※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

男の子兄弟のママさんへ 男の子兄弟の楽しみについて教えてください。周りの反応に落ち込んでいますが、前向きになりたいと思っています。将来の不安や男の子のかわいさ、将来のことを考えると寂しい気持ちがあります。男の子兄弟の楽しみについてアドバイスをお願いします。

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!
男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?

2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!
はじめすごく落ち込んでしまったんですけど、何とか気持ちを前向きに持ち直そうと、名前を考えたり、長男次男とやりたいことを考えてみたりするんですけど、思いつきません(>_<)

それでも前向きになりたいと思うんですけど、
周りに性別を報告する度、その反応にへこみます。

実母には、気が動転している。。。と絶句され(>_<)
義母には、残念だったねー!あはははは!と高笑いされ。。。

1人目女の子、2人目女の子妊娠中の友だちには
男の子なんか可愛くないから絶対いらなーい!
と言われ、
1人目男の子、2人目女の子妊娠中の友だちには
2人目も男の子かもと思うだけでゾッとする!
と言われ、
お前らの性別判定覆って、両方男の子になれ!!!!!と思いました。。。

なんだかんだで、性別わかったときより今の方が落ち込んでいます。

考えてしまうのは将来男の子だけだったら、結婚したら嫁に取られて、私はみんなにうとましがられる姑になって、最後は孤独死

とか

産み分けしてもだめだったのは、旦那一家が男系家族のせい

とか、そんなことばかり考えてますます落ち込んでしまいます。

長男はすごくかわいいので、男の子のかわいさはわかってます!
でも男の子かわいいのって小さい間だけですよね?
大学入ったら他人になるとよく言いますよね?

女の子希望するのは私のエゴだってわかってるし、お腹の子がかわいそうとも思います。
でも、一生懸命子育てしても、将来のことを考えるとどうしても寂しいです。

なので、男の子兄弟にはこんな楽しみがあるよ!!!とあれば教えて欲しいです(>_<)
お腹の子のためにも、早く前向きにならなきゃと思ってます。
長文読んでいただきありがとうございます!
男の子兄弟のママさん、回答お願いします!

コメント

ゆんゆんもんも

おんなじ女として、女の子欲しい気持ち、わかります🎵
うちは男兄弟では、なく、兄妹なので、回答にならないかもしれませんが、したの娘は重度の、心臓疾患を、持って生まれてきました‼本当にショックでした!幸い良い手術が、受けられ、今は普通の子と変わらないぐらいに元気になりましたが、大人になるまでに、最低手術は、2、三回受けなくてはならず、遠い病院まで、通院して、薬は毎日飲ませています‼私は性別はどっちでも、いいから、健康に、生まれてきて欲しかった‼と、思いました(^_^)/性別の希望はあって、当然だと、思いますが、子どもたちはすぐに親元から離れて成長していきます!女のこでも男のこでも!子どもたちにとっては、同姓の方がいいってことも聞きます!
もし、三人目女のこを希望するなら、2~3あけるといいかもしれません!私のまわりには、年が近いほど性別が男同士女のこ同士と、多い気がします!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね😆

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!

娘さん、良い手術が受けられて本当に良かったですね(>_<)
    健康であることは当たり前じゃないけど、当たり前のような気がしていて、でもそれってすごくありがたいことですよね。。。
    娘さんの病気が良くなりますように!!!!!

私も医師に5〜6才あけると良いと言われましたが、自分の体力的にもなるべく早めに欲しいなぁと思ってます。
    なので次は年子でもいいからパーコール産み分けしたいなぁと思ってます(^^)
    女の子産むまでどこかでずっと何か引っかかってるみたいです。

でも今はお腹の次男のことを大事にしようと思いました!
    ありがとうございます!

• 11月22日
BENi39

男の子2人、お腹の中の赤ちゃんも男の子、来年4月には男の子3人の母ちゃん(笑)になりますwww

私も女の子欲しい!
と思って頑張りましたがダメでした(゜∀`;)w
ガッカリする気持ち、よく分かります。
私の主人が男4人兄弟の末っ子で、なんとなーく私も男の子しか産めないのかも...と思っていたので、男の子と分かった今回も立ち直り早かったですw

男の子兄弟可愛いですよ(σ*´∀`)
いい遊び相手になってるみたいで、毎日喧嘩もしますが楽しそうです♥
同性だとお下がりで済むし経済的!w
確かに可愛いと思うのは小さい時だけかもしれませんが、私は主人の兄弟たちの義母を労る、大事にしている姿を見ているので、将来寂しい思いはしないんじゃないかな~と漠然と思っています(*´ェ`*)

賑やかで楽しいですよ、男の子兄弟(´,,•ω•,,)♡
そんなに悲観しないでください(つ∀<。)

• ちっち

ちっち

こんなにショック受けるの私だけなんかなとか、最低やなって思ってたので、共感していただけてすごくうれしいです(>_<)

長男のことを思えば、次が男の子で良かったかもとは思うんです。
    家に帰ってもお友だちがいるみたいできっと楽しいですよね♡

やっぱ家系ってありますよね。。。
    うちの旦那は男男女の三兄弟なんですけど、いとこは全員男です(>_<)

うちの主人はそうでもないんですけど、うちの父や元彼や男友達で男だけの兄弟のところは、親とは疎遠、兄弟同士も疎遠なところが多くて、将来寂しすぎると悲観していました。

私もBENi39さんみたいに明るい母ちゃんになれるように頑張ります*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • BENi39

BENi39

ちなみに私のいとこも全員男ですw
    女は私のみwww
    そして、父も男3兄弟、祖父も男7兄弟www
    もう、外堀から埋められていますw

お互い頑張りましょうwww

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

ま、ま、まじですか!!!!!
    BENi39さんが産まれたことが奇跡すぎますね!!!!!

はい、頑張りましょう*\(^o^)/*

• 11月22日
BENi39

連投すみません(;´Д`)
私も主人もアウトドア大好きなので、キャンプとか、バーベキュー、釣りなど、男の子なのでいっぱい連れていきたいね!と今からウハウハしてます(´,,•ω•,,)♡

• ちっち

ちっち

連投ありがとうございます♡♡
    アウトドアいいですねー(*^o^*)
    私が母子家庭のひとりっ子育ちだったものでアウトドアとは縁がなかったのですごく憧れます!
    旦那が虫が嫌いなんですけど、連れてってくれたらいいな。。。☆

• 11月22日
ひさみん

我が家も男子二人居ます。次に出てくる子も男子です(笑)
私も将来嫁が3人くる可能性がある現実をなかなか受け入れられません(笑)姑ってなんだか疎まれがちですもんね〜(u_u)
なので、将来は子どもに期待するのをやめてます。小さいうちは男の子とっても素直で単純で可愛いので今のうちに一生分可愛がってます♡
子ども達が巣立った後は、旦那と沢山遊ぼうと今から色々計画してます。
もうこうなったら旦那しか居ません(笑)
様々考えた上で旦那を今から大事にしてます(笑)

• ちっち

ちっち

将来嫁の産んだ孫しかいないのかーと思うと寂しいですよね(>_<)
    私のママ友さんの中には、姑が嫌いで絶縁したという人が数人います。
    絶縁まではいかないですけど、私も義母大嫌いなので、姑になりたくなさすぎて辛いです(T ^ T)笑

子どもに期待しちゃだめですよね。。。
    子どもには子どもの人生がありますもんね。。。
    こんなこと言うとまた暗いやつと思われそうですけどw、今旦那が出張ばかりでほとんど家に帰ってこないことや、自分の父が私が小さい頃に亡くなっていることから、子育て終わった頃に旦那が隣にいる気がしません。
    隣にいてもケチなんで、老後資金が、、、とか言って遊んでくれなさそうです(>_<)笑
    仲良しな旦那さまで羨ましいですー!!
    地元から遠いところに嫁いで、いまは友だちもあまりいませんが、老後遊んでくれそうな友だちをたくさん作りたいと思います。

• 11月22日
りぃまま♡

すみません私は男のこの兄弟ママではないのですが(*_*)
わたしには兄が2人います。
23歳.26歳です。
兄は休日にはしょっちゅう母と2人でデートみたいにおでかけしていますよ。
また母の日にはエステに招待したり色々しています!

男の子だからそりゃあ強く母に当たったり強い反抗期もあったりしましたが今はすごく仲良しです。

兄達も母にはすごい感謝しています!
家族なんだから決して他人になるなんてそんなことはないとおもいますが😊
愛情こめて育てたらきっと大きく育った頃にその分戻ってくると思いますよ💓
偉そうなこと言ってすみません(*_*)!

• ちっち

ちっち

わぁ〜〜〜お兄さん優しい(*^o^*)
    きっとお母様が素敵な方なんですね!

強い反抗期、私乗り切れるか心配です(>_<)
    旦那不在が多くて、ほぼ母子家庭状態なので不安です。。。

実は一人目のときから女の子希望で妊娠中はかなりマタニティブルーでしたが、産まれた長男はかわいすぎてメロメロなんで、きっと次男も愛情もって育てられると思います。
    見返り期待せず愛情もって育てられるぐらいのメンタルがもてるように頑張ります!

• 11月22日
。

二人目は絶対に女の子が欲しい!!男の子は苦労したから女の子!!とアホみたいに断言してましたが、可愛い可愛い次男が産まれました(,,•﹏•,,)

私は長男と次男にお揃いの服着させてお出かけしたり、遊び方がかぶるので一緒に遊ばせたりと楽しんでます(ㆁᴗㆁ✿)

その子にもよると思いますが男の子は成長した時の方が可愛いかったりしますよ♡

同居していた義理弟達を見ると、成長しても女の子の話してくれたり、ゲームやったり、買い物に付き合ってくれたりとノリよく楽しんでます!

長男、次男とゲームやって盛り上がったり…今時の女子の話を聞いてツッコんだりするのが楽しみです。

私(長女)10代で出ていき孫を一回も見せた事もなく実親を捨てました(実親ではなく姑を親のように大事にしました)

旦那(長男)親を大切にして孫を度々見せに行き仲良く親孝行

女の子でも男の子でも将来は分からない場合があります(´-ω-`;)

• ちっち

ちっち

男の子は成長した方がかわいいっていうのはなんとなくわかります(*^o^*)
    女の子特有のややこしさはないですよね!
    いつまでも無邪気というか、子どもらしいというか。
    ただ、そこを超えたときがやっぱ寂しいなぁと!笑

男の子でも女の子でも将来わからないは、本当にそうだと思います。
    ただ、自分と母親がすごく関係が良いので、私も母みたいに娘に色々してあげたいと、まだ小さい頃からずっと夢見てました(>_<)
    子どもの頃からの一番の夢が叶わないのかぁ、と思うと寂しいです。

• 11月22日
ゆあな

男の子兄弟のママでないのにごめんなさい( ノД`)…

私にも男の子が一人おりまして、他人事にも思えず書き込ませていただきました。

私も二人目は女の子がいいなと思いつつ、兄弟になる可能性の方がなぜか高いかなと思ったり、将来の自分の姑像を思い描いたりしています。

女の子は確かに可愛いです。
お洋服は可愛いし、おとなしいし、お話ができたり、おでかけできたり、娘の里帰りや孫の世話を手助けしたりといった楽しみもたくさんあります。

でも、もし娘ができたら、
息子ですら可愛すぎて食べてしまいそうな旦那がどうなるか(  ̄▽ ̄)

娘の言うことはなんでも聞きまくり、甘やかす、そんな姿が想像できます。正直、私はやきもちを妬くと思います。

それなら、息子が大きくなってから、旦那とまたデートしたいなと思います。そして息子が結婚したら、お嫁さんを娘のように大事に優しくしたいと思います。

どんな姑になるかは自分次第です。自分がされて嫌だったことはしない、息子を取った女性ではなく、娘ができたと思い大事にする。

私は娘が大きくなったらお出かけをしたかったのですが、
娘として母とお出かけしてます。せっかく女の子を産んだのに、実母をほったらかしてました(  ̄▽ ̄)それに気づきました。これはこれで楽しいです。

• ちっち

ちっち

女の子いいですよねー(>_<)
    小さい間は男の子もかわいいし、むしろそんじょそこらの女の子よりうちの息子の方がひいき目なしにもかわいいでさけどw、大きくなってからの楽しみは断然女の子ですよね。

うちももし3人目が女の子だったらと妄想するんですけど、末っ子長女はみんなに甘やかされるから自分はわがままにならないように厳しくして、娘に嫌われ結局将来寂しいという結論に至りました。笑
    それでも3人目女の子だったらいいなぁって思いますけどね!
    長男産まれた時点で、男女男の兄弟が理想だったんです(>_<)
    アオベエ、アカネ、キスケみたいな感じで。笑

多分うちの義母、私のことを娘のようにかわいがろうとしてくれてたんだと思います。
    でも私にはその義母の干渉がとにかくうっとうしくて。
    義母は人当たりもいいし、友だちも多い人なのできっと良い人なのだろうとは思うんですけど、どうも私はダメで。
    嫁と姑って本当に難しいですよね(>_<)

• 11月22日
PJ

気持ちよくわかります!二人目は女の子がいいなーと期待して病院で性別を聞いた時にすごくショックだったのを思い出しました(笑
それからというもの何かの間違いかもしれないと、診察のたびに性別を聞いていました!!でもやはり男の子でした!そりゃそうかw

うまれてみたら、もう可愛くて可愛くて💕早く兄弟お揃いの服を着せたいなとか、早く一緒に遊びたいな!という感情がめばえました!正直女の子が欲しい気持ちはまだありますが、次男を産めて良かったなと思います!!周りからは男の子2人大変だよねーと言われますが、女の子育てた事ないからわからないし!!と開き直っています!

• ちっち

ちっち

共感していただけてうれしいです(>_<)
    私も、病院の診察室でショック!!!を連発し、待合室で泣きました。笑
    でも、次からもう性別聞く勇気がありませんw

子ども同士、お友だちみたいに仲良く遊べるのはやっぱり同性ですよね!
    その点は良かったと思います♡

男兄弟だと、大変だねって絶対言われますよね!
    まだ1人しかいないけど、よく言われます(>_<)
    男の子親や年配の方に言われても何とも思わないんですけど、女の子の親に言われると、死ねって思います。笑
    息子が一番かわいいけど、昔から女の子の親になるのが夢だったから、女の子欲しいって気持ちがコンプレックスになってて情緒不安定だし、女の子親のママ友は一人もいません。笑
    多分自分の娘を抱っこするまでコンプレックスは消えないと思うので、女の子生まれるまでがんばります!!!

• 11月22日
なーちゃん@すけごんママ

ちっちさんの気持ち、すごく良くわかります!
私も次男が男の子だって分かったとき正直落ち込みました。

ちっちさんの周りの人の言葉、なぜそんなことが言えるんでしょう?男の子をどう思おうが勝手ですが、それを口に出すのはデリカシーがなさすぎます。
絶対いらない!とかゾッとする!とか、その人達視野が狭いですね・・・
男の子二人いて「いなきゃよかった」なんて思ったことないですよ!
男の子、男の子兄弟の可愛さを知らないなんて、むしろ残念だなと思います!

男兄弟、すごく可愛いですよ。いつも次男が長男を真似っこしてます。長男もそれが嬉しいみたいで、よく二人で何かしては爆笑しています。おちんちん見せあいっこしてはケラケラ笑ってます。
私には分からない世界を二人で共有していて楽しそうにしてるので、男兄弟でよかったなって思いました。
また、私自身は3姉妹で男の子の世界は全くの未知で、息子の達のやること全てが新鮮で宇宙人と生活している感じで楽しいです(笑)

今は次男の性別を聞いて落ち込んだのが嘘のように、次男にメロメロで溺愛してます。
将来についても悲観したことはありません。
男の子はいつまでたってもお母さんが大好きですから。
お嫁さんに取られるっていう考えもなく、娘ができるからいいのかなとも思います。
疎ましがられないように、こっちもいい関係が築けるように努力すればいいですし。

お姑さん見てると、旦那さんはお姑さんにとっていつまでも可愛い息子って感じですし、旦那さんもお姑さんのことを何だかんだで大切にしてます。

でも、今は落ち込んでもいいと思いますよ。誰しも希望の性別はあるものですし、それは悪いことだと思いません。
私もきっと、三人目男の子だったら少なからず落ち込むと思いますし。
でもでも、落ち込んだとしても絶対に可愛い我が子ですからまた溺愛するのわかってるので、無理に前向きになったりしないと思います(笑)

なんだか長文でわかりずらくすみません💦

• ちっち

ちっち

共感していただけてうれしいです(>_<)
    本当に、ただでさえ落ち込んでるのに、周りの反応でさらにどんどん落ち込んでいきます。。。
    もう誰も性別を聞いてくれるなと思います。
    性別を言って喜んだのは主人だけです。
    楽しくなるね(*^o^*)って。
    お前は出張ばっかでほとんど家にいないだろーが!とつっこんでやりました。笑

男兄弟きっとかわいいですよね。
    お兄ちゃん似だったらいいな♡
    大きくなって仲良くしてるところを想像するとほっこりします(*^o^*)

なるほど!
    嫁に取られるではなく、娘ができると思うと悪くないですね。
    自分に娘がいない方が、嫁には優しくできそうな気がします(^^)

性別希望ありますよね。。。
    落ち込む自分が最低すぎて、自分を責めて、余計落ち込んでました。
    無理に前向きにならなくてもいいという言葉、とてもありがたいです!
    きっと産まれたら溺愛ですよね(*^o^*)

• 11月23日
ころ

性別なんてどちらでも良いです。自分がそんな風に言われたら悲しいですし。。

• ころ

ころ

ご気分悪くされたらごめんなさい。

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

ごもっともなご意見だと思います。
    こちらこそ、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

• 11月23日
ゆなママ07

うちも男の子2人で、3人目も男の子かな~と言われました😄

女の子を育てたいなぁ~という気持ち、凄くわかります(笑)
私も女の子ほしいなぁ~と思っていました。
女の子は服が可愛いのがたくさんだし💓
将来は、お料理したり、お買いものや旅行とか一緒にいろいろしたいなぁ~!!と(笑)

私も3人目の性別がわかった時に、男の子3人の良さをママリで聞きました(笑)

男の子兄弟、…
家が壊れるし、食費が!!と思いました😅

ケンカもしますが、仲良く一緒に遊んだり、じゃれあったり、好きなヒーローの話をして盛り上がっています😆
見ていると、私にはわからない世界があります🌟
次男はお兄ちゃんが大好きで真似をしたり、くっついて遊んでいます。

ケンカしたり、走り回っている時には私の雷も落ちますが😅

男の子はママが大好きだし、素直で優しいと思います💕

大きくなってもお母さんに優しくて大切にしてくれるよ‼という話を仕事をしていた時に先輩から聞いた事があります。

将来は、まだどうなるかはわかりませんが💦

長男は、今はサッカーが好きで…
成長が楽しみです😆

長々なってしまいましたが…
男の子兄弟も素敵ですよ💓

• ちっち

ちっち

1人でいいから女の子ほしいですよねー(>_<)
    将来の楽しみが、男の子とは全然違いますよね!

ほんと、2歳にして食欲やばいのに、これから2人に増えて、大きくなったら一体食費はいくらかかるのか!とか、
    中学生ぐらいになって部活帰りの息子が2人もいたらどれだけ臭いんだ!とか思っちゃいます(^^;;

でも、やっぱり子どもは同性同士が楽しいんでしょうね。
    うちの長男次男も仲良くなってくれたらいいなぁ♡
    将来も、兄弟で飲み行ったりできる仲になったら素敵ですよね(^^)

うちの主人は義弟の連絡先すら知らないみたいだし、義母にも自分からは全然関わらない人なんで、主人を見てると男兄弟なんて(>_<)と余計思っちゃってました。
    長男次男が良い関係になれるようにサポートしながら育てられたらなぁと思います。

まだ3人目、4人目、女の子あきらめてません(^^)笑
    小さい頃から女の子の親になるのが夢だったので、5人目まではなんとかあきらめずに頑張ろうと思います!

• 11月23日
にゃきゅ太郎

私のいとこ兄弟は男2人です。
もう二人とも20代後半ですが、とても家族思いですよ☆

それにの従兄弟のお父さん(私からしたらおじさん)は、女の子はいらない、心配で心配で仕方がないからいらない!と豪語してたらしいです。
痴漢や性犯罪、凶悪事件など女の子が被害に遭うことが多い世の中、心配だらけだと。

主さんの周りの方の反応も何か嫌ですね( ´~`)
私の主人も次男なので、お兄さんと仲良いですし、
何せ次男である立場の子が、あなたはきっと女の子を望まれたのに男の子として生まれたのねーみたいな反応が世の中ある気がして、次男の立場の人たちがなんだか可愛そうです。

周囲に男の子ばかり生まれた中、私は女の子が生まれたのですが、周りから良いなー女の子ー!うちは2人も男なんだけどー!
ってなんだか嫌味っぽく言われることもあるので複雑になりますよ。

• ちっち

ちっち

家族思いな男兄弟、素敵ですね(*^o^*)
    そんな息子たちに育てられるように頑張ります!

確かに、女の子は色々と被害に遭わないか心配になりますよね(>_<)
    でも逆に、犯罪者は男の子の方が多いし、自殺率も男の子の方が高いんで、そういう意味では男の子も心配です。
    どちらにしろ、心配ごとだらけな世の中ですね(^^;;

いやほんと、周りの反応で余計落ち込んでます。
    実母の再婚相手が次男で、自分も産まれてきたときガッカリされたんやろうなー、次男は俺がかわいがりまくってやるから安心しろ!と言っています(>_<)
    ご主人お兄さんと仲良しなんですね。
    うちの主人は義弟の連絡先すら知りません(T ^ T)
    実母の再婚相手も、お兄さんとは絶縁しています。
    息子たちは仲良し兄弟になってくれたらいいな。

にゃきゃ太郎さんの周りの方の言葉は嫌味ではなく、心からの本音だと思います!
    私も羨ましすぎて言っちゃいます(>_<)
    女の子希望の母親って多いですからね。
    自分のまわりや、ママリ見ててもそう感じます。

• 11月23日
tuyuhina

少し前の、私の思いを代弁しているかのような質問でびっくりしました。

私も、次男が男とわかった時、泣きました(次男よ、すまない)
周りからも、男2人なんていやーとか、男の子ばっかり可愛くないとか、次は女の子産みね!とか散々言われました。

私は、母がいなかったので、大きくなったら娘としたいことの夢がいくつかあって、だからこそ女の子ほしい気持ちが強かったと思います。

男の子、確かに体力面では大変かもしれません。
でも、優しいです。
子供たち見ていると、本当に仲良く遊びます。男の子兄弟でよかったって思える瞬間、必ずありますよ。
一生懸命頑張って子育てしたのは、必ず子どもに伝わると信じています。
私は、後悔したくなくて、独自の産み分けをしました。
これだけして、男の子であれば運命として受け入れよう、そう思えるまで、産み分けの準備ができるまで3年かかりました。

女の子欲しい気持ち、すごくわかります。授かるだけで幸せななんですけど、やっぱ思ってしまいますよね。。。

• ちっち

ちっち

共感していただけてうれしいです(>_<)。。
    私も、まだ安定期にも入ってないのに、次は女の子だったらいいねーとみんなに言われます。
    本人が一番そう思ってるのに、周りが余計なお世話だ黙っとけって思います。
    ふと気をぬくとまだ涙が止まりません。

私も小さい頃から女の子の親になるのが夢でした。
    その夢が叶わないのかぁと思うと悲しくて(>_<)
    母子家庭一人っ子育ちで、男の子ばかりの家庭を1人でどう切り盛りしていいものか、不安でなりません。
    男兄弟で良かったと思える日まで子育て頑張ります(^^)

私も一応産み分けはしたんです。
    排卵日3日前とか、ハローベビーガール使ったり、仲良しを頻繁にして旦那の精子を薄めたりとか、試せることは色々試しました。
    でもダメでしたー!!!!!(>_<)(>_<)(>_<)
    3人目はパーコール産み分けにチャレンジしようとすでに心に決めています。

授かるだけ幸せなんですけど、女の子だったらうれしさ何倍なんだろうと思っちゃいます。

• 11月23日
かず★

お友達の男の子は可愛くないとゆー言葉、聞き捨てなりませんね(♯`∧´)笑
うちは二人男の子です(^^)
今の妊娠の前に16週で死産してしまった子も男の子でした!笑
今回も男の子のよーな気がしてます♡
男兄弟、喧嘩するし毎日大騒ぎですけどむちゃくちゃ可愛いです!
友だちの子どもは女の子なんですけど、女の子はやっぱり小さい時から女子でおませで笑
逆に男の子ばっかりでいい派です!笑

うちのダンナも男兄弟ですごく仲良いし、お母さんの事もすごく大事にしています(^^)うちの弟も25ですが母親と出かけたりしてますよ(^^)
男はいつまでもマザコンっていいますからね(人゚∀゚*)笑

• ちっち

ちっち

ほんと聞き捨てならないですよね!
    もともとその友だちとは相性が悪いこともありw、お前の小生意気でぶさいくな娘より、うちの息子の方が見た目も中身も何百万倍もかわいいわ!!!!!と、心の中で叫びました(^^)笑

たしかに女の子はおませですよねー(>_<)
    うちのいとこの子はうそ泣きしだすとしつこいし、4歳にしてすでにグループがあるらしく、よく母親が悩みを相談してきます。
    女の子育てる方が精神的にはしんどそうだなと、私もよく思います。

でも!でもでも!!
    やっぱり女の子が欲しいんですー(>_<)
    小さい頃からの夢なんで(>_<)(>_<)

うちの旦那もマザコンというか母親には逆らえないみたいです。笑
    それでよく私と母親の板挟みになってしまうのがつらいらしく、だんだん母親に自分から関わらなくなってきました(^^;;
    旦那がマザコンはうざすぎるけど、息子にはマザコンになってほしい♡♡♡笑
    わがままですね(^^;;

• 11月23日
ケーママ

私もはぢめから女の子希望で女の子の名前を付けてお腹に話かけてました。ですが現在二人いる子供は男の子\(^o^)/笑でもとーっても可愛くて毎日スリスリしちゃいます!喧嘩はするけど基本仲良しで男兄弟つくってやれて本当に良かったと思います(^^)
でも回りの反応(男の子は大変とか疲れそうとか...)にムカツク時はありますね笑

• ちっち

ちっち

私も1人目から女の子希望でした!
    姉妹はいらなくて、1人目長女で下に男の子何人かというのが、はじめは理想だったんです!
    産まれて毎日一緒にいれば、かわいいですよね♡
    うちも仲良し兄弟に育ってくれたらいいなぁ(*^o^*)

本当に周りの反応むかつきますよね!
    とくに女の子親に言われると死ねって思っちゃいます(^^)笑

• 11月23日

私も、先日お腹の子の性別が分かり、男の子と言われ正直ショックを受けてしまいました。まだ1人目なのですが、女の子希望だったので何とも言えない気持ちになってしまいました💦💦

でも、夫の兄弟(兄、夫、弟)を見ていると、男兄弟もいいなぁ~と思えてきます☺
もう3人とも30過ぎなのですが、兄弟で一緒に買い物に行ったり、会えばよく話しをしたり、LINEもしてます!
先日は弟の結婚が決まり、とてもとても喜んでいました😊

私にも弟がおりますが、やはり男の子はいくつになってもお母さんに優しいです!

それと、男兄弟のところに嫁に来たので、義両親からとてもかわいがってもらってます😆

こんな私が言っても説得力ないかもしれませんが、男兄弟もいいかもと少しずつ思い始めてます☺

• ちっち

ちっち

授かっただけありがたいのはわかってるし幸せなことなんですけど、希望の性別と違うとやっぱりちょっとテンション下がっちゃいますよね(>_<)

AQUAmamaさんの周りには仲のいい男兄弟が多いんですね!
    うちの旦那は弟の連絡先すら知らず、私の母の再婚相手は兄と絶縁しています。
    友達のとこも、次男が長男をずっと敵視してたり、とにかく男兄弟は仲が悪いイメージがあったので、せっかく兄弟つくっても男だけじゃ意味ないぐらいに思ってました(^^;;

仲良し兄弟に育つように努力します!

将来にっくき姑になっても優しくしてもらえるぐらい、素敵な母になりたいです(^^)

• 11月23日
カマンベール

うちは 女の子二人です。
周りからめちゃくちゃに
言われ何回も泣きました。
三人目作るのこわかった。
でも そんなこと言う人は
命の大切さ全然わかってない!
本当ムカつきますよね。
次の検診で三人目性別わかるかもです。
ドキドキ!

• ちっち

ちっち

ほんと、希望の性別じゃなかったこと一番気にしてるのも本人だし、命懸けで産んで!産まれてからも子育てに一番負担かかるのは母親なんだから、周りはとやかく言わずに黙っとけ!!!って思いますよね(>_<)
    せめて2人目以降は性別選べたらいいのにって、できもしないことばっか思っちゃいます。
    カマンベールさんのところに今度こそかわいい男の子がきてくれますように!!!(>_<)
    私も3人目こわいですが頑張ります!(*^o^*)

• 11月23日
まるお。

私は自分自身が姉妹だったので、男の子が生まれたのが凄い嬉しかったです😊
2人目を、旦那は次こそ女の子だと楽しみにしてますが、私は長男もめちゃくちゃ可愛いからまた男の子でも良いと思ってます😊✨
むしろ、女の子の方が躾とか緊張しちゃいそうです💦
2人で子作りは終わる予定なので、性別は関係なく健康で生まれてきてくれたら万々歳です‼︎‼︎

• ちっち

ちっち

もともと男の子希望だったら、2人目はどちらでもいいですよね(>_<)
    私は女の子希望なので、上が女の子なら2人目以降はどっちでもいいけどできれば男の子がいいな♡と思ってたと思います。
    でも上が男の子なんで。。。(T ^ T)

えーーーー!
    女の子は先天的に大人しい子が多いし、大きくなったら周りの目を気にしてちゃんとするから、ちゃんと躾けようと思ったら男の子の方が大変かなと思ってました(^^;;

でも、小さい間はどっちでもかわいいと本当に思ってるんです。
    長男に溺愛メロメロなんで♡
    ただ、大きくなってからの楽しみがないというか。。。
    でも、今自分の生活が充実してないから子どもに期待して、そう思うのかもしれません(>_<)

• 11月23日
  • まるお。

まるお。

欲を言えば、男の子も女の子もいたら最高ですね😊
    でも、生まれてくる子達は私と旦那の子になりたくてみんなで競争して1位になった子なのかなとか想像すると受け入れられますね笑

• 11月24日
  • ちっち

ちっち

そうなんです、両方欲しいんです(>_<)♡
    できれば両方欲しいけど、それが無理なら女の子だけは絶対欲しいというのがかねてからの希望でありました。。。

確かに、、
    うちは今回排卵日前に、ハローベビーガールまで使って仲良ししたのに、それでも男の子だったんで、きっと優秀な子に違いない!!!
    と期待しときます(^^)

• 11月24日
バタバタかあさん

男の子のママです(^^)気持ちわかります!旦那の家系も男ばっかりですが、私からしたら男の子兄弟もありだと思います。私のほうが外野がうるさかったのでかなりイライラでした。義父からはまた男かと言われ、しばらく会いたくなかったです。元気に産まれればどっちでもいいんですけどね。私も妊活はしてませんが、2人目は女の子がいいなと願望があります。しかし、私が女の子を産めば、義理両親からのしつこい会いたいと言われたり、義理兄夫婦も男の双子なので嫌味を言われそうだったりと、私は外野からの影響で嫌になりそうです。

• ちっち

ちっち

ほんと外野は黙っとけ!って思いますよね(>_<)
    産後の恨みは一生とよく言いますけど、産前の恨みも一生です。

うちも女の子が産まれれば義母がさらに干渉してくるのは間違いありません(T ^ T)
    でもまぁ、義母は黙らせるんで。笑
    それより、実母に女の子の孫を抱っこさせてあげたい願望が強いです!!!(>_<)

• 11月23日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

そうですよね!産むのは本人だし、どっちが産まれてもちっちさんの責任でもないのに。昔からですが、旦那とできた子供なのに、なぜ妻である、女の人だけが言われたりするのか私は納得いかないです。旦那の種の問題だってあるのに笑
    私も産前産後の恨みを義父にもっているので、一生忘れないと思います。義母も孫が可愛いのはわかりますが、産んだ人の気持ちを尊重してほしいですよね!実のお母さんに女の子を抱っこさせてあげたいのですね(*^_^*)いいですね!
    うちは妹が女の子を2人、私が男を産んだので、実母はどっちも抱っこしたので、2人目は私はどっちでもいいです😊

妊娠中ということで、いろいろ大変なことや嫌なこともあるかと思いますが、身体大事にしてくださいね☺🍀

• 11月23日
  • ちっち

ちっち

ほんと、旦那の種のせい、もとをたどればその親である義両親とその一族のせいだ!!!!!ぐらいに今逆恨みしてます*\(^o^)/*笑
    性別決めるのは男の精子ですからね!

私も1人目産まれてからの、義母への産後の恨みが積もり積もって現在に至ります。
    なんで義両親は親の気持ちより自分の願望ばかり優先させたがるんでしょうね。

ありがとうございます!
    自分の精神的に悪いので、しばらくは性別聞かれても、まだわからないということにしとこうと思います(>_<)笑
    ストレスが一番良くないですからね♡

• 11月23日
はるまきくん♡

私自身、男兄弟3人の中に女1人ですが
女の子だからって特別可愛がられたこともないですし
母は私より男兄弟の方が可愛くて
仕方ない感じでしたよ(笑)
うちの男兄弟はみんな実家に
いますが家事をしないという点で
イライラはしてるみたいで
私が帰ってくると楽だといいます(笑)

男の子はなんだかんだ甘えん坊で
高校卒業しても時々ままって
言い間違えしたりしていて
その度に母はニヤニヤしてますよ(ˊᵕˋ)

男兄弟だと喧嘩も激しいですけど
いつも一緒で微笑ましいですよ!

• ちっち

ちっち

私も3人目女の子希望ですが、産まれてからは女の子だからと言って特別かわいがろうとは思いません(^^)
    なかなか難しいかもですが、 みんな同じぐらいかわいがりたいなーと思います♡

でも、将来寂しいとか言ってたことと矛盾するんですけど、大人になって家事しない息子が何人も家にいるのはいやかも、、、と思っちゃいました(^^;;
    娘でもいやだけど、まだ娘の方が家事を分担できる分まだましかも。。。

さっさと一人暮らしするなり、結婚するなりして自立はしてほしいです。
    でも、実家のことは大切にしてほしいというか(^^;;
    男の子は結婚したらどうしても嫁の味方になって、実家とはどんどん疎遠になりますよね。。。?
    わが家がそうなだけなのかな?(>_<)

激しい喧嘩、私一人で止められるかしら。。。
    不安です(T ^ T)
    男同士仲良しになれるように頑張ります!

• 11月23日
ゆう☆はる☆ママ

はじめまして。二人の男の子をもつ親です。確かに二人目の性別を聞いたときはあぁーって思ってたんですが、いざ生まれてきたときはかわいくて仕方ないです!

• ちっち

ちっち

私もあぁぁぁぁぁーっ!!!ってなりました(^^)
    でも、長男がすごくかわいいやつなので、次男も産まれてくればかわいいのはわかってるんです!
    小さい間は。。。
    ゆう☆はる☆ママさんは、男兄弟の子どもが大きくなってから楽しみにしてることはありますか?

• 11月23日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

息子二人と三人でデートですかねぇ。

• 11月25日
  • ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます!
    両手に花ですね*\(^o^)/*
    うちも大きくなっても一緒にお出かけしてくれる、女子力高い息子に育てます♡
    欲を言えばジャニーズ系のイケメンに育って欲しいです(^^)笑

• 11月25日
  • ちっち

ちっち

ゆう☆はる☆ママさんのところに今度こそかわいい女の子がきてくれますように(^^)♡

ありゃ〜次男くんかわいいですね(*^o^*)
    体調悪くても癒されますね♡

• 11月25日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

皆さんがコメントしてあるように。洋服のお下がりが、着せれたり、洋服はペアルックが、おおいです。今度見ます?

• 11月26日
  • ちっち

ちっち

お下がりは使えるなぁーと思ってましたが、男同士でペアルックは頭になかったです(>_<)♡
    でも、かわいいんだろうなぁ。。。(^^)
    ぜひぜひ見せてくださーい☆

• 11月26日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

何回もコメントしてすみません😭💦目は隠してます!夏のですが😥😆

• 11月26日
  • ちっち

ちっち

はぅー♡
    二人ともにこにこかわいい(*^o^*)
    お兄ちゃんが恥ずかしそうなのがまた何ともかわいいですね!
    色違いなんですね(^^)
    男の子同士も夢広がりますね☆
    お子さんの写真まで見せてくださって、ありがとうございました♡

• 11月26日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

サイズ違いで着せるのすてきですよ~☆双子コーディネートです。私も三人目はとりあえず産み分けがんばってみます。

• 11月26日
  • ちっち

ちっち

はい(^^)
    次はお互い3度目の正直で女の子♡
    産み分け頑張りましょう!

• 11月26日
青リンゴ

うちも産み分けしてみましたが4月に二人目男の子産みました。何もしないで男の子だったら諦めきれないと思ってしましたが やっぱり早い段階で男の子と言われました。ショックはかなりありました。女の子育ててみたかったから…。帝王切開だったんですが、全身麻酔の麻酔がまだきれてない状態で旦那に万が一もあると思い、『どっち?』って聞いてしまったくらい やっぱり諦めきれない部分がありましたが、産まれて顔を見たら どっちでもいいかって思えました❤
私は男しか産めないんだって思ったら気持ちも楽になり 周りの先輩ママさん達も、男の子は素直でかわいいよ!女の子は口が達者で生意気でって聞くし 今はお兄ちゃんのお下がりも着れるから経済的だし 今は可愛くて仕方ありません。本当に赤ちゃんは授かりものです!

• ちっち

ちっち

わかります(>_<)(>_<)(>_<)
    産み分けの努力を何もせずに男の子だったら、ショックだけじゃなくて、後悔してしまってたと思います。
    ショックですけど、後悔はないです。

女の子育ててみたいですよねー(^^)
    まだ私はあきらめきれません。。。

たしかに、男の子無邪気でかわいいですよね♡
    うちも長男がめっちゃかわいいんで、男の子のかわいさはわかってるつもりです(*^o^*)

ただやっぱり将来のことを考えると寂しくて。
    青リンゴさんは息子さんたちが大きくなってから楽しみにしてることってありますか?

• 11月23日
  • 青リンゴ

青リンゴ

息子が大きくなったら、私はお酒が好きなので一緒に飲みたいですね!あと彼女とか連れてきたら、彼女とか仲良くしたり、結婚したらお嫁さんと仲良くしたいですね(笑)女の子が出来なかったからこそ 可愛がりたいですね♪

• 11月23日
  • ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます♡
    私もお酒大好きです!!!(^^)
    旦那が下戸で一緒に飲む人がいないので、息子たちとベロンベロンになるまで飲みニケーションしたいです*\(^o^)/*
    たしかに、娘いない方がお嫁さんはかわいがれそうですね!
    私が義母大嫌いでw、なかなかお嫁さんとうまくいく気がしませんが、お嫁さんの気持ちを尊重できる姑になろうと思います(>_<)♡

• 11月23日
マサポンラブ

私は、五人の男の子のママです。来年2月に、もう一人産まれる予定です。性別は、男の子みたいです。女の子欲しくて頑張ったのですが…
でも、私男の子すごく可愛いと思いますよ。優しいし、女の子育てたことないから何も言えないですが、。確かにうるさいけど、手伝いも、してくれるし。性別はどちらでも関係なく、元気に育ってくれれば良いですよね。男の子の寝顔めちゃくちゃ可愛くて今のうちたくさん甘えてもらいまーす。

• ちっち

ちっち

私も女の子欲しくて、なんとか5人目までは頑張ろうと思ってます(^^)
    私も長男に溺愛メロメロなんで、
    男の子のかわいさはわかってるつもりです♡
    でも、1人は女の子が欲しくて。。。
    男の子が小さいうちはかわいいとわかるんですけど、大きくなってからの楽しみが見出せずに悩んでいます(T ^ T)
    なかなか思うようにはいきませんよね。
    性別は2分の1なのに、、
    1人目から何の苦労もなく希望が叶う人だっているのに、、、
    本当に子どもは授かりものだと身にしみています(>_<)
    マサポンラブさんは、息子さんたちが大きくなってから楽しみにしていることは何かありますか?

• 11月23日
  • マサポンラブ

マサポンラブ

おおきくなってからの、楽しみは、一人の男として頑張ってくれれば何も言わないつもりでいます。ただ、今の時代男でも何でも出来るように手伝わせてます。将来の夢を、聞いてすっごく楽しみです。家庭を持ってくれたら嫁さんと仲良くできたらなと思います。女の子だと家を出ていきますが、男の子の方が案外実家に来てくれるんじゃないかなと、楽しみに、してます。

• 11月23日
  • ちっち

ちっち

お返事ありがとうございます♡
    そうですね!
    自立して、立派な男になってほしいですね(*^o^*)
    確かに、大学で家を出るにしても、結婚するにしても、何もできないと本人が困りますよね。
    女の子だからとか男の子だからとかじゃなくて、困らない程度にひと通りのことは教えたいと思います!

そうなんですね!
    うちの主人が私と義母が仲悪いせいで、どんどん実家と疎遠になっているので、遠方にも関わらず自分の実家の方ばかりになっちゃってました(>_<)
    息子よ、そんな鬼嫁をもらわないで。。。笑

• 11月23日
アーレイ☆

私も同じ心境です。
3人目はいませんが^_^;

二人目も男とわかった時友達に、また男?どうせなら一人ずつほしいよねと言われました。産んだことないやつに言われたくないと思い腹が立ちました。仲良い友達でしたが今も根に持ってる自分がいます(*_*)
ふたりともかわいいです☆
私は最初から女の子希望でしたがかわいい男の子たちでした!
3人目は挑戦したい気持ちもありますが、裕福ではありません(*_*)
みなさん安定な生活がありうらやましいです>_<
女の子ほしいというモヤモヤ感はいつまで続くのだろうと正直思っています^_^;

• ちっち

ちっち

ほんと、産前産後の恨みは一生ですよね(T ^ T)
    産んだことないからこそ気持ちが想像できないんでしょうね。
    うちも義妹に2人目女の子が欲しいって言ってたのに、妊娠報告したら、絶対男の子な気がするー!!と言われて、かなり腹立ちました!

私も今は専業主婦ですが、3人産んだらパート、四人以降はガッツリ復職しなくてはなりません。

すごくお気持ちわかります(T ^ T)
    自分の子が一番かわいいんです!
    でも、モヤモヤ感ありますよね。
    相手は何も悪くないのわかってるのに、女の子ママに勝手にコンプレックスもってる自分がいやです。
    その結果、女の子ママのママ友さんは1人もいません。
    無意識に避けてるんだと思います(^^;;
    多分自分の娘をこの手に抱くまで、私のモヤモヤは晴れない気がします(>_<)

• 11月23日

私は男子しか希望してなかったので、2人目が女子とわかってからは本当にガッカリでした。
今は6ヶ月になりますが、やっぱり男子だったらな…と思ってしまいます。

バランス良くていいか、と落ち着かせていますが。

2人目を妊娠してる人全て、性別女子ならいいのに!!と思う事もあります。
2人目も男子で悲観している人も贅沢だなぁと思います。
…すみません。

だけど、気持ちはよくわかります。

今はまだ赤ちゃんなので、男子女子の差はわかりませんが、今後うまく接していけるか不安です!

• ちっち

ちっち

まるっきり希望は逆ですが、お気持ちはわかります。
    私も、あの妊婦さんは女の子にのかな?とか考えてモヤモヤしますから。
    でも、希望の性別の子が1人いらっしゃるんだから、やっぱり私はFINさんが羨ましいです。
    私は女の子希望で、1人も女の子じゃないですから。
    1人目が女の子で2人目男の子なら、こんなにモヤモヤ悩んだりしてません。

• 11月23日
はるまま926

私は上の子女の子ですが、
旦那が四人男兄弟です☺︎
小姑がいなくて義母さん
ありがとう*\(^o^)/*
って私は義母に言ってます♥︎
本当に思ってますし☺︎✨
義母に娘がいない分
凄く話しやすかったり
仲良くできてます*\(^o^)/*

• ちっち

ちっち

やっぱり嫁としては小姑はいないにこしたことはないですよね。笑
    うちも、どこへ行くにも未婚の小姑同伴でイライラしますから!
    義母のことも良い年こいて一人じゃ何もできない中学生か!ぐらいに思っちゃいます(^^;;
    みなさんおっしゃられるように、お嫁さんとは仲良くしやすいのかなーと思ってきました。
    でもやっぱり、一人の母親としては、娘が一人欲しいって思っちゃいます(>_<)♡
    娘ができても、お嫁さんの気持ちを尊重できる姑になれるよう努力したいと思います!

• 11月23日
みえっこ

男の子かわいいですよ!単純だし、今はママ、ママって甘えてくれるし、何より旦那さんが子供とサッカーしたり、野球したりする姿見ると、すごく幸せです!将来はお嫁さんのものになるでしょうが、私は老後は旦那と2人旅行したりしたいって思ってるので、3人めも男の子でもいいと思って産みました。結果は女の子で周りに、よかったね、よかったねと言われカチンときました。どうして周りの人は子供の性別をとやかく言うんでしょうね。性別をとやかく言っていいにはその子の親だけだと思います。元気に生まれてきてくれたらそれで充分ですよね。周りに振り回されずに、同性の兄弟が欲しかったのでとってもうれしいですって周りに言ってください!嘘でもいいんで!同じおもちゃで遊んでる姿ホントにかわいいですよ!
3人目女の子です。うれしかったですよ。でも不思議に女の子だから服を買いたいとか思わないですね。上の子のお古(もちろん男物ですが)で十分だと思ってます。
きっと元気に生まれてきた姿見たら、今の不安が嘘のように飛んでいくと思います。元気に生まれてきてくれるように願ってます☆

• ちっち

ちっち

いや〜、男の子かわいいんですよ(^^)
    長男にメロメロなんで、かわいいとは思うんですよ!
    ただ、かわいい時代を越えた後を想像すると寂しすぎて(>_<)
    やっぱり将来はお嫁さんに差し上げなきゃですよね。。。
    一生懸命子育てしてもそんな末路なら虚しいとか思ってしまって。
    子どもには子どもの人生があるのはわかってるんですけど、自立しました、はいさよなら〜なら、何のためにこんなに必死に子育てするんだろうとか考えちゃいます。

旦那さんが家庭的だったら子どもとスポーツしたり、旅行行ったりする楽しみがありますよね♡
    うちの旦那は、、、出張ばっかりでほとんどいないんでそういった楽しみはもてそうにないです(^^;;
    むしろ、私がスポーツ嫌いなんで、一緒にやろうって言われたらどうしようーーー!!!て感じです。
    旅行も行きたいけど、かなり堅実な旦那なんで、子育て終わったら老後貯金しなきゃーーってなりそうです。

でも、3人目女の子でうれしかったならまわりの声はほっとけばいいじゃないですか♡

同性の兄弟欲しかったです!って言えるかしら。。。
    まだそこまでメンタルが回復してません(>_<)笑

• 11月24日
おうまゆ

授かっただけ羨ましいです♡
是非、三人目で頑張ってください!

私は母との関係があまり上手くいってないので、正直女の子だと自分のようになるのではないかとかなり気負ってしまうと思います。
ちっちさんは素敵な親子関係でしたか?

• ちっち

ちっち

本当に、授かっただけでも幸せ者だとは思うんです。
    でも、女の子の親になりたいというのが子どもの頃からの一番の将来の夢だったんで、それが叶わないのかと思うと寂しくて(>_<)
    おうまゆさんは全く性別の希望はありませんか?

私は母子家庭のひとりっ子育ちで、母だけが家族でした。
    母のことを尊敬してるし、母が私にしてくれたみたいに娘に色々してあげたいと自分が小さい頃からずっと夢見てました。
    また、母が洋裁が好きで孫に色々作ってあげたいと昔から言ってたので、その夢を叶えてあげたいと思ってました。
    今は住む場所は離れてますけど、母とはとても良い関係です(^^)

• 11月24日
ぶうちゃむ

私は逆で女の子2人いますが周りは男の子の方が絶対可愛い!!って誰からも言われましたよ(>_<)!
女の子も勿論可愛いけど男の子の可愛さは全然違う!!って聞いてました!
私も3人目を妊娠した時に女の子しか産めないとか、3人女の子はいらない(笑)とか散々言われました(;_;)
本当周りの酷くてに言われるのが一番腹立ちますよね(*_*)!!
じゃぁお前等はお望み通りの性別を自由に操れて産めるんかい!!って思いましたよ(--#)
結果、3人目は男の子だったのですが何故か男の子だと分かったらお姑さんが名前は漢字一文字でお願いね!と言ってきたりして、上2人の時は言わなかったくせに(-ω-;)って思っちゃいました。。
子供にとったら同性の兄弟は楽しいみたいですよ☆ただ遊ぶ物が一緒だから喧嘩にはなりますが(^◇^;)

• ぶうちゃむ

ぶうちゃむ

すいません(^◇^;)誤字で周りの人にです!
    ちなみに私には兄がいますが、母曰く男の子は頼りになる!!ってよく言ってます!
    うちの兄はあまり男っぽくないので、母とランチしたりカフェや買い物なども一緒に行ってますよー!

• 11月24日
  • ちっち

ちっち

うちの息子が1番かわいい♡♡♡とは思いますけど、よそ様のお子さんを客観的に見ると、やっぱり女の子の方がかわいいと思いますけどねー(^^)
    でもほんと、周りは性別については黙っとけ!って感じですよね!

うわー姑さんうっとうしいですね(^^;;
    男の子が良かったというのが見え見えで、すごいやな感じですね!

お兄さんとお母さん仲良しなんですね!
    うちの息子も女子力高めに育てなきゃ(^^)♡
    いまのところ言葉はオカマみたいだし、趣味はおままごと、好きなキャラはバタ子さんなんで素質はありそうです。笑

• 11月24日
しょたしょた

一人目は男の子、二人目妊娠中でどちらかわかっていません。
回りの予想では女の子です。

私自身が男っぽく雑で、化粧やファッション、料理(きれいな見映えに作る)などにあまり興味がないため、女の子だったら申し訳ないなと思ってます。

男の子、いいじゃないですか。大人になっても優しいのは男の子だと聞きます。
将来結婚してお嫁さんにとられる?なんだかんだ男の子は母親が好きですよ。嫁(私)といるより義母といる方が夫は気楽そうです。ちっちさんの旦那さんはどうですか?

女の子の方が妊娠出産子育ての頃に、きついと思います。私がそうでした。母親に当たりまくり、産んで落ち着いてからは手のひら返して連絡とらず。

私の義母は男三人を育て上げましたが、今は自分の人生を生きています。1、2ヶ月に1度来る、息子一家(私たち)と過ごすのがちょうどいいんじゃないかなーと勝手に思ってます。
自分が祖母になったとき、毎日娘が孫つれてきたら私はなんとなく嫌だなぁ。本当に困っていたらもちろん手を差し伸べますよ。

私はどちらでもいい派ですけど、男の子二人は思ってるより悪くないと思います。

しかし男の子否定の友だちはひどいですね。そんなこという人いるんですね。私なら男の子万歳だけどな。

• ちっち

ちっち

実はうちの旦那が、嫁に取られた典型というか。
    私と義母が仲悪くて旦那が板挟みになり、結局実家と疎遠になっています(>_<)
    旦那は義母には逆らえないんで、私と義母がバチバチしないように、実家を避けているような感じです。
    車で10分で着くのに、年に数回会うぐらいです。

でも、里帰りの間は甘えさせていいにしても、それからも娘に毎日来られたら私もいやです。笑
    多分パートにでも出ると思います(^^)笑

やはり将来寂しいか寂しくないかはお嫁さんとの相性でだいぶ左右されますよね。。。
    私みたいな嫁が来ませんように(>_<)

• 11月24日
  • しょたしょた

しょたしょた

え、私も義母と仲悪いですよ。1、2ヶ月に一度顔出すようになったのは、ここ最近です。9月からだ。
    結婚して13年間は年に3回行くだけ。14年目にして回数が増えました。

適度に疎遠なお嫁さんの方がいいなーと思ってます。
    「ちゃんと奥さんの味方になって、奥さんの実家の近くに住むんだよ」とまもなく3歳の息子に言うときありますよ笑。早すぎ。

• 11月24日
  • ちっち

ちっち

めっちゃ英才教育ですね!!!笑*\(^o^)/*
    うちは、、、小学生ぐらいになったらにしときます。笑

お嫁さんは全然疎遠でいいんですけど、息子と孫はたまに顔見せて欲しい。。。
    多分今のうちの姑の心境そのものです。
    お義母さんが私を仲間はずれにばかりする心境がようやく理解できました(^^)笑

• 11月24日
  • しょたしょた

しょたしょた

うちの義母いわく
    「(息子三人だったから)しょたしょたが嫁に来て娘ができて嬉しい」と本気で言ってました。
    男の子だけだとそう思うようになるんですかね。

夫の兄嫁(義母にしたら私以外のもう一人の嫁)は。
    着物も自分で着付けできるし、料理もお菓子作りもお店並みにうまいし、自家菜園で野菜も作って売ってるくらいだし。義母いわく、なんでもできてつまらないらしい。
    私はなにもできないけど、義母からなにか習う気はなくてこれまたつまらないんだろうな。

世の中うまくいきませんね笑。

• 11月24日
  • ちっち

ちっち

やっぱり嫁は嫁でしかないということですね(^^)笑

それまでの生活習慣や環境が全く違うんだからしょうがないですよね。
    旦那とは合わないながらも折り合いつけていくけど、義母とは合わなかったらそれまでですしね。笑

ほんと、うまくいかないもんですね(^^)

• 11月24日
みぃちゃん2人目出産しましたー

こんにちは(๑^^๑)

うちも2人目男の子でした!(笑)
長男がお腹の子供は妹!!っていうので信じてた分がっくりでしたが胎動が激しくて激しくてこりゃ男の子も納得って感じです( •o•`;) (笑)

女の子欲しかったなー( •́ㅿ•̀ ) :
同じ気持ちです(´`:)

私には兄、姉がおり子供をがそれぞれいるのですが
兄→男の子2人兄弟
姉→妊娠中、男の子確定
私→男の子1人妊娠中の子供も男の子
実家に帰ると男の子だらけになる予定です(´ºωº`)

男の子って聞いた時の私の母も孫が男の子ばかりだと嘆いてました(笑)あと一人で6人でバスケができるやん!とか言ってましたよ(笑)

娘欲しいけど、息子は息子で可愛いですよね(,,> <,,)♡

ウチの兄、主人はお母さん今でも大好きでお母さんと旅行に行ったり、食事に行ったり、母の日プレゼンしたり、誕生日祝ったり、出張の度に親にお土産買ったりしてますよf^_^;

マザコンやねー!と思います( º﹃º` )

ウチの主人は毎週末実家に子連れで帰りますし;(∩´﹏`∩);
嫁の身にもなれーと思いますが私も息子の母親なので息子にこんなふうに将来なってくれたらいいなって思います(´∩ω∩`)♡

主人には、弟がいますが30過ぎた今でもお兄ちゃんお兄ちゃんな所がありますf^_^;
何かあれば兄!って感じで可愛いなーと遠目で見てます(笑)

結局は育て方なのかなー(*∂ω∂*`)って思ってますので兄弟仲良くなるように頑張ろうと思ってます(,,> <,,)♡

息子の結婚
確かに寂しいけど、20年後の男性の生涯未婚率は3人に1人とかテレビで言ってたので結婚出来るかが今から少し心配です(´`:)孫の顔がみたいです(><)

嫌な姑になりたくないし、まともな嫁を連れて来て欲しいですね(;>_<;)

• ちっち

ちっち

共感していただけて嬉しいです(>_<)♡
    息子は息子でかわいいんですけど、1人でいいから女の子欲しいですよねー!
    私は5人目まであきらめません。笑

お兄さんもご主人も、お母さんと仲良しなんですね♡
    うちの主人は食事もプレゼントも誕生日メールも出張みやげも、どれもしてません。笑
    結婚したとき、違う地方から嫁いだので、味付けがお母さんと違うから口に合うかなぁって心配してたら、おふくろの味とか興味ないから気にせんでいいよと言い放ったぐらいのやつです。笑
    そう思うとお義母さんかわいそうかも(^^;;

しかし毎週は大変ですね!!!
    みいちゃん2人目妊娠中さんみたいなお嫁さんがうちにも来てくれますように(>_<)♡♡♡
    うちも前毎週毎週呼ばれてて、しびれを切らして、私がお義母さんに会う頻度を減らしてくれと直訴しました。笑
    鬼嫁だぁぁぁーーーーー!

ほんと育て方ですよね(T ^ T)
    何に気をつけて育てたら兄弟仲良くなるんだろう?
    勉強しようと思います!

てか、3人に1人結婚できない時代が来るんですか!!!
    将来寂しいって言葉と矛盾しますけど、オッサンになっても実家に居座られて、オカン飯まだ?とか言われたら、、、
    あぁぁ恐ろしいです(T ^ T)
    寂しいけど、結婚してくれますように。。。
    お互い孫が見れたらいいですね。

• 11月24日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

5人目まで!!(笑)
    凄いですね!(๑•̀ㅂ•́)✧
    私は3人までは産むつもりなので次に期待してます(笑)
    お腹に子供がいるのにもう次のこと考えてるので今のお腹の子供に申し訳ないですが( •o•`;)

産み分けで方法で、仲良しの前に旦那にアツアツのお風呂に入ってもらって男の子精子Y染色体を持った子達を弱らす事が出来るらしいですよ(ฅ'ω'ฅ)♪ご存知でしたかー?(,,> <,,)♡

次回は私も旦那を煮尽くすつもりで頑張ります٩(๑>∀<๑)♡笑

今回は私は1月に流産してたのでとにかく年の近い兄弟を作ってあげたい思いから子供が欲しかったので性別はアレでしたが妊娠出来てよかったです(๑^^๑)

ちっちさんの息子さんは今2歳何ヶ月ですか??ウチは来月3歳になります(,,> <,,)♡

既に男の子解らず苦戦しておりますが赤ちゃん産まれる前にと育児本を中古本で格安で買って読んでますがなかなか勉強になって早く読めば良かったぐらいですよ\(^ω^\)

上手いことお互い素敵息子になって欲しいですよね(´∩ω∩`)♡

• 11月25日
  • ちっち

ちっち

私も男の子だとわかった瞬間、3人目の産み分けについてばかり考えてしまっています。笑
    ひどい母親です(^^;;

熱に弱いのは知ってたんですけど、お風呂!!!
    その手があったかたいう感じです
    (^^)☆
    うちは3人目はパーコール12層の産み分けに挑戦しようと心に決めています。
    病院は遠いし、お金はかかるけど、一番女の子確率高いんで。。。
    3人目男の子で、4人目、5人目にいくよりは安上がりかなと。笑
    お互い3度目の正直があるといいですね*\(^o^)/*

うちは今2歳3ヶ月です!
    なるべく年が近い兄弟が私も欲しくて、産後の生理が来てから病院にずっと通ってたけどなかなかできず、やっと授かったんで、授かれたことはうれしいです(^^)♡
    ほんと、性別はアレですが。笑

2人の息子を立派に育てましょー!
    お互い頑張りましょう(*^o^*)

• 11月25日
4BOYsmama

うちは、男4人ですよ♡
今は可愛いですけど、確かに大きくなったら不安ですよね😭でも、苗字は男の子の方が残せますよ!笑
うちも女の子欲しいですが、従兄弟も男ばっかで、女の子が男化してるので最近はいらないかな?って思ってしまいます。笑

4BOYsmama

うちは、男4人ですよ♡
今は可愛いですけど、確かに大きくなったら不安ですよね😭でも、苗字は男の子の方が残せますよ!笑
うちも女の子欲しいですが、従兄弟も男ばっかで、女の子が男化してるので最近はいらないかな?って思ってしまいます。笑

• ちっち

ちっち

そうなんです!
    今はいいんですけど将来が不安で寂しくて。。。(>_<)

苗字はどうでもいいです。笑
    結構ありふれた苗字だし、画数も凶だし(^^;;

うちも男系家族なんで女の子欲しいけど、親戚の集まりとかに行くと本人は寂しいかもしれません。
    でも娘ほしいです!笑
    完全に私のエゴですね(^^;;

• 11月24日