※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
その他の疑問

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)双子と退院した日の午後に子…

もう義母とやっていくのが限界です(´;ω;`)

双子と退院した日の午後に子供の物買いに行くからって4時間双子と放置され
その間双子ギャン泣きでした。

病院の手厚いサポートがある間に手伝ってくれればいいのに
手伝うよ!といいながら
双子見に来た義妹と甥姪がわたしが入院中にきてたせいで
甥姪につきっきりになり退院3日前までほぼ何もしてくれず。

そのわりにミルクあげたり楽しいところは
体戻ってないから大変でしょ?と奪っていく。

もともとわたしが稽留流産したときも
義妹が離婚しそうだからという理由で長期間勝手に家に泊まりにこさせたりで
もう信頼できる気がしません。

これも産後のガルカル期なんでしょうか?

コメント

sola

ハッチさんには申し訳ないですが、ただ単に義母さんが非常識にしかみえません…。

さすがに酷いですね…

  • ハッチ

    ハッチ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    基本いい人で仲も悪くないんですけどね。
    悪気はないのがまた…。

    吐き出したら少し楽になりました。ママリがあってよかった(´;ω;`)

    • 8月7日
  • sola

    sola

    ハッチさんに対して配慮というか…優しさがないというか(・・;)
    悪気ないのは一番嫌ですね…。

    双子さんを産んで肉体的にも精神的にも大変かと思いますが、ストレスが続いてしまうようなら正直に言う勇気も大事だと思いますよ(´・Д・)」

    • 8月7日
  • ハッチ

    ハッチ

    実の娘のが可愛いのは仕方ないとは思うんですけどタイミングを考えてほしいですよね(´;ω;`)

    こらからも同居することを考えると気まずくなりたくなくて💦
    でも正直義妹と住んでほしいですね(´;ω;`)

    • 8月8日
さぁいちmama

双子育児お疲れさまです☺
私は産後1ヶ月は里帰りでしたが。
その後。旦那の実家に戻りました。

そこで学んだことは。
義母をあてにしないってことです。
口では何とでも言いますが。
結局マイペースだし。
双子のペースに合わせるだけで大変なのに義母のペースやスケジュールにも合わせるのはかなりのストレスでした。
私がいなきゃ何も出来ないでしょ⁉と思われるのもシャクじゃないですか?‼
だったら口出ししないでくれ…。
いや。勝手に言ってて。

別に自分でどーにでもするから!

毎日思って生活してました。

割りきった方が楽です😊
頭フル回転させて手でも足でも物でも。何でも使って自分で何とかするんです‼
辛くて泣きながら双子の相手したこともありました。
でも。義母頼るよりずっとマシ。
災害とか。不測の事態になった時。
頼れるのは自分だけ。
だって。ずっと側にいるのは母である自分だけだから。

夜泣きでも同時授乳でも何でも。
一人でやるたびに自信になっていきます‼
そして義母の手なんて。
旦那の手なんてあっても邪魔💨と思う日が来ます🎵笑
そして。
借りれるなら借りて休んじゃおー🎵って思える日が来ます🎵笑

我が家は旦那が仕事でほとんど居ないので全て自分で背負いましたが😅
旦那様が力になってくれるともーっと気が楽になるかもしれないですね☺

  • ハッチ

    ハッチ


    さぁいちさんも同居なんですね!
    確かに!数に入れるから腹がたつんですね…!
    なんだかんだで期待してたんだなぁ。

    割り切って双子のためにパワー使う方が賢明ですね!
    すごく気が楽になりました(*´▽`*)
    ありがとうございます…!

    • 8月12日
  • さぁいちmama

    さぁいちmama

    グッドアンサーありがとうございました☺
    実は…。他にももろもろ事情が合って今年のはじめに同居解消したんですよー‼
    なので完全に一人で双子と戦ってます☺
    でも義家族のストレスが無くなったことで育児がやりやすくなりました🎵笑

    一生に1度しかないであろう双子育児。我が家は先日卒乳したのですが…。ここまできて想うことは。
    始まったばかりの時は終わりが見えない事にツラくなってたけど😅やっぱり終わっちゃうんですよ🎵

    子供が1つ成長する度に。
    私の手を貸す時間が無くなってってしまうんです😊
    偉そうに言ってますが😅
    今でも試行錯誤。
    怒ったり泣いたり。謝ったり。
    決して出来た母親ではないです。
    それでも。
    まだまだ母親やりたての私が1年後にこんなこと思えてしまえほど。
    子供の成長は早いです‼
    見逃さず満喫してくださいね☺

    • 8月12日
  • ハッチ

    ハッチ

    旦那の実家は仏間さえ良ければOKの家の造りになってるので(離れに水回りないのにいったん庭通らないと母屋に行けない)
    そもそも子育てに向いてない家なのでそれもストレスなので
    同居解消ほんと羨ましいです〜!

    大変だけど卒乳やその先の成長のこと考えると切なくなります(´;ω;`)
    環境のことでイライラもするけど、成長はあっという間ですもんね。
    一瞬一瞬を大切にしていこうと思います(*´▽`*)
    アドバイスありがとうございました✨

    • 8月15日
なななちゃん

子ども1人でも大変なのに、双子ちゃんを育てているお母さんを本当に尊敬します!

産後って、今までとは違う見方になったり、本当に小さいことが気になったり….と、自分の気持ちなのにコントロールするのが難しいですよ(;_;)

そんな時に、義母さんの何気ない行動がハッチさんを辛くさせてる事に気づいてもらいたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
義母さんも、産んだ経験があるなら、産後のケアの事もわかってー!って言いたくなりますね(>_<)

  • ハッチ

    ハッチ

    わたしなんてまだ産後一週間くらいなのにひいひいいってるますよ〜💦
    子供を立派に育ててるお母さんほんと尊敬します!

    やっぱりホルモンバランスが崩れてるんですかね?嬉しいことも嫌なことも些細なことで涙が出ます(´;ω;`)

    うちの実母もですが、産前産後の辛さとか昔すぎた忘れちゃうみたいですね(>_<)

    • 8月8日
  • ハッチ

    ハッチ

    お話聞いてもらえてちょっとスッキリしました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月8日
  • なななちゃん

    なななちゃん

    私も、産後旦那に対してイライラしたり、ちょっとした事で泣いたり…と不安定だったので、気持ちがすっごくわかります(;_;)

    旦那さんに日々の愚痴を聞いてもらうのもいいと思いますけど、義母さんの事なら言いにくいですよね(>_<)
    ここで、ぱーっと話してスッキリしましょう♡
    いくらでも聞きます♡

    • 8月8日
  • ハッチ

    ハッチ

    ちょっとしたことでイライラしたり、普段だったら流せることでも流せなくなったりしますよね(>_<)

    思い切って旦那に話してみたら
    旦那も自分の親だけど独占欲?完全に世話任せたくないという
    複雑な感情があるそうです。

    ほんとママリがなかったら今頃同居のストレスでうつになってたような気がします!
    お話聞いてくれてほんとにありがとうございます(*´▽`*)

    • 8月12日