※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

妊娠14週6日で、子宮が断続的に痛みます。外出後や歩くときに強くなり、骨盤も痛みます。切迫流産の兆候か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠14週6日です。
最近断続的に子宮がキューっと痛みます。

1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。
外出して歩き疲れると強くなります。
これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか正直わかりません( ˟ ⌑ ˟ )

我慢できない痛みではなく、出血もないです。

それに加えて腰というか、尾てい骨の上あたりの骨盤が痛みます。
生理痛の痛みとは違って、骨というか骨盤が痛いって感じです。

まだ次の検診まで一週間あるのですが、もし切迫流産の兆候だったらと不安です。

少しでも似たような経験された方いらっしゃいましたら、何でもいいので教えてください!

コメント

はなつな

それは張りだと思います!
張ったら横になって休んでくださいね(>_<)
私は先日、少量の出血があり、切迫流産と言われ今自宅安静中です…。
同じように歩き疲れた頃、子宮がキューとしてましたよー。
もし、お仕事されてたら難しいかもしれませんが、できるだけ無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね。

• afuෆ̈

afuෆ̈

やっぱり張りなんですかね?!
    休憩したり、横になっていると頻度は少ないようです。
    仕事はしていないのですが、久しぶりに友達とランチに出ただけでこれです。。

でもまだ安定期ではないですし、いまは安静にするしかないですよね⁞⁞⁞⁞꒰ ´╥ д ╥` ू ꒱⁞⁞⁞⁞

回答ありがとうございました!

• 11月13日