※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

ベルランド総合病院での検診で、エコー検査が毎回あるか気になります。内診だけの病院もあると聞いたので、情報を教えてください。

大阪府堺市にあるベルランド総合病院で、検診を受けています☆いま13週なんですが、これからの検診では、毎回経腟エコーまたは経腹エコー(お腹にジェルを塗るやつです)をやっていただけますか?毎回エコーなしで、内診だけの病院もあるとのことなので、ちょっと気になりました。わかる方いましたら、教えていただけたら幸いです( ; ; )

コメント

deleted user

数日前にベルランドで出産しました!!
ベルランドは毎回のエコーはないですよ。
1ヶ月に1回の時はありますが
2週間に1回の検診だと2回に1回のエコーになります。
先生によってはかわるかもしれないですが
私の時は毎回ではなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ちっち

    ちっち

    わーっ!ご出産、
    おめでとうございます😊💓

    毎回あるわけでは、
    ないんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    せっかく目に見えてわかる時なのに…ちょっと残念です。

    もし、不安なこととかあったら、見てくれたりはしていただけるんですかね💦?

    ちなみに、主治医は誰でしたか?それとも毎回違う先生ですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます\( ¨̮ )/
    グッドアンサーもありがとうございます!

    そうですよね、私も毎回楽しみにしてたので少し残念でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    言ったら見てくれますよ!
    ただそれも先生によるかもですが。
    私は火曜日の土田先生でした!
    曜日によって先生が違うので
    希望の先生の曜日で予約するといいですよ!

    • 1月14日
にも⍤⃝

ベルランドで出産しました!
記憶違いだったらすみません!

2週間に1回のときはエコーとってたような気がします。(エコー写真がもらえるかは別として…)

お腹にいたときの息子はほとんど顔を見せてくれなかったので、妊娠中期以降はエコー写真あまり貰わなかったです。

臨月入ってからは健診が毎週になるので、そのときはNSTとエコーが交互で内診もありました。

不安なことがあれば伝えれば診てもらえると思いますよ。詳しくみてもらいたいならエコー外来もいいと思います。じっくり15分〜20分くらいかけて診てもらえます。

私は曜日を指定したら同じ先生に診てもらえましたよ。(エコー外来担当されてる先生です。)

  • ちっち

    ちっち


    ご出産おめでとうございます💓
    エコーしてもらうだけでも、安心とゆーか…😅目で見れるので、楽しみなんですよね✨

    ついこないだ、初期でエコー外来させていただきました!
    次の診察のときは、エコー外来の先生にお願いしようと思います(^ ^)

    • 1月14日
AI♡♡♡

ちっちさん
初めまして❤️
質問の返事じゃなくて
逆に質問返しなのですが
ベルランド総合病院での
毎回の検診費用は検診の券を
使ってどれぐらい支払いますか⁇

急に申し訳ありません…
ちなみに私も今25歳です。

  • ちっち

    ちっち

    初めまして*\(^o^)/*
    私もまだ母子手帳もらって、1回しか検診いってないのですが、その時は5000円ぐらいかかった気がします💦
    ↑間違ってたら、すいません😥


    25歳なんですね💓同い年さん、嬉しいです(^ ^)
    週数も近いので、よかったら、仲良くして下さい🎶

    • 1月20日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    堺医療センターで産む予定だったん
    ですが新生児の集中治療の先生が
    足りなくてなんかあった時には
    別の病院に移る形になると
    言われ、ベルランド総合病院で
    分娩しようと考えています‼︎

    予定日ちかいですね♡♡

    こちらこそ仲良くして下さい‼︎

    堺市在住ですか⁇

    • 1月20日
  • ちっち

    ちっち

    そぉなんですね(^ ^)ベルランドでしたら、病院一緒になりますね🍼

    はい!中区に住んでます🏠
    AIさんも堺市ですか?

    • 1月20日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    一緒になりますねッ♡

    堺市西区に住んでます♡♡

    中区だとベルランド近いですねッ‼︎

    ずっと堺の人ですか⁇

    • 1月20日
  • ちっち

    ちっち

    すぐですね🏥10分かかるかかからないくらいです!

    山梨出身です🗻
    去年の10月に大阪に
    引っ越してきました(^ ^)

    なので、友達もいなくて寂しいので、仲良くなれなら嬉しいです🎶

    • 1月20日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    山梨からこられたんですかッ‼︎‼︎
    心細いですよね…

    私はずっと堺市民なので
    なんでも聞いてくださいねッ♡♡

    是非是非お友達になりましょう!

    ちなみに私は今3人目妊娠ですww

    • 1月20日
  • ちっち

    ちっち

    そぉなんですよ💦
    かなり心細いです😔

    そぉゆってもらえると
    嬉しいてます♡♡

    しかも、3人目とか😍
    すごい!!
    初めての妊娠なんで
    色々、教えてください♡!

    • 1月20日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    よかったらLINE交換します⁇❤️

    私、ID設定してないので
    教えて頂けるとありがたいです‼︎

    • 1月21日
  • AI♡♡♡

    AI♡♡♡


    今見返したら打ち間違えてます…泣
    LINE交換しませんか⁇❤️w
    気悪くさせてたらすみません…

    • 1月21日