※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜、ミルクをあげるときに赤ちゃんが嫌がります。原因が分からず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後14日の女の子のママです!現在日中はほぼ母乳をあげてますが、夜は寝てほしいためミルクと母乳を混合で与えてます。
ただなぜかミルクを与えようとすると2、3回嫌がり、顔をくしゃってして哺乳瓶の乳首を出してしまいます。
私の入れ方が悪いのか、哺乳瓶の消毒液のにおいが気になるのか、または哺乳瓶のセットの仕方(フタのしめ方)が悪いのか…原因が分かりません。。
今後預けたりすることを考えるとミルクを飲んでほしいのですが、このままだと母乳しか飲まなくなりそうでこわいです。
同じ経験の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

イッち

私も退院後すぐ完母になり、それから3日後にミルクをあげたら舌で押し出して飲みませんでした!
やっぱりおっぱいが好きなんじゃないですか♡
でも私以外の人がミルクをあげると飲んでます💦
一度旦那さんにあげてもらってみたらいかがでしょう?
あとは哺乳瓶の口の大きさなど好みのものだったら咥えるかもしれません(*^_^*)

• ハル

ハル

ご返答ありがとうございます(^ ^)
    そーなんですね、私があげるとダメというパターンは思いつきませんでした!
    旦那さんにお願いしてみます!
    あと口の大きさですね!今はピジョンのssを使用してますが、変えてみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 6月1日
𝙺&𝚈らぶ♡

まだ14日ですので、おっぱい大好きなのに、何これ⁇ママのおっぱいじゃない😲って感じかなぁって思います。

でも、赤ちゃんからしたらミルクはまずくないはずなので、もうちょっと我慢してあげると美味しい😋って飲んでくれると思いますよ★
でも、おっぱいが1番だよ♡って感じだと思います

• ハル

ハル

そーなんですね!ママのおっぱいが1番は嬉しいようで…今は複雑ですが😅
    続けてあげてみます😊ありがとうございます✨

• 6月1日
*みっきー*

今全く同じ状況です!

生まれてからのほうが良くミルク飲んでたのですが、最近は嫌がるようになってしまってます!
わたしは現在週一で実母に預けていて、その時はミルクなので、飲まなくなると預けられなくなるので、、、
哺乳瓶の消毒液の味が嫌なのもあると思いますが。。。

完母でも良いくらいおっぱいは出るのですが、今後も預けられるように毎日2回、量は少なくても哺乳瓶の乳首に慣れてもらうためにミルクあげてます!

嫌がっても無理矢理あげてます(笑) あとは、少し時間おいてからまた再チャレンジしたりなど。。。(^O^;)

• ハル

ハル

同じ状況の方がいらっしゃって安心しました!嫌がる顔が本当にイヤそうなのでビックリしてしまいました😅
    消毒液はすすいでも良いと書いてあったので今は毎回すすぐようにしてます。
    預けるにはミルクも…ですよね!

お互い頑張りましょう😄ありがとうございます✨✨

• 6月1日