※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児の母
妊娠・出産

双子妊娠中で低置胎盤リスク。出産経験者に聞きたい。低置胎盤での出産秘話も知りたいです。

はじめまして!!
双子(24w)を妊娠中です。

一卵性双生児、低置胎盤と
リスクが高い為、管理入院中です。

双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?
低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペになったかなどが
知りたいです((((;゜Д゜))))

双子の出産秘話なども聞きたいです!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は低置ではなく前置胎盤でしたので参考にならなかったらごめんなさい
管理入院してから数日で出血して点滴生活になりました。
それからもちょこちょこ出血してました。
予定より少し早い37週で帝王切開しましたよ。
手術待ってる時にまた出血!その時が一番大量(/Д`;
赤ちゃんもう出たいんやねーとか言いながら手術に向かいました

ひなのママ

双子ではないですが、前置胎盤だったので、妊娠31週から管理入院して予定帝王切開でした。

私は36週4日で出産しました。
入院してから3週間ほどは出血することなく、病院内をウロウロ歩き回ってました(笑)
それでも、手術のために自己血を貯めたり、鉄剤を飲んだり、張り止めの注射をしてました。(有名な張止め薬の、ウテメリンは持病のせいで使えなかったので)

出血は、いきなりドバーとすることな少ないですよ。
警告出血といって、少量の出血が何度かあるみたいです。
私も産むまでに、何度か出血し、ドキドキでしたが、なんとか予定日を迎えることができましたよ。

無事に赤ちゃん産まれてくるといいですね!

ポム

私は双子でした。
37w5dから誘発剤使用して、38w2dに経腟分娩で出産しました☆
1人目の出産ですでにヘトヘトで、2人目って時は、正直勘弁して〜って思いました(笑)

マイマイ双子

4月に双子を出産しました。妊娠中は低置胎盤でした36週で出産するまで出血はありませんでしたが出産の三日前に強い張りが定期的にきて点滴生活になりました。安静に過ごしていれば大丈夫ですよ。