※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

完母で1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、胸にしこりを感じています。助産院でお乳を絞ってもらいましたが、取れず痛みが増しています。乳腺クリニックに行く予定ですが、主人の休みまで待たなければなりません。乳がんの可能性も心配です。同じ症状の方はいますか?

完母 胸にしこり

完母で1ヶ月の子を育てています。
昨日の朝、しこりがあることに気がつきました。
胸の上の方で真ん中にあります。痛いです。

お乳がよく出る方なので詰まったのかと思って桶谷式の助産院に今日行ってきました。
お乳を絞ってもらいましたがしこりは取れず、むしろ痛くなった気がします。

詰まりによるものか聞くと分からないとのこと。
このまま赤ちゃんに吸ってもらったら治ることもあるし、心配なら乳腺クリニックで診てもらってもいいと言われました。

乳腺クリニックの予約を取りましたが、主人が休みの土曜まで行けません。
乳がんではないかと不安で仕方ないです。

・お乳全体は柔らかく一部だけしこりがある
・助産院でも治らなかった
・痛い
・乳首の近くでなく胸の上の方にしこりがある

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

まりも

私 は母乳がでほぼでなくてスキンシップぐらいのかんじで3ヶ月ぐらいあげてたのですがそれから2ヶ月後ぐらいに右側の胸にしこりがあるのに気がついて乳腺クリニックにいって触診とエコーをしてもらいました。良性のもので水がたまってるといわれました。私も乳ガンだったらと凄く不安になりました😲