※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama
その他の疑問

妊娠14週で1週間前に死産した息子の母親です。まだ赤ちゃんを見たりボケ…

妊娠14週で1週間前に死産した息子の母親です。
まだ赤ちゃんを見たりボケーっとしてる時に
心が痛くなり寂しさと苦しさで毎日泣いて
外に出るのも辛くて仕事復帰できる状態じゃない
ので3月いっぱいまで産休を頂いているのですが
仕事上の関係で4月の仕事復帰までに妊娠前の体重
プラス3キロ合計4.6キロのダイエットをしないと
いけないのですがまだ出血が多い為出血が止まった
ら自分のタイミングでダイエットを始めて!
と言われました!産後ダイエットされた方は
産後どれぐらいでダイエットを始められましたか??

コメント

れいひぃママ

辛かったですね。
わたしも5年前、妊娠16週で突然破水し流産を経験しました。
妊娠16週ということで、経膣で痛みに耐えながらの処置となり、ただただ一人で悲しく辛い経験をした事を今でも覚えています。
私は処置後2週間くらいで、職場復帰したこともあり、軽い運動を始めました。

• K'mama

K'mama

まだ結果は出てないのですが子宮内胎児死亡と言われラミナリア入れて膣剤で陣痛を起こし分娩とかたちでの処置でした。出血の様子もみながら1週間後落ち着いていたら仕事復帰も考えていきます(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 2月3日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

赤ちゃんの死を受け入れるのは本当に辛いですよね(T_T)
    私も10日以上毎日泣いて泣いて、なんで自分の赤ちゃんが?私が悪いのかな…って繰り返し考えてました。
    ゆっくりでいいので、赤ちゃんの事を受け入れて無理しないでくださいね(^^)
    きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ。

• 2月3日
  • K'mama

K'mama

ありがとうございます(;_;)
    息子が戻ってきてくれる事を信じて自分のペースで少しずつ前に進みたいと思います!

• 2月3日
ゆっぴー

心中お察しします。
私は去年の7月始め頃に双子を20wで死産しました。仕事は8月末復帰だったので、期間は1ヶ月ちょいありましたが、産後の悪露が1ヶ月ぐらいずーっと続いたため、運動はできませんでした。
生跡ままさんは、悪露はないですか?終わるまでは無理しない方がいいかと思いますよ。どうかお身体大事になさってくださいね。

• K'mama

K'mama

まだ子宮内膜がちゃんと出切ってないと言われ、赤ちゃんの大きさの割に産後出血が多いと言われました!出血が続いてる間はゆっくりして様子を見てみます!コメントありがとうございます!

• 2月3日