※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

高いベッドで親子一緒に寝ている方へ、落下防止対策についてお聞きしたいです。

夜寝る際ベッドにマットレスが敷いてあるなど高さのあるベッドでお子さんと大人一緒に寝てる方みえますか?
落下防止対策はどのようにされてるかお聞きしたいです😖

コメント

ずっとベッドで一緒に寝てます!
とにかく1番端にして、落ちるであろう場所(床)には冬用のふかふか布団を置いて、落ちても痛くないようにしてましたヽ(;▽;)ノ

• tyi

tyi

ありがとうございます!床に布団いいですね!やってみたいと思います!

• 6月2日
へーさんママ

足付きのマットレスで一緒に寝ています。
わかりにくいですが、こんな感じでベットを壁にぴったりくっつけ、壁側に子供、隣に私が寝ています!
寝返りはまだですがかなり動くのでいちお、隙間にはベビーベッドの柵用のクッションを挟んであります( ^ ^ )
今は2人になったのでベットを2つくっつけて壁側から子供、私、子供、パパで寝て2人とも落ちないように作戦を実施中です(OvO)笑

• tyi

tyi

写真までありがとうございます!落ちないように作戦大事ですよね😖
    そろそろ防止しなきゃねと話してたんですが昨日朝に50センチのところからフローリングの床に落ちてしまって💦
    壁側に寝かせてるので横は大丈夫ですがまさかの足元側から落ちてしまって😖
    ベビーベッド用のクッションがあるのでそれも活用したいと思います!

• 6月2日
  • へーさんママ

へーさんママ

足元からは予想外ですよね(´Д` )‼︎
    ひやっとしますよね!
    とりあえず何もなくてよかったですね( ; ; )

うちも上の子がずり下がったり転がる子なのでパパと2人で人間ガードしてますϵ( 'Θ' )϶笑
    今の時期は暑くなったのでとりあえず掛け布団を丸めて足元に置いてます!片付けるのに至っていないだけですが、ズボラですが対策の一つです*\(^o^)/*笑

• 6月2日