妊娠13週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

りぃな♡

今妊娠4ヶ月(明日から13週目に入る)なのですが、寝る時の体勢で質問です…

今妊娠4ヶ月(明日から13週目に入る)なのですが、寝る時の体勢で質問です。横向きや、仰向けで寝ているのですが、苦しくお腹が痛くなってきます>_<うつ伏せ寝で寝ると楽なのですが、大丈夫ですか?同じような方いまし…

ゆいママ

13週です。昨日お腹がポコポコしたんですが、胎動にしては早いですかね?…

13週です。昨日お腹がポコポコしたんですが、胎動にしては早いですかね?胎動ってありえますかね?

ゆっちママ♡

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ…

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ見せてもらえたら嬉しいです(¨̮)。

はるママ👶🏻

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあっ…

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあって下っ腹にお肉がついたせいもあるかと思うんですが、子宮が大きくなってるのもありますかね?

比奈♡

13w5dです!お腹出過ぎじゃないですか!?!?こんなもんですかね…?(´・ω・`)ち…

お見苦しい写真すみません…13w5dです!お腹出過ぎじゃないですか!?!?こんなもんですかね…?(´・ω・`)ちなみに妊娠線予防のクリームはそろそろ始めた方がいいですか?

Mio

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω…

13wになりました。初めての妊娠で、すでにこのお腹ってやばいですか(´・ω・`)?前は便秘ありましたが最近めっちゃ快便で、便秘にはなってないと思うんですが…常にこのお腹です(´・ω・`)つわりは特に酷くもないですが体…

ちきん

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押され…

お腹に違和感があり気持ち悪いです😥おへそ付近が中からぐいーっと押されて皮膚がピンと突っ張ってる感覚があったり中で暴れているのか子宮?子宮の中?が揺れるような感覚に襲われています…😨当たり前ですが13w5dです…

退会ユーザー

同じく我が子に失礼だとは思いつつも気持ち悪い以外表現できないですよね笑いつも気になるとママリを開い…

まおぷう

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡…

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡魔に勝てず昼寝するのに(笑)気持ち悪くても吐くまではいかなくなってきたのですが昨日吐いてしまいました😱まだつわりは続いてるんですかね?…

ゆっちん♡

妊娠13週目なんですがお腹が結構出てきました!13週目でもこんくらい出る…

こんばんわ!妊娠13週目なんですがお腹が結構出てきました!13週目でもこんくらい出るもんなんですかね?ww

みーた君

13w入った辺りからとにかくお腹張って苦しいです。日によって左右でお腹…

13w入った辺りからとにかくお腹張って苦しいです。日によって左右でお腹出てる場所が違うのですが痛いというより苦しくて(;O;)💦先週病院で見てもらって赤ちゃんは大丈夫と言われたんですが日に日に苦しさが増してい…

はるきんぐ

妊娠13wです。最近,お腹がチクチクしたり,子宮あたり?がキューとなる事…

いつもお世話になってます!妊娠13wです。最近,お腹がチクチクしたり,子宮あたり?がキューとなる事があります。2日前の検診では元気に動いてますよーって言われました。赤ちゃんが大きくなってるんでしょうか⁇

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

さお汰

お腹の膨らみについてです。今13w1dなのですが、最近急にお腹が出てきま…

お腹の膨らみについてです。今13w1dなのですが、最近急にお腹が出てきました。ただ、胃の辺りからおへその下にかけて膨らんでいるかんじです。これも妊娠によるものと考えていいのでしょうか…^_^;

ちっち

大阪府堺市にあるベルランド総合病院で、検診を受けています。いま13週…

大阪府堺市にあるベルランド総合病院で、検診を受けています。いま13週なんですが、これからの検診では、毎回経腟エコーまたは経腹エコー(お腹にジェルを塗るやつです)をやっていただけますか?毎回エコーなしで、…

退会ユーザー

数日前にベルランドで出産しました!ベルランドは毎回のエコーはないですよ。1ヶ月に1回の時はありますが2…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

プルメリア☆

13wの初マタニティですうつ伏せで長まったりうつ伏せで寝る派なのですが…

13wの初マタニティですうつ伏せで長まったりうつ伏せで寝る派なのですが、お腹が圧迫されてきて苦しくなりました。妊娠はうつ伏せで寝るのはよくないのでしょうか?直していかなきゃかなーと思います

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

S❤︎

13w5d初マタです(*´ェ`*)。最近下っ腹が出てきました(*^^*)13w頃のお腹の…

13w5d初マタです(*´ェ`*)。最近下っ腹が出てきました(*^^*)13w頃のお腹の写真よかったら見せて頂きたいです😊💓

さちまる

妊娠13週目です。次回病院へ行くのが1ヶ月先になります。お腹の膨らみ…

妊娠13週目です。次回病院へ行くのが1ヶ月先になります。お腹の膨らみも小さいし、赤ちゃんが無事に育っているのか不安です。

はじめてのママリ

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,…

今13w3dで、この写真は12w6dの時のですが、お腹出すぎですか?(´,,・ω・,,`)みなさんこの時期にはまだこんなに出てないもののですか?元々ぽっこりお腹で、つわりで炭水化物しか食べれず、食べづわりだったせいなのか…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私も13w3dですが、多分お肉がついたのもあって結構出てます^_^;写真は13w0dです!もうゆったりしたワンピー…

oooooMaiooooo

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空か…

やっと妊娠13週目になりました。そんな中、ここ約1ヶ月くらいお腹が空かないせいか料理をしたくない?病になっています。しかし食べないと吐けない悪阻がやってくるため泣く泣くお昼は、簡単なラーメンとかカップ麺…

MOMO

MOMO

つわりの時は仕方ないと思いますよ!だから食べたいものとか簡単なものでもいいので♪つわりが終わったらま…

あゆたそ

お見苦しい画像を載せますが、13wってこんなもんですかね(⌒-⌒;)?お腹が…

いつもお世話になっております!お見苦しい画像を載せますが、13wってこんなもんですかね(⌒-⌒;)?お腹があまり変化ないのできちんと成長してるのか心配です(;_;)

初めてのママリ

初めてのママリ

20wくらいで結構ぽっこりって感じでした(^^)骨盤が広い人は、臨月でも気づかれないくらい小さい人もいるみ…

みーたろ

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎで…

妊娠16週、17歳です!13週の時の腹囲が82センチだったのですが大きすぎですか?今も明らかに妊婦さんと分かるような大きさです!16週の方良ければお腹の写真見せてください!それともう一つお聞きしたいのですがみなさ…

mqmq♡

mqmq♡

私も1人目を出産したとき17才でした。いま2人目妊娠中ですが15週のとき、これくらい出てましたっ!13週の…