※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

37週で子宮口が開いていないので運動を勧められました。散歩やヨガ、バランスボールをしています。臨月にどんな運動をしていたか教えてください。

今日から37週、正産期になりました!
先生に内診で子宮口は全然開いてないから運動してね~といわれました。
みなさん臨月になってどのような運動をどれくらいしてましたか?

今のところ散歩、マタニティヨガ、バランスボールをしようと思っています!
お産につながる運動をしたいです🤰

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

スクワット、階段昇降やってました!

はじめてのママリ🔰

ぞうきんがけとかスクワットとか一駅分歩くとかしてました!

ままり

スクワット
床ふき
散歩の時は坂道や
階段がある所をよく
歩いてました😌

ママリ

私も全然開いてなかったけど運動してとは言われなかったので散歩くらいしか行かなかったです(笑)
体のしんどさがあってとても運動する気には…💦

予定日の3日後に産まれました🙌

私はそんなに動く?!ほど動きましたが何はともあれ膜が硬くて😫
赤ちゃんはおりてきてるのに出口が開かない感じで(笑)
人工破水してやっとちょろちょろ(笑)
分娩台に乗ってやっと完全破水しました🤣

みかん🔰

室内ではスクワット沢山して、外に散歩に行く時は長い階段を往復等してましたが、予定日超過し、40w5dで出産しました! 😅

ちい

運動全くせずトドのように毎日ゴロゴロしてましたが39w3で生まれました🤗

m❤︎ママ

スクワット、床ふき、3キロ以上のウォーキングです!
お腹が張ってもしんどくなければ動いてました!!
家の階段昇降です!でも、階段は危ないのでそれ以外がいいと思います☺
そのおかげかはわかりませんが、予定日より翌日にうまれました☺❤

Huis

私も38週で全然開いてませんでしたが、運動の指示は特になくゴロゴロと過ごしていましたが39w3dで突如出血して出産になりました🤔
ただ実家がエレベーターなしで高めの階段で4階だったので、毎日出かけてたのでその登り下りはしてました!

すみっコでくらしたい

ひたすら大掃除、断捨離、食料品のパッキングしてました!
あと30分くらいの散歩くらいです。

結局気がまえていても出てくるタイミングを決めるのは赤ちゃんなので
リラックスしていつも通りの生活も大事かなとおもって運動諦めました(笑)

Elly🔰

お腹を圧迫しない程度にストレッチしたり、雨の日以外は毎日朝と昼に各2時間(計8キロ)散歩してました
運動の効果は特になく40w5dの内診でも子宮口ガチガチだし下りてもきてませんでした💦

結局予定日超過で41wで出産しました