※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

乳首がかゆくて右だけ、立っている状態が続いています。乾燥していないのになぜか気になります。原因や対処法はありますか?症状がひどくなれば産院に相談したいです。

只今妊娠13週です。

昨日あたりから、我慢出来ないくらい乳首がかゆいんです 泣
しかも何故か右だけ!!!!!
保湿は毎日バスト用のクリームを塗っていて、乾燥してるという感じはないと思うのですが、、
何故右だけ、そして乳首がこんなにかゆくなってしまうのでしょうか??
ちなみに、ずっと乳首が立っているような状態です。。
それも原因なのでしょうか‥‥
対処法などありますか??
あまりにもひどくなるようであれば産院に聞いてみたいと思っています(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はかゆみ止めもらってます◡̈
市販のデリケアみたいなのでもいいよーとは言われました◡̈

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですね!
    保湿とかゆみ止めでは全く違いますか???
    私も今の状態はもらいたいぐらいです(>_<)

    • 6月1日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    保湿私には無意味でした💦
    乾燥してるわけじゃないですしね💦

    • 6月1日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうですかー(>_<)
    相変わらずかゆいです(>_<)
    チョット耐えられなければかゆみ止めもらってこようと思います!
    ありがとうございます♪

    • 6月2日
しえる7

私は左乳だけかゆいです!!
同じ方がいてびっくり笑
私は乳首というか乳首周辺がかゆいです(>_<)
地味につらいですよね…。
他にも頭皮や背中もずっとかゆくて、昨日皮膚科受診しました。
ちなみに私もつねに乳首が立っています(^^;
妊娠してからというわけではないですが…。
吸いやすい乳首でなにより!と思っています笑

対処法の回答になってなくてごめんなさい💦

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    同じ週で同じ様子ですね 笑
    ほんと、地味につらいですよね‥‥(>_<)
    私は昨日寝るときにひたすら左のかかとがずっとかゆくてひどかったです 苦笑

    確かに!!!!!
    吸いやすいですよね!
    私もプラスに考えます 笑

    いったいいつまでこのかゆみに悩まされるんですかね 笑

    • 6月2日
deleted user

あぁ、同じ方が!笑私も右の乳首が痒くて(つД`)ノ妊娠線予防クリーム塗ったら多少マシになりました💦でも、乾燥もあるみたいで、ひどい時は乳首から血が出てる時も😅そんな時はクリーム塗ってラップしてます💦馬油とかもいいかもしれないですね。

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    意外と同じ方いらっしゃるんですね~!!!
    私は乾燥などなく、常に潤っている状態ではあるのですが、かゆみが止まらないんですよ(>_<)
    クリームが合ってないのかとも考えたのですが、10週後半から使ってて今まで違和感などなかったので、謎です(>_<)

    大きくなっていく予兆なのか、
    ネットには、バストに妊娠線ができる予兆だと書いてありました(>_<)
    妊娠線は是非避けたいです~!!!!!

    • 6月2日