※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドに置くと泣いて起きてしまうので、腕枕で寝かしているけど大丈夫でしょうか?ベビー用の布団でなくてもいいですか?

生後28日目の新米ママです(>_<)
最近赤ちゃんを寝かす時に抱っこで寝かせることが多く、その後にベッドに置くのですがすぐに泣いて起きてしまいます。そのため、私が寝ている布団に腕枕し寝かして、そのまま寝ることが多いのですが、赤ちゃんはベビー用の布団で寝かせなくても大丈夫でしょうか…?
また腕枕で寝ててもいいのでしょうか…?
どなたかわかる方教えていただきたいです(>_<)

コメント

おひつじ

うちはわたしと一緒に寝ているのでベビー布団使ってないです(⌒▽⌒)その子が寝やすいように寝かしてあげればいいとは思いますが、腕枕だと頭が上がりすぎていて苦しそうな気も・・・。うちも寝かしては起きてを繰り返してました(・_・;いつの頃かどー寝かしたらいいのかコツつかんでいけますよ ♪
色々とやり方工夫するといいと思います(⌒▽⌒)

ママリ

ベッドにおろす時、お尻や背中からおろしていますか?
不安定な頭からおろして背中→お尻→足の順番でおろすといいですよ(^^)抱っこからおろすと密着しているママと離れるので敏感な赤ちゃんは不安になり泣いちゃいます。
できるだけくっついたままおろした方が赤ちゃんも安心しますよ。

毎回ではないですが、このやり方で起きずそのまま寝てくれる率が高いです☆試してみてください(*^^*)