便秘・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

ぴよちん

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるん…

今は13週6日の初マタです!体重が前回の妊婦健診から800グラムふえてるんですけどこれは増え過ぎですか?みなさんどれくらいで抑えられましたか?クリスマスがあったので食べてしまったのと、頭痛があって横になってる…

ジャビ子

今日から13週目の初妊婦です。金曜日の健診で貧血と言われ、朝・夜鉄剤…

今日から13週目の初妊婦です。金曜日の健診で貧血と言われ、朝・夜鉄剤が処方されました。(15日分)又、便秘もあり、緩下剤も朝・昼・夜処方されました。(鉄剤自体も、便秘を引き起こすからと30日分いただきまし…

ピピちゃん

お腹の張りについて教えてください!妊娠13週目の初妊婦です。ここ2、3日…

お腹の張りについて教えてください!妊娠13週目の初妊婦です。ここ2、3日でお腹が急に大きくなったような気がします(>_<)例えが汚くて申し訳ありませんが、便秘でお腹にガスが溜まっているような感覚です。便通は今…

だいあ

だいあ

初期の張りってわからないですよね!自分も全くわからず、中期になって切迫流産で入院した時に陣痛並の短時…

はるママ👶🏻

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあっ…

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあって下っ腹にお肉がついたせいもあるかと思うんですが、子宮が大きくなってるのもありますかね?

こんにちわーお!

明日で13wに入るのですがおへその下あたりが硬くほんの少し出てる気がし…

明日で13wに入るのですがおへその下あたりが硬くほんの少し出てる気がします!まだ今まで履いていたデニムなども履けるのですがもうそろそろ少しずつお腹が出てくる頃でしょうか?主人が仕事から帰ってくると必ずお腹…

ふう☆

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬…

13wに入った妊婦です。一ヶ月前くらいからべんぴがひどくなり、今では薬を飲んでも5日出ないのが当たりえです(゚ロ゚)妊娠してから便秘のひどい方で何かおすすめあれば教えてください!ヨーグルトは前回妊娠したとき良…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

なぁちゃん07

初めて質問します。13w3dの妊婦です(*˙˘˙*)ஐ体重の事ですが...最近便秘…

初めて質問します。13w3dの妊婦です(*˙˘˙*)ஐ体重の事ですが...最近便秘がちで昨日は全く出ませんでした(/_;)一昨日から比べ、昨日は0.4kg増えそして昨日から0.6kg増えました。今までをみてもいくらなんでも突然増え…

mom

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今…

お腹の張りってどんな感じですか?13週でも張ったりするのでしょうか?今日久しぶりに1日おでかけしていました。疲れも出て体がだるいなぁと感じるのですが動きすぎなのか、下腹部にズキッと一瞬痛みがあります。す…

inRn

初めての妊娠で13週目になります。便秘のせいで痔になってしまいました…

初めての妊娠で13週目になります。便秘のせいで痔になってしまいました。次の診察までまだ2週間あります。ボラギノールなどの市販薬は使ってもいいのでしょうか?それとも診察の時に何か処方されるまでまつ方がいい…

ななまうす

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太…

体重増加。便秘や食後ということもあるのかもですが、13wで既に2キロ太りました。6wくらいから比べてなので、2ヶ月で2キロです(>_<)これって、体重増えるスピード早すぎですか?みなさん、13週のときはどのくらい太…

あいりんママ

あいりんママ

私も、悪阻軽い方で、毎日3食食べてましたが、13wの頃はまだ増えてなくて、切迫で入院したため、ヘルシー…

s0319l

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あた…

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あたり、下腹部)に手を当てて呼吸でお腹が動かないよう、3秒程息を止めて胎動感じるかなー(´๑•_•๑)とじっとしてたところ、お腹の中でトントントン…

ahyl❤︎

明日で13wになりますが、お腹がすでに出てきています。もともと脂肪もあ…

明日で13wになりますが、お腹がすでに出てきています。もともと脂肪もありましたがw便秘にも悩んでいますが、ただ太ったような出方ではない気がしてます…13wでもお腹が目立ってくるものですか?早い気がして心配です…

れー123

れー123

下腹に手を当てると少しふっくらしてます(^^)病院で安静の指示などが出ていなければ少し走るくらいは問題…

pacchi888

今妊娠4カ月、13wに入りました!初めての妊娠なんですが、元々便秘体質で…

今妊娠4カ月、13wに入りました!初めての妊娠なんですが、元々便秘体質で病院で処方された漢方を飲んで毎日出ていたんですが...妊娠して便秘がひどく、マグミットを食後2錠づつ飲んでいるんですが全く出ません(;_;)…

りくはるママ

りくはるママ

私も便秘体質で妊娠中は更に頑固になりました。私は今マグミットを毎食後二錠ずつとカイテキオリゴをヨー…

m❥❥

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘…

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘が原因だと思ってはいますが、流産の可能性もあるのでしょうか?つわりもまだありたまに吐きます。吐かない日もあります。おりものも多少あり…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

エリママ

全くつわりがないんです。今は妊娠13週です。あるといえばよくお腹が空…

全くつわりがないんです。今は妊娠13週です。あるといえばよくお腹が空くくらいです。ご飯も食べれて便秘でもないです。同じ方いますか?

ちかりん

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張…

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張感が酷くて、食欲わいて食べてしまうのですが、しれでもお通じ良くならず。お腹が消化せずお腹どんどん膨らんでしまってます。まだお腹の赤ち…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

れてぃ

教えてください!今13w4dでお腹が出てきていい頃ですが、私の場合胃がと…

教えてください!今13w4dでお腹が出てきていい頃ですが、私の場合胃がとてつもなく出すぎて赤ちゃんのお腹みたいにぷくーっとしていて、赤ちゃんでお腹が出ているのかわかりませんでした!お腹をへっこますと、下腹部…

NACHAN♡

NACHAN♡

私も結構胃が出るタイプでした!同じようにへっこますと下腹部がへっこまないので子宮が大きくなったんだな…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

a

13週の妊婦なんですが最近ずっと下腹部がぽっこりでてて中で引っ張られ…

13週の妊婦なんですが最近ずっと下腹部がぽっこりでてて中で引っ張られてる感じがします。そこまで便秘ではないし、きちんと便も出てるほうだとおもってたんですけど、これってただの便秘ですかね?下腹部の右側でも…

まりなママ

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません…

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません。いろいろ調べましたがこの時期子宮が大きくなる為に痛みを生じるみたいですが、切迫の可能性も...と、不安です。ちなみに立っている時よりも…

じっちゃん

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、…

13週2dの初マタです。今日の午前3時頃に子宮がキューキュー、チクチク、ズキズキするような痛みがあり目が覚めました。トイレに行ったり寝る姿勢を変えたりしながら様子を見たのですが30分位落ち着かず…。気付いた…

ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

13w4dの初マタです👶💟便秘のせいかもしれませんね💦それか急激に子宮が大きくなっているからだと思います!私…

ぬめら。

妊娠をしてから便秘に悩まされている、13wの初マタです。食べる物で改善…

妊娠をしてから便秘に悩まされている、13wの初マタです。食べる物で改善出来るようにヨーグルトをたべたり、海藻類を食べたり、フルーツを食べたりしているのですがなかなか効かず、この前の検診で先生に下剤を処方…

あゆあゆみ♡

あゆあゆみ♡

はぐくみオリゴ使っています。毎朝、コーンフレークにはぐくみオリゴをかけて食べています!私は合っていた…