※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

光市梅田病院で出産経験のある方、帝王切開の手出し費用や評判を教えてください。里帰り出産を考えています。

光市梅田病院で出産した方に質問させて下さい!
現在2人目を妊娠中で、
地元が福岡なのですが、コロナの感染者が増えた為
里帰り出産をやめようと考えています。

梅田病院で出産された方(特に帝王切開の方)、
手出しはいくらくらいしましたか?
(1人目が緊急帝王切開でした。)
あと評判が良いのはいろいろ調べて分かったのですが、
良かったところ、良くなかったところがあれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みきてぃ

去年梅田病院で出産しました☺️
帝王切開ではないので申し訳ないですが、経膣分娩で一日祝日がかぶり、更に子どもに黄疸が出て一日退院が伸びましたが、手出し4万弱でした☺️

良いところは、料理が豪華で美味しい・助産師さんや看護婦さんがみんな親切・個室にシャワーとトイレが付いてる・家族部屋があるので大人の付き添いがあれば子どもも一緒に泊まれる
良くなかったところは、スケジュールが多くて産後に割とあちこち歩き回って腰が痛かった事です😂

コロナの影響があって付き添いなど今できる状況なのかはわかりません💦
参考になれば幸いです☺️

• はる

はる

全然です!とても参考になりました😌

料理が豪華で美味しい、個室にシャワーがあるのはとても魅力的ですね✨

スケジュール多いのですね😂
    ちなみにお祝い膳は夫と食べれますか?
    それとも自分たちだけでしょうか?😅

• 4月3日
  • みきてぃ

みきてぃ

お祝い膳は追加料金を払えば一緒に食べられたと思います!
    同じ時期に出産した方数人とラウンジでいただきましたが、お母さんを連れてきている方がいました😆

スケジュールは多いと感じましたが、子育てに関してのお話や授乳・沐浴の指導、エステ、他の方との交流など入院中とても充実してました☺️

• 4月4日
あずき

梅田病院で出産しました😊
1人目が緊急帝王切開、2人目が予定帝王切開です!
手出しは1人目は約3万円、2人目が約8万円です😑金額の違いの理由は、麻酔の種類が変わった、術後の服薬量・種類が変わった等理由があるようです🤤

術後スケジュールは必要であればまだ覚えているので伝えられるかと思います😂👐🏻

良かった点は、どんだけ泣き言言っても聞いてくれるところですかね😂後陣痛辛すぎて泣いたりうなったり泣き言垂れだしましたが、親身になって心配してくれて雑に対応せず丁寧に対応してくれて…😭❤️
助産師さんも母乳や育児相談にも乗ってくださいますし、看護師さんもさっぱりしてますが優しい人が多いです☺️
手術中も「大丈夫よ、いるからね」と手を握り続けてくれて安心して出産できました❤️先生方も手術中何度も声をかけてくれるので大丈夫です!今なにしてるよー、こうだよー、って経過を話してくれます💪🏻それに聞いたら色々教えてくれますよ😂「先生あとどんくらいー?」とか聞いても「待ってー、今○○してるからねー、あとどんだけ待てるー?(笑)」みたいな(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    私も里帰り先で1人目が緊急帝王切開だったので手出し8万円くらいしました😅
    やはりそのくらいはするものですよね🤭

術後のスケジュールぜひ知りたいです!✨
    よろしくお願いします🥺

手術中ってすごく不安ですよね。多分何回やっても怖いです😂
    教えてくれるのはありがたい!!

• 4月3日
ナミ

コロナ本当に嫌ですよね😖

私は帝王切開ではないのですが、梅田で無痛分娩で出産しました🎶
手出しは無痛分娩分のみでした👍✨

良かったことは、みきてぃさんも書いてますがスタッフの皆さんが本当親切です。初めての出産で色々悩んだり疲れていた私に優しく声がけをしてくれたり、寄り添ってくれました🥰
シャワーも自室にあるので、好きなタイミングで入れるのも魅力です!
ご飯は通常のお食事からお祝い膳まで美味しくて豪華だし、エステなど産後のご褒美が盛り沢山です💓
不満を感じることが無かったです!
退院したくなかったくらい素敵な産院です✨✨

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

やっぱりスタッフの方が良いと入院生活も充実しますし、
    安心しますよね✨
    里帰り先ではシャワーは時間決めて入ってたので
    自室にあるのはすごくありがたいですね🥰

• 4月3日
あずき

入院スケジュールいきます!
わたしの場合なのでご参考程度に…😊🌸

前日14時来院、産前最後の診察(血液検査や腹部エコー、内診、NST等)
  17時頃部屋に戻れる(個室)そこからは自由
   22時から絶飲食(水はよかった…はず(笑))

当日 ※9時に手術開始の場合
6:30頃までにシャワーを済ませる(術後3日目まで入浴できません)
それから術前点滴あり(8:30まであります。家族と会えるのはここが最後です)
8:30頃に手術室入室(家族は自室で待ちます)
9:00執刀、誕生!、小児科医の診察が終わり次第新生児室で家族は赤ちゃんに会えます。保育器越しでしたが息子くんも娘ちゃんに会えました!
10:30頃 帰室(赤ちゃんもすぐ連れてきてもらえます)
その日は1日点滴だらけでベッドから動けません😢
絶食ですが水は飲めるのでそれで気分転換…

術後1日目
点滴が数本あります
午前中のうちに看護師さんが清拭にきてくれます
歩行練習あり、可能であれば病室内を歩いてみたりします!
杖とか貸してくれるので無理せずに😊
赤ちゃんは基本看護師さんやワーカーさんが部屋に連れてきてくれて、また新生児室まで連れて行ってくれます!

術後2日目
点滴が数本ありますが、今日で最後です!
基本的に自室内で過ごします😊

術後3日目
診察があります!
シャワーの許可等が出ます👏🏻
可能であれば自室から出て赤ちゃんの送迎とかします!
母子同室もママの体調次第って感じです🍎

術後4日目〜退院まで
エステ、デザートビュッフェ、おっぱいサロン、お祝い膳等イベントがあります❤️

術創部は溶ける糸で縫うので、術後のケアは特に自分ですることはないです😳
浮腫んだりしますが、弾性ストッキングをもらえるのでそれ履いてれば大丈夫でした💪🏻
産褥パッドも用意てしもらえるのでいりませんでした😉

• はる

はる

とても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    とても参考になりました!!!
    予定帝王切開は初めてなので、
    流れを知ってるとイメージしやすいですね(*^^*)

出産する日や時間は先生と決めるんですかね?
    自分の希望日とかを伝えましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません😭

• 4月4日
  • あずき

あずき

他にも気になることがあれば…😂💪🏻
    聞かれたら思い出せることもあると思います!(笑)
    ちなみに子供との入院ですが、基本個室は大人1名は宿泊可能ですが子供は泊まれません😢もし子供も一緒に泊まりたいとなると特別室(1日5000円のため1泊2日で1万円って計算です)になるとのことです😭2日だけ特別室…はできず、入院期間すべて特別室になります💦

手術日は妊娠38週の週の火曜日になります!選べません😔💦
    赤ちゃんが大きかったり小さかったりで前後はあるようですが、基本火曜日が手術日されているそうです!
    時間は9時からと13時からがありますが、これも選べません😭希望も一応聞いてもらえますが、緊急が入ったりする可能性もあるから時間は前後する可能性もあるけど、予定入った順って感じでした🤔💦

• 4月4日
  • はる

はる

入院期間中ずっと特別室になるのですね💦
    子どもも泊まれるのいいなと思いましたが我慢します😅

そうなんですね!知れて良かったです!☺️
    生まれてくるだいたいの日にちが分かった感じで
    ちょっと安心しました😊✨

またまた申し訳ないのですが、
    産褥パッドは産院が準備してくれるとのことですが、
    赤ちゃんのオムツやお尻拭きは
    自分で持っていく形でしょうか?💦

• 4月4日
  • はる

はる

あと、お祝い膳は自室で食べることもできるんですか?
    それともみなさんで一緒にって感じですか?

• 4月4日
  • あずき

あずき

そうなんです😔
    9時手術だと面会が8時半までなので、そうすると旦那くんと息子くんの朝が早くて泊まった方がいいかな?って相談したんですが…
    ダメでした😭退院までその部屋ですって😭💦

赤ちゃんの服、おむつ、お尻拭き等お世話グッズは何もいりません☺️
    ただ吐き戻し対策でハンドタオルは持ってきておいた方がいいかもしれないです!
    服は何回汚れても何回でも着替えさせてくれますよ😂
    退院時に着せる服があれば大丈夫です❤️

ママのグッズですが、母乳が出た時ようにパッドがあると安心です😊

ご飯ですが、お祝い膳はみんなで…ってことでした😵
    今は食事は自室のみなので、お祝い膳も変更されているかもしれませんね🤔
    ただコース料理なので、どう対応されるか…

• 4月4日
  • はる

はる

なるほど!そうなんですね💦
    なら午後から!って思ってもこっちでは決めれないですもんね😂

何もいらないのですね!ありがとうございます☺️

やっぱりそうですよね💦
    コロナがあるからどうなるか分からないですよね💦

本当に何から何までありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️
    とても参考になり助かりました!!✨
    お互い子育て頑張りましょうね✊🏻✨

• 4月4日
  • あずき

あずき

いえいえ〜☺️
    自分が経験したことで、どなたかが少しでも安心して出産に迎えられれば…🥺🙏🏻

息子くんがいる中での妊婦生活はなかなか大変かと思いますが、息を吐きながら楽しんでくださいね😊💕
    梅田病院のスタッフさん、外来のスタッフさんもですが病棟のスタッフさんも相当優しいので🥺親戚のおばちゃんか?ってくらいの人もいますし(笑)

がんばりましょうね😊🌸

• 4月4日