※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
妊娠・出産

双子妊娠中の34週3日、子宮頸管長1センチで入院なし。赤ちゃんは下がっていない。モニター検査未実施。病院の対応が普通か不安。

双子妊娠中で現在34週3日です!
この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか??

赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。

張りの検査(モニター)なども今までの健診で一度もしたことありません。

大きめの総合病院ですがこれが普通なのかよくわからなくなり質問させて頂きました!

コメント

twinママ

私は23週の時26㎜で即入院でしたが、33週の時は19~22㎜で安静でした(^^;
最初は個人病院で29週からは総合病院でした。
私の周りでは即入院だと思いますが、
張りもないし、赤ちゃん下がってないし、今までの経過から大丈夫と判断されたのかもですね(^-^;

• はーゆー

はーゆー

張りはたまにありますとは言ってあるんですが、健診の際にも双子だから張りますって流されてる感じなのでちょっと心配です(>_<)
    入院にならないのはありがたい事なのかもしれないんですが、さすがに1センチって怖いですよね(>_<)破水しやすいので気をつけてくださいって言われただけだったので怖くなりました(>_<)

• 7月30日
  • twinママ

twinママ

そうなんですか(>_<)!
    自宅安静とか張り止めとかも飲んではないんですよね?
    気を付けてても急にってこともあるかもしれないので心配ですね(;´д`)

• 7月30日
mio48

もう直ぐで臨月に入るから
安静に‥って
だけだったんでは
ないですかね??

• はーゆー

はーゆー

27週から切迫早産の傾向があると言われ続けて、子宮頸管が2センチ切ったら入院と脅されてきたのですが1センチでも入院にならないのでおかしいな~??って思ってまして…(>_<)
    他の双子ママさんたちは結構管理入院をされてるので不安になりました(>_<)

• 7月30日
まるこ

私も34wで、張ってる時に測定して1cmあるかないかです^^;もともと切迫早産でずっと自宅安静だったので不安で先生に聞くと、
「週数的に、もう入院の必要はない」とのことでした。
その後、助産師さんにも聞くと、子宮口が柔らかくなったり開いたりして産まれそうなら入院だけど、子宮口も閉まってて、産まれる気配がないから安静なんだと思うよ、と言われました。
ちなみに私もまだモニターの検査はしていません。
不安になりますが、37週まで安静にしていようと思います!

はーゆー

同じような方がいらっしゃって少し安心しました!でも子宮口が柔らかくなっているとも言われてます!まぁ全体的に入院の必要はないんでしょうね(>_<)帝王切開までなるべく安静に過ごそうと思います!