※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
その他の疑問

こうゆう水を入れるタイプの冷風扇使ってる方いますか?これから暑くなる…

こうゆう水を入れるタイプの冷風扇使ってる方いますか?これから暑くなるし、私たちの部屋が熱がこもりやすい作りでクーラー無しなので厳しいのです(´Д` )
水を使うわけですから、水アカも付きますよね?使用してみた感想やメンテナンスのこと聞いてみたいです、よろしくおねがいします!

コメント

ゆたん

以前勤めていた職場で水を入れるタイプの送風機つかっていたのですが、気を付けないとミズアカというより、すぐカビが発生していました。
写真の用な新しいものでなく、古いタイプのものだったので余計にだったのかもしれません。
風はただの扇風機より涼しかったようにおもいますが、小まめなお手入れが必要なのがめんどくさいかもです…

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

手入れが簡単ならいいですけどね、汚いまま使うのも子供がいるから気使うし^^; 便利かもですけどね〜

• 6月1日
Maiky

家にあるエアコンが、ミスト機能みたいなのが付いていて、冷房+ミスト的な感じで乾燥防止らしいんですが
なんだか湿気っぽくて私はすごく苦手でした(^◇^;)
夏はジメジメする日も多いですし、除湿したらカラッとして涼しく感じたりしませんか?なのに、逆に湿度を上げたらジメジメ感があってちょっと気持ち悪いかんじがするような(>_<)

実際、写真の冷風機は使ったことないのでエアコンとはちょっと違うのかもしれないですが。
家電のお店で同じようなものを探してみたらどうでしょうか⁇実際に動かしてるお店があれば、体感できるし、お店の人にお手入れの事とか聞けますし(*^^*)
その上で、楽天で見たものが良さそうであれば、買ってみてもいいかなと♪

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

除湿してもだめでした。暑がりなのと、窓を開けても熱がこもりやすいのと、とくに住んでる地域が暑いところで…^^;

そうですね、店で見てからのネット購入がテッパンですよねw

• 6月1日

うちも昔エアコンがなくて、エアコン買うまでの間水入れるタイプの扇風機を使ってました。
写真のようなスタイリッシュなものではなかったので、もしかしたら古いタイプのものだったのかもしれませんが、風は冷たくてもすぐ水がなくなるし水垢やカビができやすくて、風のニオイが気になったりして正直あんまり便利だと思った事ないです。結局すぐさまエアコン買って使わなくなりました(´・_・`)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

難しいとこですよね(´Д` ) 水アカに比べたらホコリや油汚れはかわいいもんに感じますw

• 6月1日