※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

美容院で妊娠中であることを伝えるべきか悩んでいます。お腹が目立たないうちに行きたいと考えています。初めての美容師さんになるため、話の流れで自然に伝えたいです。

出産前に美容院に行きたいと思ってます。
今はあまりお腹が目立たない時期なんですが、その場合美容院で妊娠中であることは伝えたほうが良いと思いますか?
何年も行ってるとこで、1年ぶりの美容院になります。妊娠してからは初めて行きます。
ずっと担当だった方が辞めてしまっていないので、次は別の方になるんですが…。
お腹が出てくるとしんどくなりそうなので、目立つ前に行こうと思ってます。
話の流れとかで、自然に話せたら良いんですが、わざわざ自分から言うべきかどうか迷ってます。
妊娠中に、美容院行かれた方はどうされましたか?

コメント

sakusachi

初期の時は伝えませんでした!特別自分の体調が悪い訳ではなかったので気を使われたくないという理由で言いませんでした(^^)
後期に行った時は大分お腹大きかったので言わずともばれましたが(^^)

• TKGご飯

TKGご飯

そうなんですよね…
    気を使われるのもなんか…
    具合悪くなければ、言わない方向で行こうかな〜と思います(^^)

• 6月1日
ゆったん、

話の流れで、あー実はー。話しました。
なるべく負担がないようにと膝掛けやらお茶やらあめやらくれました❤

私は自分だったら知りたいので✨言ってましたね❤

• TKGご飯

TKGご飯

話の流れでーってなると自然でベストですよね!
    そうなったら、実は…と、話してみようかと思います(^^)

• 6月1日