双子・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・入院についての質問と回答をご紹介します。

まぁ&あーサンママ

愛知県豊田市のトヨタ記念病院、厚生病院、鈴木病院で双子を出産された…

愛知県豊田市のトヨタ記念病院、厚生病院、鈴木病院で双子を出産された方いらっしゃいますか?分娩費用や産後の入院中の事など何でもいいので教えて下さい!上の二人を鈴木病院で出産したので今は鈴木病院に通院中で…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

pecheco

双子妊娠で、聖マリアンナ医科大学病院に管理入院してる方、または以前…

双子妊娠で、聖マリアンナ医科大学病院に管理入院してる方、または以前された方がいたら教えてください。いつから入院しましたか?私は二卵性なのですが、管理入院せず出産まで家で過ごせた方いますか?

あやぽんだよ

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程…

19wの二卵性双子を妊娠しています。片方の子が、もう片方この子の半分程の大きさしかなく、羊水の量が少なく見えると言われました。もし、このまま大きくならない場合は検査入院、最悪のケースは考えたくない状態で…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

かっぴか

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することに…

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することになってしまいました(´;ω;`)体重差は360gと600g程度で、絶対安静で様子みましょうとのこと。経験者の方や、周囲からお話聞かれた事ある方な…

あいももねこ

あいももねこ

一卵性の双子ママしてます(❃´◡`❃)私は23週から切迫で入院してました。31週目で早産で約1300と1700の小さか…

あゆりー

双子を妊娠中です!管理入院された方何週目から入院しましたか?

双子を妊娠中です!管理入院された方何週目から入院しましたか?

chikimon

メデラの搾乳器と哺乳瓶について教えてください!双子を出産しましたが、…

メデラの搾乳器と哺乳瓶について教えてください!双子を出産しましたが、超低出生体重児でNICUに入院しています。出産予定日が5月だったので4〜5ヶ月、もしかしたら半年程退院できないと思います。できることは搾乳!…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

め29

24週から双子の為管理入院して、やっと30週だー‼︎と思ったところで肝機…

24週から双子の為管理入院して、やっと30週だー‼︎と思ったところで肝機能低下⁈ひっかかってしまいました。早めに出さなきゃいけない可能性があると言われました。経過をみてじゃないとどうにも言えないと言われたの…

みるきぃ

みるきぃ

双子妊娠ではないですが…私も今肝機能低下で管理入院中です(>_<)肝機能低下の原因が妊娠によるものなのか…

かれんち

双子ちゃん妊婦さんに質問です!みなさんは何週に、何グラムで出産されま…

双子ちゃん妊婦さんに質問です!みなさんは何週に、何グラムで出産されましたか?また、管理入院はされましたか?一時退院をされた方はいますか?お返事頂けると嬉しいです!

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ハッチ

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)双子と退院した日の午後に子…

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)双子と退院した日の午後に子供の物買いに行くからって4時間双子と放置されその間双子ギャン泣きでした。病院の手厚いサポートがある間に手伝ってくれればいいのに手伝う…

さぁいちmama

さぁいちmama

双子育児お疲れさまです☺私は産後1ヶ月は里帰りでしたが。その後。旦那の実家に戻りました。そこで学んだ…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

りいまむ★

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院…

熊本大学付属病院で双子出産またはご出産された方に質問です!。管理入院はしたのか?。帝王切開の場合、何週に予定されていたのか?。自然分娩の場合、陣痛が来るまで待っていたのか、促進剤か誘発剤などを使用したの…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

双子妊娠中

札幌市内で双子出産した方いますか?いたら、何処の病院で出産して管理入…

札幌市内で双子出産した方いますか?いたら、何処の病院で出産して管理入院あるかないか知りたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

エメット

いわき市立総合磐城共立病院について今回、双子での妊娠が分かりました…

いわき市立総合磐城共立病院について今回、双子での妊娠が分かりました。たぶん、共立に転院すると思います。そこで、双子を出産した方、費用など教えて頂きたいです。やはり、費用は倍近くになるんでしょうか?費用…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

私もいわき市立総合磐城共立病院で双子を出産しました。出産育児一時金も双子であればちゃんと2人分支払…

きむたん

双子妊婦さんママさん、仕事はいつまで続け、管理入院はいつからしまし…

双子妊婦さんママさん、仕事はいつまで続け、管理入院はいつからしましたか?また、出産は何週でしたか?質問ばかりすいませんm(_ _)m

きむたん

双子妊娠が分かり、今県民共済には加入しているのですが管理入院などあ…

双子妊娠が分かり、今県民共済には加入しているのですが管理入院などあるので他に加入した方が良いのかなと思っています。コープ共済など妊娠してからも入れるみたいなのですが妊娠して加入された方いますか?

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…

kanna♩

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に…

現在20歳で10w4dで一卵性のMDツインの双子ちゃんを妊娠中です♩先月末に双胎間輸血症候群(TTTSとも呼ばれています)になってしまっている事が発覚してしまい、週2日で病院に通って様子を見ているのですが、双子ちゃ…