※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっクル
サプリ・健康

最近、夕食後にムカムカすることが増えました。汚い話ですが、たまに吐…

最近、夕食後にムカムカすることが増えました。
汚い話ですが、たまに吐いてしまいます。
調べたら産後のホルモンバランスのみだれだったり、骨盤の歪みからそういう症状がでる人もいるようです。
最近は気持ち悪くなるかもと思うと食事するのもストレスです。

実際、同じ症状があった方、どのようにしたら治りましたか?病院に行かれたりしたのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あああ

私も吐き気します(´•_•`)
でも病院にも行ってないしとりあえず放置です
いつか治るかなぁと思ってます
全然解決策なくてすみません( 💧¯₃¯ )

• もっクル

もっクル

辛いですよね…。
    母乳だから、栄養とらなきゃなのになぁと。
    実際、吐くこともありますか?
    私はずっとムカムカするのがたえれないので吐いちゃいます。
    病院といっても、どこにかかったらよいのやら。

• 6月1日
  • あああ

あああ

今おえっとしたら絶対吐く!
    って分かってるので我慢します!
    多分我慢しなかったら普通に吐いてると思います(>︿<。)
    本当何科でしょうね...
    内科??

• 6月1日
  • もっクル

もっクル

病院だとしたら、内科?消化器科?ですかね。とりあえず、整体に行く予定なのでまずそこで相談してみようかと思います。
    骨盤の歪みなのか、たまに腰?恥骨?あたりに違和感とかもあるので。
    あとは、区の助産師さんに相談ですかね。

妊娠後期も吐いてたので慣れてしまって、吐いたほうが楽なんですよね(>_<)

• 6月1日
  • あああ

あああ

私も骨盤とかには違和感あります( -᷅_-᷄ )骨盤矯正もしたんですけどね...

わかります
    私も後期ゲロゲロだったので本当吐くことに慣れたのかなぁって思ってました。

• 6月1日
  • もっクル

もっクル

骨盤矯正しても、吐き気のこってるんですね…。助産師さんに相談してみようかなぁ。
    悩みます。
    妊娠前は吐くの絶対嫌だったんですけどね。
    慣れましたけど、気分は悪いですよね。

• 6月1日
  • あああ

あああ

むしろ骨盤矯正してからが吐き気あるのかもです
    相談してみるの良いかもしれないですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    私もなるべく吐きたくないので頑張って我慢です
    吐いた方が楽なのかもですが...

• 6月1日
  • もっクル

もっクル

食後に授乳してると吐きたくなるので、先に吐いちゃいます(>_<)
    お互いがんばりましょう!
    あまり続くようなら病院に行くかもしれません。
    ありがとうございます。

• 6月1日
ゆずだいふく

私も頭痛や吐き気したことがあり、風邪やまさか二人目?!😱
と疑いましたが私も調べたら骨盤の歪みやホルモンの乱れというのを見つけて何気なくトコちゃんベルトをしめてみたら頭痛も吐き気もなくなりましたよ!
何か腰をキュッとできるもの(トコちゃんベルトやコルセットなど)で腰の所をしめてみてはどうでしょうか?✨✨
産後大変ですよね、ゆっくりされてくださいね(T_T)

• もっクル

もっクル

なるほど!
    トコちゃんベルトあります!
    バタバタして一度外すとつけ忘れます(笑)
    なるべく1日つけるようにしてみます。
    あと、整体に行く予定なのでそこで相談してみるのもいいかもしれないですよね。
    ありがとうございます。

• 6月1日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

わかります!保健師さんや病院からするように言われましたが、私の場合は緊急帝王でお腹切ってて痛かったし面倒臭くて余計にしなくなりました。笑
    出来るなら産後半年くらいまでしてた方がベストらしいです😌

• 6月1日
  • もっクル

もっクル

たまに腰とか恥骨あたりに違和感あるときはつけてるんですけど、良くなるとすぐ外しちゃいます。
    つけてもずれますし、トイレいくたびに外すのも面倒で…。

• 6月1日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

わかりますよ!面倒だし大丈夫だろ!ってなりますもん…
    産後にトコちゃんベルトつけたらずれてくるもんなんですね!私もズレてズレてしてくるし、保健師さんに聞いたらズレんような締め方教えてくれるけどズレてくるしで…
    めんどうですよね、いっそコルセットとか巻いたらどうでしょう?😆
    大変だと思いますが、お身体お大事にです(●´ω`●)

• 6月1日
  • もっクル

もっクル

ありがとうございます!
    とりあえず、整体行ってきます!

• 6月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も産後すぐにありました(๑•ั็_•็ั๑)󾫵󾫵
気持ち悪くてご飯が食べれない💦💦食べないから余計に気持ち悪くなる( ˘•ω•˘ ) 󾫵󾫵という負の連鎖でしたฅ(。╥﹏╥。)ฅ
私は内科に行って胃薬を出してもらったりしましたよ(๑˘・з・˘)
それでも気持ち悪さはなかなか治りませんでした(≡ε≡;)
どうしたらいいのか❓❓💧悩んでる内にいつの間にか気持ちわるさはなくなっていました(๑ºั∀ºั๑)󾬌
今は全く気持ち悪くなったりはありません(๑>∀<๑)🌼🌼

• もっクル

もっクル

胃薬ですか〜。妊娠前は胃薬よく飲んでました。胃が弱いのかもしれません。
    いつのまにか良くなればいいなぁと思います。
    ありがとうございます。

• 6月1日
⭐️ひよはな⭐️

私も同じような経験してる最中です😂

私は急な吐き気に悩まされ続けてもう1年以上経って、いつからなのかもうハッキリ覚えないです…
でも産後から吐き気に悩まされてるので、体の歪みなのかホルモンバランスなのか、最近ではストレスが一番の原因?と感じています。

吐き気に襲われるようになってから、毎月1回は症状が出ては治るの繰り返しでしたが、今年の4月に入り症状が悪化?して4月からあんまり体調よくないです。
2週間に1回になったり間が短くなりつつあって流石に辛くて病院で胃酸を抑える薬を処方してもらい毎日飲んでます。
そのおかげなのか気持ち楽になった気がします。
でもこのまま続くのは辛いので明日胃カメラを受けます。
その結果次第ですが、もし問題が何も無ければ精神的なものなのかもしれません…

そうなれば心療内科とかを受診しようかと思ってます。
早くこの症状から解放されて楽しく食事をしたいです。

私は小さい頃から自分だけでなく人が吐くことに異常に恐怖心があり、吐けば楽になるかもしれないですが我慢してしまいます。
悪阻も1度ありましたがそれ以降なかったので…

ちなみに病院は胃腸科を受診しました。

• もっクル

もっクル

すいません。
    返信が下の新しいコメントになっちゃいました。失礼しました。

• 6月2日
もっクル

大変ですね(>_<)
今日、病院に行かれるとのこと。
原因がはっきりすればいいですね。

ストレスはありそうですね。
私は一度体調崩してからなので、精神的なものもあるかもしれません。

とりあえず整体に行ったりして、様子を見てみます。ありがとうございます。