に行きました。トイレで小の方の…

14Wの初マタです。年末に出血があり病院に行きました。トイレで小の方の用をたした後にトイレットペーパーを見ると1円玉位の鮮血が付いていました。赤ちゃんは問題なく育っているので自宅で絶対安静で経過観察中で…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

まいまや

14w5dの3人目妊婦です。今朝から、脇腹にチクチクする感じがあります。…

14w5dの3人目妊婦です。今朝から、脇腹にチクチクする感じがあります。お腹も少し出てきたかなぁ〜という感じです。出血とかはないんですが、これはお腹?子宮が大きくなって来てるためですかね?久々の妊娠で不安だ…

トンピー

トンピー

出産予定日同じです!私は脇腹ではないですが、下腹部の子宮辺りがたまにチクチク痛みます。脇腹のチクチク…

K'mama

妊娠14週で1週間前に死産した息子の母親です。まだ赤ちゃんを見たりボケ…

妊娠14週で1週間前に死産した息子の母親です。まだ赤ちゃんを見たりボケーっとしてる時に心が痛くなり寂しさと苦しさで毎日泣いて外に出るのも辛くて仕事復帰できる状態じゃないので3月いっぱいまで産休を頂いてい…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

ちゃちゃ

今14週で、なんだかお腹に違和感があります。痛いわけでは無いですし、…

今14週で、なんだかお腹に違和感があります。痛いわけでは無いですし、出血もありません。お腹も硬くありません。ただ、水風船がお腹に入っているみたいな違和感があります。なのでスタスタと歩けません…😰お腹のポ…

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…