※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
家族・旦那

旦那のいびきが凄すぎて、このままだと危ないんじゃないかなと心配にな…

旦那のいびきが凄すぎて、このままだと危ないんじゃないかなと心配になってきました。

太りすぎなんだと思います。

しかもたまに呼吸が止まります。

痩せさせなきゃ。

朝、昼はお弁当などは特に作らず自由に食べてもらってます。コンビニで買ったりマック食べたりしてるみたいです。夜は帰ってくるのが遅く、23時ごろにお米が好きでめちゃくちゃお米食べます。
食生活がいけないと思います。

みなさん、朝や昼はどうしていますか?お弁当作ったり朝ごはんも起きて作っているのでしょうか?

コメント

ママリ

朝は食べないタイプなので…行き道にお腹空いたらパンを買ってるそうです!

昼はお弁当持たせてます🐤

無呼吸心配ですね💦
秒数数えて、長いようなら病院行って下さいね😞

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

朝は無理して起こして食べさせなくても大丈夫ですかね💦
    お弁当持たせたほうが節約にもなりますよね😂
    心配です😭わかりました!ありがとうございます!

• 4月2日
りん

家族が肥満で、睡眠時無呼吸症候群でした。(寝ている間の大きないびき、そしてたまに「フガッ!…………」と息が止まります。)

まず、突然痩せることは難しいのと、無呼吸が続くと日中ボーッとしたり、仕事中の眠気を飛ばすために余計に食べてしまったりの悪循環になる場合もあります。

ですが、無呼吸による症状は、酸素吸引の機械やマウスピースで一時的に対処することが可能なはずです!
(酸素吸引はレンタルできます。マウスピースは睡眠中の首・舌の肉の落ち込みを防いで、無呼吸そのものを起こしにくくします)

無呼吸になるほどの体型になっているのであれば、そこから意識や努力だけで改善するのはとてもとても大変なので……
まずは外部に協力を貰う(病院にかかる)のが、結果的にコスパもいいと思います!
ご検討ください。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

細かくありがとうございます😭
    検討してみます!ありがとうございました!

• 4月2日
旦那はプーさん

うちも結婚してから+15kgです😭😭
いびき凄いです!

朝はパン、昼は弁当です!

仕事のストレスで
食べてしまうと言ってるのでどうしようかと😭

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ストレスで食べてるって言われると何も言えなくなっちゃいますよね💦

• 4月2日
ゆりこ

肥満ではないですが同棲、結婚して太ったので気をつけてご飯作るようにしてます!
朝は不規則なので菓子パンかおにぎりを握って持たせてます。
昼はお弁当です。スープも持たせてます。
野菜とお肉、彩り気にして一応詰めてます。
夜は肉、魚、野菜、をバランスよくとれるように気をつけてます。
毎日肉も魚も出すのはきついので1週間に数回は肉、数回は魚、というようにしたり、野菜多めにしたりしてますよ!
スープや味噌汁にも豆腐とわかめだけではなく野菜多めにしたりして作ってます。
寝てる時の呼吸が止まるのは無呼吸症候群なので心配ですね😭

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

肉魚野菜バランス気をつけてご飯作ります😭💦

• 4月2日