※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

授乳が難しい状況でストレスを感じています。保護器やミルクでも飲まず、苦しい思いをしています。支えが必要です。

また授乳拒否…
寝かせた状態で保護器くわえさせて、抱っこして乳首につけるやり方でぎりぎり飲んでくれてたのに、今は保護器吸わせて抱っこした瞬間泣かれて飲んでくれない
おっぱいだけが張って痛い

ミルク飲んでくれるならミルクに切り替えたいのに、ミルクもほぼ飲んでくれない
うんこも気張るけど水分足りてないのか出ない

飲ませたい飲ませたいが強いのかな、旦那には お前の余裕が無いけんやろ、飲ませなきゃが強すぎる、なんで飲まんか考えてやらんと
とか言われるけどおっぱい拒否られる悲しみとか苦しみわからんくせに、日中ずっと一緒にいて仰け反ってギャン泣きされて飲んでくれんストレスもわからんくせに、そんな落ち着いておれんわ
もう知らんって言ったら、ママは育児放棄だって とか言われるし
嫌な部分見てないだけやろ、おっぱいもミルクも仰け反ってギャン泣きされて拒否られてみ?めちゃくちゃメンタルやられるんやけん
こっちは水分不足とか考えてやりよるのに、お前の都合を押し付けすぎ とか、母親なら、飲ませなん!が強くなって普通じゃないと?

イライラして子供強めにベッドに置いてしまったし、ほんと悪いことした、一番やったらダメなことした、ママのこと嫌いにならんかな、ごめんなさい

ここ1ヶ月大なり小なりおっぱい拒否続いてて、2、3日めちゃくちゃ酷いのが来てそれのストレスで口内炎2個も出来るし、もうスパッと母乳やめてミルクにしたい


直母できないから保護器からでも飲んでくれたら幸せだなって思えてたのに、保護器からすら飲んでくれないんならもう辞めたい、楽しいはずの授乳が怖くてたまらない

支離滅裂やけど、吐く場所がなくてここに書きました

コメント

つぐと🔰

辛いですよね(;`・ω・)
私も直母できなくて、保護器着けてます。
保護器拒否はないのでまだマシなのですが、飲まないと心配ですよね(;`・ω・)
搾乳して、哺乳瓶であげたら飲んでくれないですかね?
うちの子拒否みたいなのあったときにそうしたら飲んでくれたことがあります。

  • ちえご()

    ちえご()

    心配ですし、見てて辛いです…
    たまーに飲んでくれます、昨日は搾乳もダメでした😭

    • 4月4日
  • つぐと🔰

    つぐと🔰

    そうですよね。
    搾乳もダメだと、あとよく聞くのがスプーンであげるですね(;`・ω・)
    飲んでくれるといいですね。

    • 4月4日
  • ちえご()

    ちえご()

    今の授乳、寝込みを襲って保護器くわえさせて抱っこして飲ませるのが成功しました…!
    夜中手絞りしたけど全然足りてなかったみたいで洋服がおっぱいでびちゃびちゃになってました、吸ってもらわないと弊害が多すぎます😭
    スプーン、前やりました!
    旦那に抱っこして貰いつつ、私が口に入れて飲ませる感じにしてやっとゴックンて聞こえて…気が遠くなるかと思いました😭

    • 4月4日